Suchmos

サチモスのヨンスは韓国人?本名や名前の由来について

サチモスのヨンスは韓国人

サチモスのボーカル・ヨンスは韓国人ではないか?という噂があります。この記事では、ヨンスが韓国人なのか調べて分かったことをまとめています。

 

たしかに、ヨンスだけを見ると韓国人っぽい名前だと思いますが、、、あだ名な気もしますよね?そこで本名について名前を調べてみるとヨンスの由来まで分かりました!

サチモスのヨンス(YONCE)は韓国人?

サチモスのヨンスは韓国人

サチモスのボーカルの名前はヨンス(英語表記だとYONCE)。思いっきり韓国人の名前ですね!ヨンスさんは韓国人ではありません。あくまでもあだ名です!

 

横浜の茅ヶ崎出身です。サチモスを少し知っている人は彼らを東京のおしゃれなバンドと認識しているようですが、彼らは茅ヶ崎出身です!ライブのフリートークでもたまに言っていますね。

ヨンスの本名や名前の由来について

在日韓国人?という声もありますが、本名は河西洋介。芸名で韓国人っぽい名前を使っているだけのようです。

 

『ようすけ』⇒ヨンスといった感じではないでしょうか?

 

帰国子女なのでは?という噂もありますが、それは韓国の女優さんにハ・ヨンスという人がいて、その人と混同してしまっているかも?確かにハ・ヨンスさんは帰国子女ですのようです。

 

英語がうまいですが、帰国子女だからうまいワケではなさそうですね。本当の英語力はどれくらいかその情報はありませんでしたがあれだけ唄えたら日常会話くらいは余裕ではないんでしょうか?

サチモスのヨンスは韓国人?のまとめ

サチモスのヨンスさんですが日本人で茅ヶ崎市出身です。そのため韓国人?というのはヨンスという芸名から想像されたものだということが分かります。

 

以上、ヨンスさんは韓国人?という話題についてまとめました!