スリランカで大きなテロ事件が起きました。そのニュースについて分かっていることをまとめてみました。とても悲惨な状態ということです。どういったテロなのでしょか?

 

爆破テロが継続的に続く可能性があるかもしれません。時間が経つにつれで爆破箇所が増えているようです。


スリランカの場所は?

スリランカは、インドの東にある島国です。熱帯雨林から乾燥した平原地帯、高地、砂浜のビーチに至るまで多彩な風景があります。そのため、リゾート地として訪れる観光客も少なくない場所です。


スリランカ爆発テロで多数犠牲?

今回のテロ事件ですが、138人が死亡しています。同時刻に多発したテロ事件で6箇所で爆発が起きたようです。この時期はイースター祭ということで多くの人でにぎわっているところで事件となりました。

NHKによると、3ヶ所の教会では、キリスト教徒たちがイースターの祈りをささげている最中に爆発が発生。シリセナ大統領は国民向けにテレビ演説を行い、爆発はテロによるものだという認識を示しているという。


スリランカテロ事件の犯人や犯行声明は?

現状ですが、当局はテロ事件として調べています。同時刻に6か所で爆発が起きていることから間違いなくテロ事件として疑うでしょうね。

 

まだ、犯人や犯行グループの声明などは行われていません。その内、YouTubeなどに犯行声明がUPされる可能性もあります。今後の行く末がどうなるのかとても気になるニュースです。

 

犯人とされる人物を逮捕したとの報道がありました!容疑者について詳細な情報はまだ公開されていませんが、7人の身柄を拘束したと当局が発表しています。

 

日本はもうすぐゴールデンウイークということで海外旅行に行く人も多いと思います。そのため、こういった事件に巻き込まれないようにする必要がありますね。

 

旅行先がスリランカの人は行き先を検討した方が良いかもしれません。

スリランカで日本時間21日午後0時半頃、最大都市コロンボとその郊外にあるホテルや教会合わせて6ヶ所でほぼ同時に爆発が発生し、これまでに138人が死亡、402人がけがをしている。

複数個所で爆発が起きています。現在は、このような情報しか報道されていません。


爆発が増えていく

そして6件と言われていた爆破テロですが、その爆破箇所が増えています。現在、日本に届いてる情報としては8箇所で爆破テロが起きていると報道されていますね。

 

今後さらに爆破される場所が増えることもありえるでしょう。犠牲者は詳細な人数はわかっていませんが、160人以上という報道も見られます。負傷者に関してはかなりの人数になるでしょう。また負傷者の中に日本人もいるとのことです。

「政府は不正確で間違った情報が流布するのを防ぐため、ソーシャルメディアのプラットフォーム全てをブロックすると決定した。これは一時的な措置である」

SNSでデマが流れないように一時的に情報がブロックされる状態になるようです。さらに地元の人が混乱しないことを祈るばかりですが、、、。

スリランカ(コロンボ)爆発テロの被害状況は?

 

警察高官は10日ほど前に「教会への自爆テロ計画に関し、外国機関から情報が寄せられた」と全国の警察関係者に警告していた。この際、スリランカで仏像の破壊に関与したとされる国内のイスラム過激派の名を挙げたが、今回の爆発との関連は不明。

スリランカでは、キリスト教徒とイスラム教徒はそれぞれ人口の1割弱の少数派。仏教徒が約7割を占めている。過激派仏教徒がイスラム教徒を襲撃する事件がたびたび起きているほか、ロイター通信によると仏教徒によるキリスト教徒への脅迫、暴力事件も多発しているという。

さいごに。

犯人とされる人物の身柄は拘束されたようですが、人々の傷が癒えることはありません。今回の事件はとても被害が大きくて国際的にも問題となることは間違いないでしょう。

 

スリランカに旅行に行かれる方は行き先を変更したほうがいいかもしれませんね。しばらくは治安が不安定な状態になることもあるでしょうから。ご冥福をお祈り申し上げます。

この記事が読まれています。

家ついていっていいですか出演Iカップ巨乳は隊長(@nanaha07789)?1月23日放送

石原さとみは破局間際の理由は宗教か?前田裕二が結婚相手有力?歴代彼氏まとめ!

綾瀬はるか歴代彼氏の噂!松坂桃李井とニアミス?井上公造が予想?

サイバージャパンHARUKA(ダンサー)彼氏や経歴は?元新体操選手でかわいい?

俺のスカート、どこ行った? 1話の動画無料視聴はこちら|4月20日分の見逃し配信


 

松坂桃李の主演話題作『娼年』

娼年 「娼年」は2001年に直木賞候補としてもエントリーされた作品。そのセンセーショナルな性の極限を描くことができなかったが、松坂桃李と三浦大輔監督のコンビにより映画化が実現。その内容は、原作の細部までに拘っており、妥協を許さない原作ファンも納得です。   今なら30日間無料お試しキャンペーン中