扇風機おばさん

韓国の「扇風機おばさん」を

ご存知でしょうか?

日本でもたびたびテレビで

特集され話題になりました。

 

扇風機おばさんは

現在どうしているんでしょうか。

今までの画像も調べてみました。

扇風機おばさんの現在は?

扇風機おばさんこと、

ハン・ヘギョンさん。

 

韓国でも衝撃的なルックスに

そうとう話題になったようですね。

 

今現在のヘギョンさの情報は

少なくどこで何をしているのか

まではわかりませんでした。

 

ただ、韓国で17回におよぶ

手術をしたあと、日本の

高須クリニックの院長の

手によってその顔をずいぶんと

ましになったようです。

 

2016年9月9日放送の

「訂正させて下さい~人生を狂わされたスキャンダル~」(フジテレビ)

に現在の扇風機おばさんの

特集がされるようなので、

よければ見てみてください。

今後、追記もしていこうと思います。

Sponsored Links

扇風機おばさんが扇風機になる前からなった後の比較画像

扇風機おばさんの現在
写真引用:http://kadentity.com/

扇風機おばさんになる前は

本当におきれいな顔立ち

だったんですね。

 

それがどうして整形に

手をだしてしまったんでしょうか、、

扇風機おばさんの現在
写真引用:http://kadentity.com/

何度か手術をして輪郭が

小さくなってはいますが、

まだ顔中のぶよぶよ感は残ってますね。

追記:扇風機おばさんの現在(2016年)の姿

9月9日に放送されたフジテレビ系列の

「訂正させてください~人生を狂わせたスキャンダル~」

で扇風機おばさんこと

ハン・ヘギョンさんが出演されました。

 

実は、日本のメディアに登場するのは、

4年ぶりなんだそうです。

 

現在は顔の大きさは見違えるほど

小さくなっていました。

本来の大きさにまで

戻ってきているようでした。

 

そしてとても痩せていましたね。

もしかしたら、私が顔の大きさで

身体も太っていると勘違いしていた

だけかもしれませんが、、。

整形手術によって、いままで

後ろ指を指されていたのも

なくなったようです。

 

外出も普通にできるように

なったみたいで、他の人と

変わらない生活を

送っているようです。

 

しかし、幻聴はいまだに

治ったわけではなく、、

「お前に物を持つ資格はない」

という声が聞こえるそうです。

そのため、出かける時の荷物は最小限。

部屋の家具もベッドとちゃぶ台、

エアコンも取り外し、扇風機のみの

生活なんだとか。

 

幻聴が聞こえても今は顔に

注射をすることはなく、幻聴に従って

慎まやかな生活を送ることで

彼女は今を生きていました。

扇風機おばさんになった原因は?

歌手を目指して日本のナイトクラブで

活動していたヘギョンさんは、

オーディションに受かる子は

みんなかわいいということに気づき、

自分もかわいくなりたいと

闇医者に整形を頼んだそうです。

 

当時、エラ削りなどはなくシリコンを

入れて目立たなくするという治療が

なされていようです。

 

日本だけでなく、韓国に帰ってからも

闇医者へ通い、何度も何度も顔に

シリコンを注入、しまいには、

自分で食用油や機械などの

潤滑油までも顔に打つように、、。

 

そして、気づいた時には顔面崩壊。

取り返しのつかない状態だった

ということです。

 

ヘギョンさんは、かわいくなりたい

という整形の呪いに取りつかれて

いたんでしょうね。

追記:扇風機おばさんになった本当の理由

番組のタイトル通り彼女が

訂正したいことというのが

扇風機おばさんになった本当の理由

当時、整形中毒などと報じられましたが、

実は、ずっと悩まされてきた

幻聴を止めるため

だったそうです。

 

寝ている間以外ずっと聞こえる幻聴を、

顔にシリコンやサラダ油を

注射することで聞こえなくなった

ためだったようです。

注射が彼女の精神安定剤になっていたんですね。

Sponsored Links

追記:幻聴が聞こえる理由って?

でも、なぜヘギョンさんは幻聴に

悩まされるようになったんでしょうか。

その幻聴さえなければ、

彼女があのような姿になることは

なかったはずです。

 

幻聴を引き起こす原因として

精神的な病気が関係しているようです。

代表的なものとして、

統合失調症PTSD

(心的外傷後ストレス障害)

薬物によるもの

(アルコール、覚せい剤、シンナーなど)。

 

彼女がこれらの病気を患っていたかは

わかりませんが、何らかの理由で

精神的に追い込まれていたのは

確かかと思います。

 

下記にも記しましたが、

もしかしたら、身体醜形恐怖症だった

のかもしれませんね。

扇風機おばさんは身体醜形恐怖症?

香川真司の彼女

人には誰しも、コンプレックスを

抱えているものです。見た目の悩みを

感じない人の方がいないと思います。

 

身体醜形恐怖症(しんたいしゅうけいきょうふしょう)は、自分の容姿や身体の一部を必要以上に醜いと感じ、気にしすぎてしまう精神障害です。

 

自分の見た目を醜いと感じ、

何度も整形を繰り返してしまうのも

この病気が関係していることが

あるようです。

 

どんなに理想の自分に近づけようと

しても満足せず、ひとつ整形したら

次が気になりなじめ、

結局顔が崩れたりする可能性が

あるようです。

 

扇風機おばさんも、自分よりかわいい子が

歌手への道を歩き出す姿を見て、

コンプレックスを感じていたと思われます。

 

「自分はかわいくないから」

という過剰な思い込みが、

異常なまでに顔にシリコンを

注入し続けたんだと思います。

 

ちなみに、この身体醜形恐怖症を

克服するには、なぜきれい・醜い

ということにこだわりだしたのか

根源を突き止め、一つ一つ目の前の

目標をクリアして自分に自信を

つけることが大切なようです。

まとめ

扇風機おばさんとして話題に

なっている韓国のハン・ヘギョンさん

ですが、現在その姿がどうなっているのかは

わかりません。

 

でもきっと、少しでも元の顔に戻る

努力はされているのではないでしょうか。

 

それにしても、顔面が崩壊するまで

自分の行動の異常に気付かないというのは、

とても悲しいですよね。

 

彼女の行動を止めてくれる人は

そばにいなかったんでしょうかね。

こんな記事も読まれています。

【衝撃】「本当の妖精」目指す男が整形手術を何度も行った結果は、、、?

【ゲス】仲間由紀恵が旦那に浮気されたって?

【マジ】ココリコ田中が離婚した理由は嫁に隠し子?

【注目】火蟻(ひあり)に刺されたときの対処法は?ヒアリ駆除方法は?

Sponsored Links