こんにちは!まさやんです!

 

ここでは玉木宏が出演の『鹿男あをによし』のあらすじと動画が配信されているVODサービスをまとめました!ぜひご参考にしてくださいね!

「鹿男あをによし」あらすじ

小川孝信は大学での人間関係のために、東京を離れ、女子高の教師として奈良にと向かう。そこから物語はスタートする。繊細な研究者タイプである小川は、生徒が女子だらけという状況になかなか慣れることができない。

 

特に堀田という生徒には目の敵のようにされ、日々辛く思うことが多い。福原、藤原という同じ下宿先の同僚にも何かと気を使われるほどだ。

 

しかし、そんなある日、奈良公園で彼は、鹿に人間の言葉で話しかけられる。鹿は、狐、鼠と共に1800年以上も前から人間を守り続けてきたという。鹿は60年に一度の人間を守るための儀式(地下に眠る大鯰を沈めることを目的とする)のために、小川に協力を命じる。

 

小川は「鹿」運び番であり、儀式に使う目(サンカクと呼ぶと鹿は説明をした)を、狐の使い番に渡す使命があるのだという。戸惑うしかない小川だが、しぶしぶ言われたとおりにした任務は失敗。鹿は小川に印をつけると言い、小川の顔を鹿にしてしまう。

 

他者には小川の顔は変わっていないように見るが、小川には自分の顔が鹿にしか見えないのだ。鹿は目を取り返さねば、大鯰が暴れ、日本が滅びるのだと言う。そしてこの日本を救うための儀式には、小川にとって天敵でもある堀田も実は関わっている。

 

古代史のネタがあちこちにちりばめられた、ファンタジーでありつつも、生徒とのふれあいや、恋愛要素も詰め込まれているという、何とも贅沢なドラマである。また、全体を通してコミカルな流れであるため、楽しく視聴できる。


「鹿男あをによし」動画の配信状況は?(2019.3.7現在)

こちらでは鹿男あをによしの動画配信サービスをまとめました。もちろん、『鹿男あをによし』以外にもたくさんの映画を視聴することができます。

 

この情報は執筆時点での情報となります。そのため、執筆以降で配信されていることもあります。逆に配信が終了している場合もあるため、詳細は各サービスでご確認ください。

用語解説

  • PPV(レンタル):月額とは別途課金することで見れる動画。主に新作・準新作が対象となることが多い。
  • 見放題作品:月額のみで見れる動画。
  • P:PPV、見放題:見
サービス名 配信 無料期間 月額
FODプレミアム × 1ヶ月 980円
U-NEXT × 30日間 1990円
Hulu × 14日間 933円
dTV × 31日間 500円
Amazonプライム × 31日間 400円*1

*1:Amazonプライム会員の特典の「プライム・ビデオ」を追加料金なし。30日以内に解約すれば会費不要。毎月お好きな本を1冊無料でお読みいただけるKindle オーナーライブラリー、会員先行タイムセールなど、様々な会員特典を月会費なら400円、年会費なら3,900円でご利用可能。(プライムビデオ年会費は税込み)

動画配信サービスごとの特徴

おすすめするドラマを視聴できる動画配信サービスの特徴を以下まとめました!

 

もちろん、ドラマだけではなくて、映画、アニメ、バラエティ番組なども配信されています。詳細は各サービスをご参照ください。

①ドラマをお得に無料視聴する方法:U-NEXT

国内動画配信サービスで最も韓国ドラマが充実しているVODです。都度課金作品もあり、国内最大級の動画配信数を誇っています。見放題作品は80,000本以上!都度課金作品は50,000本!

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して都度課金も無料視聴
  3. 見放題作品であれば見放題!
  4. 見放題作品80,000本以上!都度課金50,000本以上!
  5. 毎月1200ポイント給付で都度課金が見れる!

 

②ドラマをお得に視聴する方法:Hulu

海外ドラマ・映画にとても強いVODです。お笑い番組も豊富で楽しいですよ!月額933(税別)で全ての動画が見放題で分かりやすい料金システム!国内ドラマ見逃し配信も強いですね!

  1. Huluの2週間無料キャンペーンに登録
  2. 全ての作品が見放題!
  3. 見放題作品のみ50,000本以上

 

③ドラマをお得に視聴する方法:FODプレミアム

フジテレビ系列のドラマ・映画が豊富です。バラエティ番組などもたくさん見ることができます。見放題作品は2000タイトル以上!FODのみ配信ドラマも多数あります!

  1. FODの1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 入会時得点ポイント都度課金作品を見る
  3. 見放題作品2000タイトル以上!都度課金作品も多数!
  4. 毎月1200ポイントが給付で都度課金が見れる!

 

④ドラマをお得に視聴する方法:dTV

業界最安値500円というお得感!ただし、他サービスと比べると配信動画本数は差代休です!ただし見放題作品は23,000本で多くが都度課金作品となります!

  1. dTVの30日間無料キャンペーンに登録
  2. お目当ての作品を見る
  3. 見放題作品は23,000本以上!都度課金は100,000本ほど!
サービス名 配信 無料期間 月額
FODプレミアム × 1ヶ月 980円
U-NEXT × 30日間 1990円
Hulu × 14日間 933円
dTV × 31日間 500円
Amazonプライム × 31日間 400円*1

*こちらに掲載しているサービスは無料期間中に解約すれば課金されることはありません。

まとめ

「鹿男あをによし」の動画を配信しているサービスをまとめました!VODには、PPV作品と見放題作品があります。

 

最新作のドラマはPPV作品になることが多いですが入会時の無料ポイントでPPV作品を見ることができます。Huluに関しては配信動画はすべて見放題作品です。

 

また、無料お試し期間内に解約すれば、紹介した動画配信サービスはすべて無料で利用することが可能です!

 

とくに日テレ系列のリアルタイムで地上波放送されているドラマはHuluで独占配信していることが多いですね!

日テレドラマ

そして、言わなくても分かりますが、フジテレビ系列ドラマはやっぱりFODプレミアムが強いです!

FODプレミアム

過去のドラマはU-NEXT、dTVが動画配信に強い傾向があります。その中でも、U-NEXTは見放題作品のドラマがたくさんありますね。

 

お得に使って楽しみましょう!最後までお読みいただきありがとうございました!


 

松坂桃李の主演話題作『娼年』

娼年 「娼年」は2001年に直木賞候補としてもエントリーされた作品。そのセンセーショナルな性の極限を描くことができなかったが、松坂桃李と三浦大輔監督のコンビにより映画化が実現。その内容は、原作の細部までに拘っており、妥協を許さない原作ファンも納得です。   今なら30日間無料お試しキャンペーン中