女優

沢口靖子の年齢や性格は?若い頃の画像が超美人!ほくろの除去はいつ?

出典:grape

リッツのCMや長年続いている大人気ドラマ「科捜研の女」シリーズで主演を務める沢口靖子さん。年を重ねてもいつまでも美しく透明感がある女優さんですよね。

 

しかし、役のイメージが強く、バラエティ番組などにもほとんど出演しないことからプライベートが想像できないですよね。そこで、沢口靖子さんの年齢や性格、若い頃の画像など詳しくご紹介していきます。

沢口靖子の年齢や性格は?

沢口靖子 プロフィール
出典:ターシー.com
  • 生年月日:1965年6月11日(54歳)
  • 出身地:大阪府堺市西区
  • 身長:159センチ
  • 体重:ー
  • 血液型:A型
  • 趣味:ウォーキング、映画鑑賞
  • 特技:書道
  • 所属事務所:東宝芸能

 

沢口靖子さんは、1984年に開催された「第1回東宝シンデレラ」でグランプリを獲得し芸能界デビューしました。

 

その後映画「刑事物語3潮騒の詩」で女優、歌手デビューを果たします。映画で使われた挿入歌を担当していました。歌手としての一面を知らない人も多いのではないでしょうか。

 

そして、映画「ゴジラ」では、日本アカデミー賞・新人俳優賞を獲得します。若い頃から演技力が高く評価されていたんですね。たくさんのドラマや映画に出演していますが、やはり沢口靖子さんのイメージが1番強いのは、1999年から放送がスタートしたドラマ「科捜研の女」シリーズですよね。

現在も新シリーズが放送されているのは、本当にすごいことですよね。沢口さん本人だけではなく、キャラクターや物語が長く愛されているということなので、それでも演技力の高さを感じることができますよね。

 

そんな沢口さんですが、いつまでもお綺麗なままなので見た目では年齢がわからないですよね。現在なんと、54歳なんです。とても見えませんね。奇跡のアラフィフとまで言われていて、いつまでも透明感があるのが不思議なほどです。

 

また、沢口さんは性格がとにかくいいことで有名です。特に撮影スタッフなどからの評判がとてもよく、裏方の人にまで優しくできるということは本当に性格がいいということですよね。

 

撮影のとき、機材を持ったスタッフが沢口さんにぶつかってしまったことがあるそうです。ほかの女優さんだったら、少しぶつかっただけでもムスッとされたり怒らたりするそうですが、沢口さんの場合は優しく微笑んで「全然大丈夫だから、気にしないで」と声をかけてくれたそうです。

 

沢口さんほどの大女優なら横柄な態度をとることがあっても特段驚きませんが、逆に優しく笑顔で声をかけてもらえるなんて、本当に素敵な方ですね。

沢口靖子の若い頃の画像が美人!

年齢を重ねた今でもとてもお綺麗な方ですが、若い頃はまた一段と綺麗だったという噂です。画像で見ていきましょう。

 

出典:気になるニュースまとめ

 

現在はお堅い賢い女性のイメージが強いので、ちょっぴりセクシーな雰囲気でドキドキしますね。すごく美人です。

 

出典:ピクタス

 

メイクがとても薄いのに、この顔の完成度は素晴らしいですね。若々しい可愛さと、芯の強さが感じられる表情で沢口さんらしいですね。

 

 

ナチュラルなメイクも素敵ですが、こんなばっちりメイクでも映えて本当に美しいです。現代と違って画像の加工技術なども主流ではないときでこのクオリティは驚きですね。

 

現在沢口さんは54歳なので、どの画像も何十年か前のものだと思いますが古臭さは全くなく、むしろ現代にいても劣らない美しさですね。

 

白衣を着ていたり堅いイメージが強いので、こんなばっちりメイクだったり女性らしい格好が新鮮で本当に美しいですね。

沢口靖子のほくろが除去されたのはいつ?

沢口さんだけに限らず、若い頃には気にならなかった箇所が加齢とともに気になるようになってくることってありますよね。

 

上の画像でもわかる通り、若い頃にはほとんど気にならなかった「ほくろ」が10年ほど前から気になるようになってきました。沢口さんのモノマネをする人が鼻の下に誇張した大きなほくろをつけていることもあほどです。

 

しかし、2015年頃を境にドラマやCMを見てみてもほくろがなくなっています。ほくろがあっても綺麗な方なので気になりませんでしたが、鼻の下という場所から女性なら嫌かなという気持ちは分かりますよね。

 

ほくろは、除去手術とレーザー治療で取り除くことができます。沢口さんは女優さんですので、術跡がない方がいいためおそらくレーザー治療でほくろをとったのだと思われます。

出典:うわさーべー

 

出典:NEVERまとめ

ほくろがある画像とない画像を比べてみると違いがはっきりと分かりますよね。どちらでも美しいことには変わりありませんが、無い方がすっきりした印象でいいと思います。

まとめ

女優業一本で普段なかなか素顔を見ることができない沢口靖子さんですが、誰にでも優しく真面目な性格だということが分かりました。若い頃からとても美しく、50歳を超えた今でもその美貌は健在です。

 

これからも続いていく科捜研の女シリーズも注目していきたいですね。