教育現場での不祥事はいつまでもなくなりませんね。また、教員として倫理観を疑うことが起きています。

 

それは「新吉田小学校長による女性職員へのわいせつ行為」です。

 

この事件はとても許しがたいですよね。以下のように報道されていました。内容をまとめてみましょう。


新吉田小学校長わいせつ行為

この新吉田小学校の校長(男性)は「30代女性教諭」を喫茶店に呼び出した後に、人気のないところに移動し複数回キスをしたり胸を触ったりしたようです。

 

完全にアウトですね。そして校長の言い訳としては「相手が自分に好意があると思っていた」ということですが、好意がったとしてもいきなりそんなことはダメです、マジで考えられない。

 

なんでそんな思考回路なのか、本当に意味わからないですね。そもそも60近い年齢なのに、そんなね、いくつの女性に手を出しているのか、、、権力を使っていいなりにでもさせようとしていたのか???


新吉田小学校長の顔画像や名前は?

実名での報道はありませんが、「横浜市港北区にある市立新吉田小学校の男性校長」と報道があるためヒントがありすぎますね。

 

現状ですが、小学校のWEBなどには校長の紹介がないために、どんな人物なのかは不明です。今後、ニュースの報道次第では判明するかもしれません。

 

ですが、多くの件ですが教員のこのような不祥事は実名報道・顔画像など公開されてニュースになることはかなり少ない様に思います。

まとめ

今回のわいせつ行為により校長が書類送検で依願退職ということはこれまでに始まったことではありません。過去になんども同様なことが起きています。これから教員の資質が問われてきますね。年齢関係なく、変な輩はいるものですね。