SMAP解散

悲しいお知らせが届きました。

今年の1月に解散か?という報道があった国民的人気アイドルグループSMAP解散です。

深夜でしたが、テレビにて速報が流れました。

 

さすがSMAP。解散の報道がテロップで速報が流れるとは。

オリンピック中でしたが、急遽各社SMAP解散のニュースを挟んでいます。

Sponsored Links

SMAP解散は香取慎吾が原因か?

香取慎吾が原因

ジャニーズ事務所は、このような派閥が存在するようです。

SMAPの生みの親。母親という存在に飯島三智氏がいます。

 

1月の解散報道では、飯島三智氏が独立する構想にSMAPが着いて行くという報道。

結局は、木村拓哉が絶対に反対という意見を崩さなかったため、解散か?という騒ぎになりました。

一応は、この解散劇の謝罪を社長に対して木村拓哉が行うこと、独立派のメンバーを抑えることで解散を免れた状態です。

 

首の皮一枚つながっていた感じですね。

表面上はこれから完全復活に向けて、頑張っていくものだと見られていました。

スポンサード

SMAPモールで今のうちにグッズを買っておこう。

SMAP解散。香取と木村の不仲説。

今回の解散が正式に発表された大きな原因としてメンバー間での大きな意見の違い。

1月の段階では説得されて残留を表明したものの、それが原因もあってかこれまでグループとしては空中分解。

テレビ出演も5人が揃うことがなく、仲が問題ない同志の収録でした。

 

そんな中、不仲とされているのが香取慎吾と木村拓哉。

その二人の仲が改善されない、溝か深くなったことが大きな解散要因。

稲垣、草なぎ、香取が事務所に届ける。

事務所側は、語学留学や芝居の勉強などを含め、グループ活動の休止を提案したが受け入れられないとのこと。

稲垣、草なぎ、香取の3人以下のように事務所に届ける。

「休止明けのグループ活動がイメージできない。休止といってファンに期待を持たせるのは失礼。休みより解散したい」

もう、5人で活動することができないと決定しました。

 

事務所が協議した結果、12月31日を持って解散を決定

各社にその旨を伝えたようです。

メディアに流れたFAX全文。各メンバーのコメントはこちらでまとめています。

⇒FAX全文。メンバーコメントまとめ。

 

5人ともジャニーズ事務所を離れることはなく、そのまま芸能活動は続けるようです。

独立ということはないですが、なんか悲しいですね。

今年でSMAPは25年という四半世紀の活動を終えます

 

音楽番組ではSMAPの中を取り持つためにも25周年企画を考えたりしていたようですが、辞退していたようです。

これまで、メンバー同士で協議してきた結果なので、何も言うことはないです。

それぞれの活動を応援しています。

 

・・・・何年、何十年たって分かり合える日が来て欲しいな。

こちらも合わせ読まれてます。

⇒ SMAPが正式に解散報道。噂は本当のことに。

⇒ ベッキーの復帰はいつになる?

⇒ 韓国の2018冬期オリンピックがひどすぎる件。

Sponsored Links