スクラボ

スクラボの解約方法や手順!定期回数縛りはあるの?

スクラボの解約方法や手順
SNSや美容家たちの間でも肌がつるつるになる、と評判のスクラボ。

一番お得に購入する方法はスクラボ公式の定期購入コースなのですが、「定期購入」と聞くと「ちゃんと解約できない悪質なものじゃ・・・?」って不安になっちゃいますよね。

実際に定期購入してたら解約させてもらえない、というあくどい商売をしている方もいるので気を付けなくてはいけません。スクラボもそうなのかな?って疑問もあるでしょう。

そこで今回はスクラボの定期購入コースの解約手順についてお伝えします。

\初回限定72%オフの2,178円は今だけ!/

30日間返品保証ありで安心!

話題の「SCLABO(スクラボ)」でツルツル肌を体感してみる!

スクラボの定期購入コースとは?

スクラボの解約方法や手順

スクラボはBIZENTOから販売されているソルトスクラブです。天然塩をふんだんに使用し、肌にやさしいボタニカルエキスを存分に凝縮したスクラブです。

定期購入コースでは初回購入72%OFF、2回目以降35%OFFと通常の単品購入よりお得に購入できることから利用されている方も多いです。

お得に購入できるため人気ですが、お肌につかうものなので人によっては「肌に合わない」となる方もいらっしゃると思います。

その場合、定期購入コースを解約するにはどうしたらいいのでしょうか?

解約のルール

定期購入コースの解約することはできますが、いくつかルールがあります。

➀4回以上受け取っていること

スクラボの定期購入コースは4回受け取りの縛りがあります。お手元に4つスクラボが届いていれば解約を申し出ることができます。2回や3回では出来ないので注意してくださいね。

②連絡のタイミング

続いて解約連絡のタイミングです。
➀をクリアしており、かつ次回発送日の10日前までに連絡する必要があります。電話がつながる時間帯など限られているので、日数を間違えず連絡してください。
10日を過ぎてしまうと、再度連絡のし直しになります。

\継続回数関係なしで解約&休止もOK!/

「スクラボ」の詳細はコチラをクリック

自信があるから30日間返品保証あり

スクラボの解約手順は1通り

スクラボの解約方法

上記の解約時の縛りを守ったうえで、どのように解約していくのでしょうか。

➀必要なもの

まず必要なものをチェックしましょう。

  1. 解約したいコース名
  2. 購入者氏名
  3. 登録電話番号
  4. 解約理由

以上の4つをチェックしましょう。連絡の際に必ず必要になります。受け答えもスムーズになりますので、不安な方はメモに書いておくなどしておくとよいでしょう。

④解約理由については「正直に伝えたら引き止められたりしない?」と不安になるかもしれません。実際にオペレーターの方も定期購入を辞めた際のデメリットについて説明してくださいますが、強引にひきとめたりはしないので安心してください。

②連絡方法

続いて連絡方法です。

連絡方法は電話のみになります。メールでは受け付けていないので注意が必要です。

スクラボのお問い合わせサポートセンター

TEL:0120-50-9291

平日 9:00〜18:00(土日・祝日を除く)

電話受付が平日の限られた時間になりますので、電話しにくいなという方もいらっしゃると思いますが、5分~10分ほどで終わりますのでささっとかけちゃいましょう。

③解約までの流れ

解約までの流れは至ってシンプルです。

  1. 電話をかける
  2. オペレーターに解約の旨を伝える
  3. その場で解約手続きをしてもらう

シンプル3ステップです。

電話の中で解約手続きをしていただけるので、それ以降は何もしなくていいのは助かりますよね。

\継続回数関係なしで解約&休止もOK!/

「スクラボ」の詳細はコチラをクリック

自信があるから30日間返品保証あり

スクラボは返金対応もある?

実はスクラボの定期購入コースには返金制度もあるんです。初回購入者のみですが、当てはまる方はしたほうが良いかと思います。

  • 初回購入日から30日以内
  • 身体に合わなかった方

31日目以降になると返金はしてもらえないので注意が必要です。

返金の流れ

  1. 初回商品受け取りから30日以内に電話する
  2. 定期便の停止・解約依頼をする
  3. 定期便の停止理由で「体に合わない」旨を伝える
  4. 返金完了の手続きをしてもらう

解約手続きと変わりませんが、停止理由が「身体にあわないこと」である天がポイントです。

肌に合わないものを使うと身体に悪影響があるので、このような対応をとってくれています。

まとめ

いかがでしたか?

評判の良いスクラボですが、個人差によって肌に合わないことがあります。

その時は無理に使い続けず、解約や停止手続きをとるのもお肌を守るための大事な行動です。

引き止めなどもありませんので、サポートセンターに電話してみてくださいね。

\初回限定72%オフの2,178円は今だけ!/

30日間返品保証ありで安心!

話題の「SCLABO(スクラボ)」でツルツル肌を体感してみる!