個人的に注目しているニュースがあります!それは、ある会社が自転車操業だったというニュースです。聞いたことがある人が多い大きな企業だということで驚いています。

 

その会社の名前は株式会社ケフィア事業振興会です。

 

ケフィア=株式会社ケフィア事業振興会というイメージがあることでしょう。ケフィアとは、ロシア語です。発酵した乳製品のことをいいます。日本では「ヨーグルトきのこ」とも言われているようです。

 

この商品を主軸に事業を行っていたのが株式会社ケフィア事業振興会ということです。この会社がどれくらい大きな会社なんのか?また、社長はどんな人物なのか調べてみました!


株式会社ケフィア事業振興会とは?

株式会社ケフィア事業振興会とは、資本金4億円、売上高1兆円もあるとんどもない大企業です。当期純利益も150億円というメガ企業なので驚きました。

 

この株式会社ケフィア事業振興会に関しては、会員が商品を紹介して報酬を得られる代理店制度のようなシステムを取り入れています。実は、この代理店方式が仇となり、その支払い報酬が滞っているとのことです。

 

その額がなんと324億円未払いと報道されています。

 

また、株式会社ケフィア事業振興会の周りで大きな動きがあるようですね。

7月19日現在、ケフィアグループのホームページには35社が「グループ各社」として掲載されている。ただ、被害対策弁護団の結成と前後し、「かぶちゃん農園」がホームページの「グループ各社」から外された。グループ会社を含む密接先では今年に入り代表交代や役員辞任が続いているほか、新たな会社設立も確認されるなど、動きが活発化している。

ということで、株式会社ケフィア事業振興会は近いうちに倒産する可能性がでてきました。

 

農業生産法人のかぶちゃんファーム(株)という関連会社では、4月23日に代表取締役が鏑木秀彌氏から鏑木武弥氏に変更されているなど、なにか怪しい動きが活発になっています。どこかへ社長は雲隠れするつもりでしょう。

Sponsored Links

鏑木秀彌(ケフィア社長)経歴や学歴は?

鏑木秀彌(ケフィア社長)について調べたのですが、全く情報がありません。これまでメディアに大きく取り上げられたこともなく情報として何もない状態でした。これから、メディア等で騒がれてくれば情報が出てくるかもしれないので、そのときには更新していきます!

 

鏑木秀彌氏について調べていると、その息子にあたるのでしょうか?農業生産法人のかぶちゃんファーム(株)鏑木武弥社長の顔画像はありました!

*追記、鏑木秀彌社長の顔画像を発見しました!

右側に映っている人物が鏑木秀彌社長です。左側の人物が、これから見ていく息子さんですね。

Sponsored Links

鏑木秀彌の息子が自殺?

農業生産法人のかぶちゃんファームのホームページ

http://www.kabuchan.biz/

しかしながら、のかぶちゃんファーム側は株式会社ケフィア事業振興会とは関係ないの一点張りのようですね。

こんな感じなので、株式会社ケフィア事業振興会に対応を丸投げしています。株式会社ケフィア事業振興会が倒産したらどうするんでしょうかね?そこのシステム使っていた企業側にも責任がありそうな気がしますけどね。

 

今後、この株式会社ケフィア事業振興会の問題は大きなニュースとなりそうです!滞納した支払い報酬が払われないとなると訴えられますし、倒産の可能性が高まりそうです、、、。

*追記

株式会社ケフィア事業振興会は、正式に破産申告を行いました。その額は1000億円という額になっています。代理店として報酬を受け取ることができなかった人は、残念ながら泣き寝入りするしかないかもしれません。

 

破産申請する前に財産を別会社など個人などに無理ない範囲で移動させていたら、個人資産に対してはどうすることもできませんからね。

関連会社は、かぶちゃん九州(東京都千代田区)、かぶちゃんメガソーラー(長野県飯田市)、飯田水晶山温泉ランド(長野県飯田市)。東京商工リサーチによると、4社合計の負債総額は1053億3706万円、債権者数は3万3747人。

オーナー制度のビジネスは本当に気を付けないとダメですね。代理店ビジネスであれば。まだ真っ当なんですが、オーナーですからね。干し柿が5万円とかする商品もあったようです(笑)

 

そんな商品がある時点で真っ当な商売していないなって気づくべきでしたが、配当について目がくらんだ出資者が多いようです。

 

基本的には高齢者が被害にあっているようです。ビジネスについては全くのド素人がこういったビジネスに手を出すと良いことがないのは昔から変わりませんね。

追記:息子さんが自殺

このオーナービジネスに関わっていたとして調査されていた息子さんですが、報道によると自殺した可能性があるようです。

およそ1000億円の負債を抱えて破産手続き中で、今月警視庁の捜索を受けた「ケフィア事業振興会」の関連会社の元代表が自宅で死亡しているのが見つかり、警視庁は自殺とみて調べています。

死亡したのは、東京の通信販売会社「ケフィア事業振興会」の代表の息子で、関連会社の51歳の元代表です。

警視庁によりますと、13日東京・中央区の自宅マンションで遺体で見つかったということで、現場の状況などから自殺とみられています。

罪を償うことへのプレッシャーでしょうか?こうなるとなんとも言えないですよね。息子さんが経営していた会社は関係ないと表明していましたが、結局は関係性があったということでしょう。真実が本人の口から語られる前に闇に葬られた形で事件が終わりそうです。

この記事も読まれています。

家ついていっていいですか出演Iカップ巨乳は隊長(@nanaha07789)?1月23日放送

池江璃花子が白血病!原因と病状や余命は?今後の選手生命は?

石原さとみの整形外科前後を比較調査!目頭切開や顎&鼻はプロテーゼ?

ジャパネットのダイソンはなぜ安い?モデルにからくりと在庫処分の噂?

新垣結衣の歴代彼氏は?現在は山下智久!結婚発表できない理由とは?