写真引用:http://livedoor.blogimg.jp/
写真引用:http://livedoor.blogimg.jp/

8月14日に突如報道されたSMAPの解散。

今年1月に起きた解散・分裂騒動後、事態おさまったかのように思えましたが、メンバーの確執や溝は埋まることなくこの度、解散することになりました。

SMAPの解散には、メンバーの不仲が原因ではないかと言われていますが、真相の最新まとめてみました。

Sponsored Links

SMAP解散の原因は木村と香取の不仲にあった!?真相の最新情報!

写真引用:http://goddy-layout.com/
写真引用:http://goddy-layout.com/

SMAPが解散という形をとることになったのには、木村さんと香取さんの不仲が大きく関係しているようです。

今年1月に起きたSMAP解散騒動。当初はメンバー全員でジャニーズ事務所を離れる計画だったようですが、直前になり木村さんが事務所残留を表明。そのことが香取さんの中ではどうしても許せなかったようです。

なぜなら、解散騒動の責任を取らされて芸能界を追放されたのは、香取さんの母親的存在でもあったSMAPのチーフマネジャーの飯島さん。香取さんは小学生の頃からジャニーズに入り活動しています。その頃からずっと支えてくれていたのが飯島さんだったそうです。

飯島さんに対して誰よりも恩義を抱いていた香取さんだからこそ、彼女を裏切るような木村さんの態度を受け入れることができなかったんでしょう。

SMAPとしての番組収録中も木村さんと会話もなく目すら合わせない状態。しかも、香取さんは新曲も25周年コンサートもかたくなに拒否し続け、事務所を辞めたいとまで漏らしていたそうです。

 

、、、とここまでみれば香取さんの子供じみた感情が解散にまで追いやったと思う人も多いと思います。

しかし、真相はもっと深いところにあるようです。

木村の態度が解散の本当の原因!?

写真引用:http://pic.prepics-cdn.com/
写真引用:http://pic.prepics-cdn.com/

分裂騒動で、木村さんが事務所との間を取り持ち元のさやに戻ったかのようにみえました。

しかし、元々木村さんもメンバーと共に独立を決意していたのに、直前になって裏切ったわけです。そのことに対して木村さんから4人のメンバーに謝罪はなかったそうです。しかも、あたかも自分がSMAPを守ったかのような謝罪会見の演出に、4人の中に木村さんに対する嫌悪感が強くなったそうです。

そして追い討ちをかけるかのように、ジャニーズ事務所からは、今後は木村さんを中心に活動するようにというお達し。

27時間テレビでさんまさんが中居さんに解散について言及したところ、「木村にきいてくださいよ」と返したことが話題になりました。中居さんからしたら、解散は木村さんの態度や出方次第だということだったんでしょうか。

解散の理由として、香取さんがSMAPとしての活動を拒否し続けたことが原因とされています。しかし、それすらジャニーズ事務所の戦略だとしたら、、木村さんのイメージを守るために、香取さんを悪者にする、、そろそろジャニーズ事務所は体制を改めるべきですよね。

事務所は木村さんを守り、木村さんは態度を改めない。そりゃ、一緒に仕事したくなくなりますよね。

まとめ

香取さんの態度が解散理由かのように騒がれていますが、それすらジャニーズ事務所のシナリオだとしたら怖い話ですよね。

ジャニーズ事務所はメディアに大きな圧力を加え、報道規制をはることがお得意のようですが、ネット社会の現代、完璧な報道規制は無理だと思います。

SMAP解散がジャニーズ帝国崩壊につながるかもしれません。

関連記事

⇒ SMAPやめて芸能界も辞めるかも?

⇒ SMAP解散はあの人が原因かも。

⇒ 乱が革命に。今後SMAPはどうなる?

Sponsored Links