俳優

高橋一生の生い立ちが壮絶!子役時代の写真や作品は?おすすめドラマも紹介!

出典:舞プロモーション

今女性を中心に大人気の俳優、高橋一生さん。ブレイクのきっかけは、ドラマ「民王」に出演したことだと言われています。ですが、実際は下積み時代が結構長く、子役から芸能活動をしています。

 

ブレイク前にも脇役としてたくさんの作品に出演しています。そんな高橋一生さんの生い立ちや子役時代のこと、おすすめの出演作品について詳しくご紹介します。

高橋一生の生い立ちが壮絶!

出典:ORICON NEWS
  • 生年月日:1980年12月9日
  • 身長:175センチ
  • 体重:ー
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都
  • 所属事務所:舞プロモーション

 

高橋一生さんといえば、大人の男性の色気漂う人気俳優さんですよね。知らない人も多いかもしれませんが、実は高橋さんは10歳の頃から子役として芸能界で活動していました。1995年にはスタジオジブリの「耳をすませば」で天沢聖司役の声優を務めるなど、順調に活動をしています。

 

高橋さんの生い立ちが衝撃という噂がありますが、実は高橋さんには異父兄弟が4人いるためにこの噂がたったんだそうです。噂の真相を紐解いていこうと思います。

 

高橋さんは長男で4人の弟がいるのですが、次男と三男は二番目のお父さん四男と五男が3番目のお父さんの子ども、という異父兄弟なんですね。1下の弟とは18歳も離れていて、おむつを替えたり面倒を見ていたそうです。思春期の男の子なのに偉いですね。

 

結婚離婚を繰り返していた母親ですが、兄弟仲はとてもいいそうです。弟というより息子のような感覚ですよね。

 

それだけではなく、お母さんは事業をしていた人で失敗してもめげずに色々な事業に手を出していたそうです。ただ、事業が失敗するたびに引っ越しをしたり子どもにとっていい生活環境とはいえなかったようです。

 

実家が破産しているという噂もあるように、お金に裕福ではなかったはずですが、生活レベルを下げることができずに長年いたそうです。それだけではなく、高橋さんら子どもに対してもお金の無心をしたり、高橋さんの車を勝手に売ってお金を作ったりしていたそうです。

 

そんなお母さんと、縁を切る決意をして長年疎遠になっていたそうですが、2015年にガンで入院しそのときに約10年振りに会いお話できたそうです。完全に許した訳ではないけど険悪なままのお別れにはせずに、母親からの謝罪は聞き入れました。その1週間後にお母さんは亡くなっています。

 

今の柔らかい雰囲気の高橋さんからは想像できないエピソードですね。そういう色々な経験をしてきているからこそ、演技にも深みが出て今の成功があるのかもしれません。

高橋一生の子役時代の写真や作品は?

先ほどもお伝えした通り、高橋さんは9歳のときから子役として芸能界で活躍しています。子役時代の主な出演作をご紹介します。

 

子役デビューした作品は、映画「ほしをつぐもの」という作品で北野たけしさんがプロデュースした映画です。1990年ドラマ「ニューヨーク恋物語Ⅱ・男と女」戸上和典とちゃんと役名のある役で出演しています。

 

その後、前述のスタジオジブリ「耳をすませば」に声優として参加しているなど様々な活動をしています。

出典:芸能人

 

出典:LOVE &PEACE

子役時代の画像を見てみると、面影があるものの今のスマートな印象とは違いますね。ほっぺたがぷっくりしていて子どもらしさがあってとても可愛いです。子どもなので当然ですが、今はどちらかというと色気があってカッコいいイメージなので全然違いますね。

高橋一生出演のおすすめドラマを紹介!

子役時代からとても成長した今の高橋一生さんが出演するおすすめのドラマをご紹介します。

2008年「ゴンゾウ 伝説の刑事」
出典:アマゾン

内野聖陽さん主演の刑事ドラマです。内野さん演じる元敏腕刑事と高橋さん演じる新米刑事が事件を追うごとに絆を深めていくのが見ていて面白かったです。新米刑事らしい一生懸命さや熱意がとても初々しく高橋さんのファン歓喜の作品だと思います。

2013年「woman」
出典:www.ntv.co.jp

満島ひかりさん主演のヒューマンドラマです。高橋さんは医者の役で出演していて、主人公の満島ひかりさんに、病気の宣告をするシーンでは慈愛溢れる表情が話題になり、ファンを増やしました。

 

普段はクールで淡々としていますが、実は人情味溢れる情に熱いという性格を感じさせる名演技でした。

2016年「僕のヤバイ妻」
出典:アマゾン

伊藤英明さんと木村佳乃さん主演のミステリードラマです。高橋さんは、主人公・伊藤英明さん夫婦のお隣さんの役で、偽装夫婦を演じている男性でした。不気味で奇妙な雰囲気を出すのがとても上手で、偽装夫婦だとわかる前から少しの違和感を視聴者に与えるとてもいい役でした。

 

ストーリーもとても面白いので引き込まれる作品です。

まとめ

今の高橋さんからは想像できない過去でしたね。道をそれてしまってもおかしくない経験をしながらスレずに弟の面倒を見ながら育ってきたところに、高橋さんの芯の性格が見えた気がしますね。これからも俳優として様々な顔を見せてくれることが楽しみですね。

関連記事

凪のお暇|1話動画の無料視聴やあらすじ!7月19日見逃し配信やpandora・Dailymotionは?

多部未華子の歴代彼氏(噂)まとめ!フライデーされた相手は宅間孝行?高橋一生も噂に?

僕らは奇跡でできている5話のあらすじや見逃し動画を無料視聴方法は?

高橋一生の彼女歴代調べ!死別はデマ!現在の彼女を調査!