その他

髙橋涼の顔画像やバンド名は?借金返済で事件に発展か?

 

あるニュースが話題になっています。それは、髙橋涼という人が行方不明になっていることです。髙橋涼さんは結婚されているとのことですが、我が子を一度も見ずして行方不明のため、妻が捜索依頼を出しています。

 

それが、Amebaニュースで取り上げられていますね。この記事では、髙橋涼さんについて情報をまとめてみました。

髙橋涼の顔画像やバンド名は?

髙橋涼さんについては顔画像が公開されています。

出典:ヤフーニュース

髙橋涼さんが行方不明になったのは2月6日です。それから約2か月が経過しています。そして、この日は我が子が誕生した日でもあるようです。我が子が生まれたのにあまりに不可解な行方不明。

「前日まで病院には面会に来ていた。いつもと変わらない様子で、“一緒に頑張ろう”と。当日は陣痛が来て、午前中は連絡がついていたが、“行きます”と連絡したきり」

出産の前日までは病院を訪れていたようですね。

出産後の夜、ひかりさんが「生まれたよ」と連絡したところ、「おめでとう、そしてありがとう。一緒にいられなくて本当にごめんなさい。俺は無事だから心配しないでください」との返事があり、LINEのアカウントが消えた。

本当に不可解な連絡の途絶え方だと思いませんか?我が子が生まれたのであれば、飛んで会いに行きたいほどなのに。それをしないほどの「何かがあった」ということでしょう。

 

髙橋涼さんはかつてバンドを組んでいたそうです。その交友関係で何かあったのか?本当に分かりませんね。バンド名について調べてみましたが、趣味程度だったためにそこまでは特定できませんでした。

 

また、髙橋涼さんには入籍前に借金があったようですが、ひかりさんの両親がそれを地道に返済していくことで落ち着いていたというのです。娘の婚約者ですから助けたい親の気持ちは分かりますよね。

借金返済で事件に発展か?

個人的に注目しているのは「借金は返済中」ということです。記事には以下のように記載がありました。

入籍前に発覚した涼さんの借金だ。ただ、それもひかりさんの両親が肩代わりし、地道に返済していくことで落ち着いていたという。

つまりは、まだ借金は返済することができていません。そして、どういうところで借金をしたのかも語られていません。これが闇金であれば、、、、。

 

想像できるとは思いますが、何者かに「家族に危害を加える」と脅されている可能性もありますよね。そうなると脅迫により周りが見えなくなったことで、全ての連絡手段、何もかも捨てた状態になっても不思議ではないです。

ある事件の犯人説?

ネットを調べていると同姓同名で詐欺の受け子をしていた人物がいました。年齢が違うことから、今回行方不明になっている髙橋涼さんとは別人のため混同しないようにしてくださいね。

さいごに

妻のひかりさんが出産した日に失踪するとは、、、本当にひかりさんも精神的にショックを受けていることがうかがえます。本当に髙橋涼さんが帰ってくることを祈るばかりです。

 

なお日本では毎年8万件の行方不明届が出ているようで、7万人は発見されているようです。中には・・・。