最近ですが、投資を始める人が増えていますね。『老後2000万円問題』から投資していみようと考えた方も多いと思います。投資については、始める前に情報収集しておき騙されないことが成功する近道です。

 

証券会社でも詐欺まがいな商品を無知な方に売ることは日常茶飯事。

 

とくに窓口で勧誘されるようなものはカモになっていることを自覚しておきましょう。インターネットの時代ですから、カンタンにオンラインで証券口座も持てるし、株・為替・信託など買うことができます。

 

そんな投資でも海外不動産投資はとても魅力的です。とくにアジアの発展途上国はとても力強い成長を遂げています!その中でもカンボジアに注目した投資をすすめていコミュニティがあります。それは『SDC』というクラブです。


情報商材を利用した詐欺手法

よく『レビューしてみた!』という記事がネット上に散漫していますが、本当に参加して評価しているものはかなり数が少ないです。このSDCに限りません。

 

たいていの記事の流れは『この商材は詐欺です⇒これが本物です』で自分が売りたいモノ、もしくはLINE@に登録させるという手順ですね。よくいう『ハイエナ商法』です。

 

話題となるプロジェクトにハイエナのように寄ってたかって、入会するか悩んでいる人を自分の顧客する手法です。このような手法でビジネスすることを教えている塾もありますからね。そんな記事を鵜呑みにする方もする方ですけど。

SDCクラブに参加してみて

私は実際にクラブに参加しています。現状ですが『分かりません。』というのもクラブのスタートは2月からになります。そのため、現在は待機期間中ですから、良いも悪いも評価できないことが現状です。

 

ネット上ですがSDCが詐欺ということが掛かれていたりしますが「その記事を書いた人は本当に参加しているのか?」そこをしっかりと確認した方が良いですね。まだ始まっていないクラブの内容について批判するのは、どうなんでしょうか(笑)

 

前進となる7FCというクラブがありましたが、それについては別の記事でまとめていますので、そちらを確認してくださね。

まとめ

まだSDCクラブについては始まっていません。そのため評価するにもできない状態です。クラブの開始は2月から。ただ、カンボジア不動産に大きな投資チャンスがあることは理解できますね!

 

まだ動画など見られていない方がいれば、見ておくことをおすすめします。参加するしないは置いておき、勉強になることも話されていますので。

 

あ、ちなみに悪い口コミというのは良い口コミの3倍も書かれているというデータもありますので、そのあたりも知っておくと良いですねw