社会

鞘本諒介(NHK)顔画像や自宅住所!出身高校や大学は?家族についても!

鞘本諒介(NHK)顔画像や自宅住所!出身高校や大学は?家族についても!

この記事は、鞘本諒介(NHK)顔画像や自宅住所!出身高校や大学は?家族について調べています。NHKといえば受信料の徴収方法についていろいろと揉めにもめている状態ですが、未納の人も多いと思います。

 

そのような人で、NHK職員の不祥事に腹が立つから払わない人もいると思います。今回は、鞘本諒介という人物が逮捕されていることから、さらにNHKは厳しい立場になりそうですね。

 

鞘本諒介(NHK)顔画像や自宅住所!出身高校や大学は?家族について調査してみました!

鞘本諒介(NHK)顔画像

こちらが鞘本諒介の顔画像になります。

傷害の疑いで逮捕されたのはNHK職員で報道局映像センターに所属する鞘本諒介容疑者(32)です。警視庁によりますと鞘本容疑者は15日未明、東京・新宿区の路上でタクシー運転手の60代の男性に対し、顔面を殴打し足を蹴るなどしてケガをさせた疑いが持たれています。タクシー運転手の男性は、足などに軽いケガをしました。

一部の報道によると消化器を投げつけたという証言もあるようですね。鞘本諒介容疑者は当時、酒に酔っていたとのことですが消化器を投げつけるほどに腹が立つことがあったのでしょうか?

 

警察の調書には「酔っていてよく覚えていない」と発言しているようですね。本当に当たりどころが悪ければ死ぬ可能性すらありますから、それを覚えていないで片付けることはできないでしょう。

鞘本諒介の勤務先

東京都中野区中央、NHK報道局映像センター職員として働いているようですね。NHKの報道局の人間が暴行容疑で逮捕されている。これは自身の局のニュースでは報道してお詫びしたんでしょうか?たいてい報道していないことが多いですよね。

鞘本諒介(NHK)自宅住所

鞘本諒介(NHK)自宅住所

鞘本諒介容疑者の自宅住所ですが、判明していません。一般人であることから自宅の住所については公開されることもありません。ただ、Twitterなどで特定班が鞘本諒介容疑者について調査していると割り出されるかもしれませんね。

 

今後、そのようなことがあれば追記していきますね。

鞘本諒介(NHK)出身高校

NHK職員といえば、高学歴な人が多いですよね。鞘本諒介容疑者についても高学歴であることが想定されていますが、高校はどこの高校出身か分かっていません。

 

こちらも、今後情報が出てきたら追記していきます。

鞘本諒介(NHK)出身大学

NHK職員になるためには、高学歴であることは必須ですが大学の名前が大きく影響していきます。鞘本諒介容疑者も良い大学を卒業していることが想定さますが、現状は情報不足になります。

 

またNHK職員ですが、さまざまな大学から入社しているようですが、採用数の内、早稲田大学が多い傾向にあるようですね。どういうことか分かりませんが、早稲田大学の学生に人気があるのかもしれません。

NHKでは2015年~2016年にかけて約617名採用しており、そのうち採用数が多い大学から早稲田108名、慶應69名、東大47名、阪大21名、中央21名、明治16名、立教16名、京大15名、法政13名、上智12名、一橋11名、関西大10名、電通大10名、同志社9名、日大9名…となっています。

出典:Goodfind

鞘本諒介(NHK)の家族

鞘本諒介容疑者の家族についても分かっていませんでした。ただ鞘本諒介容疑者は31歳ということ、NHK職員という超高待遇なことを考えると家族が居ても不思議ではありませんね。

 

ただ、コロナ禍にで仕事終わりに居酒屋で、傷害事件を起こすほどお酒に呑まれているようですから、家族はいない独身貴族かもしれませんね。

 

この時期においては、ましてや報道の人間が人様を傷つけるようなことをすること自体がありえませんからね。

鞘本諒介(NHK)顔画像や自宅住所!出身高校や大学は?家族のまとめ

鞘本諒介容疑者ですが、どのような人物かまでは分かりませんでした。ただ、ニュースでも出演したりと報道という舞台で顔を晒していることから今回は特定がカンタンでした。

 

今後、このようなことが起きないようにNHKは努めてほしいというか犯罪者が出すぎな気がしますが、そのあたりはどう考えているのでしょうか?