スポーツ

鈴木亜由子の結婚相手・彼氏は?家族構成・祖父が地元で有名な名家?

鈴木亜由子の結婚相手・彼氏

この記事では、鈴木亜由子の結婚相手・彼氏は?家族構成・祖父が地元で有名な名家?という話題について調べています!

 

東京オリンピック女子マラソン代表の鈴木亜由子さん。プロフィールを確認すると1991年生まれで今年30才だそうです!

 

結婚の噂が出ても不思議では無いお年頃ですし、ルックスも愛らしく笑顔が爽やかな女性ですね。今迄に恋愛の機会も沢山訪れていたと思われますが、現在独身との事です。彼氏の存在はどうなのでしょうか?!

 

今回はマラソンだけでなく恋愛の噂や、ご家族の事などについて詳しく調査を行っていきましょう!

鈴木亜由子の結婚相手・彼氏は?家族構成・祖父が地元で有名な名家?

鈴木亜由子の結婚相手・彼氏

陸上競技との繋がりは小さい頃からあったようです。小学生時代に陸上クラブに入部していて、その頃から足が早かったとの事。その後、高校生になり陸上部へ入部。以後は陸上競技に精力的に取り組んでこられたようでした。

 

中学校では陸上部はなかったのでバスケットボールをしていたとなっています。足が早く学校の運動会では好成績を残したそうです。また現在身長154センチとなっているので、中学生時代も小柄だったのでは無いかと想定されます。

 

そういった状況もあり高校では陸上を開始したのでは無いでしょうか?

 

学生時代には彼氏はいたのか?と色々と検索するが、中学、高校時代は勉学とスポーツに勤しんでいて恋愛の噂は無かったようでした。その後もとても残念な事に恋愛の噂については情報が少なく、彼氏の存在を確認できる題材はありませんでした。

 

唯一、挙がってきた男性は、山本修平さんという方です。

 

山本修平さんも陸上のアスリートとしてトヨタ自動車に勤務をされています。二人は付き合っているのでしょうか?!

陸上・山本修平は鈴木亜由子の彼氏なのか?!

情報によると、二人は同じ高校で同級生との事。高校生時代に同じ陸上部で全国都道府県対抗駅伝ではアベック優勝で話題となりました。この時にゴールした山本修平さんが「あゆこ」と叫んだとの事。

更には

「亜由子が優勝したので僕も優勝テープを切ろうと思った」

出典:日刊スポーツ

 

とのコメントも出しているので、二人はとても仲が良かったのだと思います。現在は、名古屋と東京に離れていて、顔を合わせる機会も、以前のようには無いとの事でした。

 

今後の発展についてはわからないですが、今は鈴木亜由子さんは、陸上競技に専念中という結果でした。

 

オリンピックが終わらない事には、他の事は発展難しいという事のようでした。

鈴木亜由子の家族・実家は老舗米穀店!

鈴木亜由子さんの実家の事に少し触れてみましょう。

 

実家は愛知県の豊橋市にあります。豊橋公園が近くにあり、学生時代はトレーニングに使用していたとの事です。現在でも時折、この公園でトレーニングをしている姿を見かけると近隣の方からの情報もあるようでした。

 

家族構成は、父・母・兄と姉で5人家族という事です。そして祖父母が同居しており全部で7人の大家族構成です。

 

地元では老舗である「鈴木米穀店」を経営しているお家との事です。こちらは1917年に創業した100年以上の歴史ある米穀店で地元では名家として通っているとの事でした。

 

兄弟姉妹は6才年上の姉と4才年上の兄がいます。末っ子なんですね。幼い頃から愛くるしい笑顔で、あゆちゃんと呼ばれており、とても可愛がられていたようです。

高校生時代は実家のお手伝いをしていた?!

マラソン

高校生時代の鈴木亜由子さんは、自転車で実家の米をお客さん宅へ配達していたというエピソードがあります。配達してもらったお客さんもとても喜んでいたそうです。

 

しっかりお手伝いをしていたのですね!それが今の筋力を作る元となるような、トレーニングにも繋がったのかも知れないですね。

 

鈴木亜由子さんに陸上競技をすすめたのは父親との事。自営業で忙しい中、とても可愛がっておられたようです。そして幼少時代は母親からすごく褒められて育ったというお話しです。

 

それが功を奏したのか、マイペースで前向きな性格とご本人も日頃のインタビューなどでおっしゃっています。

 

仲の良い家族の元で育った様子がくったくのない笑顔から伺えますね。そんな名家で生まれた鈴木亜由子さんですが、とても頭がいいと言われています!鈴木亜由子さんの卒業高校は超高偏差値の高校ですからね!

鈴木亜由子の結婚相手・彼氏は?家族構成・祖父が地元で有名な名家?まとめ

マラソン

いかがでしたでしょうか!鈴木亜由子さんは現在独身で、彼氏はいないとの事でした。唯一噂になったイケメン陸上選手の山本修平さんはお友達という結果です。

 

また家族構成は父・母・姉・兄・祖父母の7人家族で、実家は創業100年を超える米穀店を経営し地元では名家であるとの事でした。

 

そして陸上競技をすすめたのが父親との事。鈴木亜由子さんは、子供の頃は喘息やアレルギーが酷かったそうなのですが、スポーツをきっかけに改善したようです。

 

オリンピックで今迄の努力が花開くよう応援しています。

 

今回は恋愛についての情報がありませんでしたが、過去のインタビューでは結婚願望もあると返答されていたので、良い縁に恵まれます事を願っています!