写真引用:pixabay.com
写真引用:pixabay.com

高畑裕太さんが不起訴処分となり釈放されましたが、精神的に不安定ということですぐに病院へ入院することとなりましたね。

確かに、釈放され報道陣の前に姿を現した時に、睨めつけているような目つきが怖いとすら感じました。

高畑裕太さんが、入院されたとされる病院はいったいどこにあるんでしょうか?噂では場所は埼玉県ということらしいですが、実際はどうなんでしょうね。

Sponsored Links

高畑裕太が入院した病院はどこ?場所は埼玉県なの?

写真引用:http://www.hokusin.org/
写真引用:http://www.hokusin.org/

高畑裕太さんが入院されたという病院は、「医療法人秀峰会・精神科急性期病院北辰(ほくしん)」らしいです。

場所は、埼玉県越谷市七左町

急性期病院ということで、病気のなり始めの方に対して適切な治療をする場所だと思われます。

実際、社会復帰プログラムの充実で多くの実績を誇っているそうです。

高畑裕太が入院した病院はどんな場所?

高畑裕太さんが、入院したとされる精神科急性期病院北辰(ほくしん)は、5つ星ホテル並みの至れり尽くせりの治療がほどこされる病院のようです。

お値段は、1日1万5000円~1万8000円ほど。

病棟は大きく4つにわかれているようで、患者さんの病状にあった治療を提供いているようです。

ちなみに、高畑裕太さんが入院したと思われ病棟は、『特別差額フロア』の全室個室の病室だと思われます。基本的に一般の患者さんが入院しないお部屋みたいですよ。というよりできないのかな?

完全個室ということで、テレビやDVD、インターネットやキッチンなども完備されているんだとか。

しかも、スパトリートメントやトレーニングルーム、図書館などの設備つき!病院というより本当にホテルみたいですよね。

こちらの病院は、患者さんの治療はもちろん就労支援や退院後のケアまでしっかりカバーしてくれる患者さんとそのご家族にとってはとてもありがたい病院なんです。実際、95%の患者さんが再入院することなく社会生活を送っているそうです。

まあ。急性期病院なんでね。病気になりはじめに方が多く、本人の意識変化や投薬などで比較的病状は回復しやすい方ばかりだと思われます。

高畑裕太は入院してどんな治療をするの?

写真引用:pixabay.com
写真引用:pixabay.com

釈放されてからすぐに入院という形になったので、多くの方が「入院したいのは被害者女性だ」といった批判が殺到しといるみたいです。

おそらく、高畑裕太さんが入院したのはマスコミ対策が一番なんじゃないでしょうか。

病院だと完全にプライバシーは守られますし、一人で自宅待機させるよりは人の目もありよっぽど安心ということでしょう。

まあ、釈放時の目つきからして何らかの精神的な病院になりかけている(あるいはなっている)のは間違いないと思われます。精神的な病は、心の病気で身体的な症状はみられないように思われがちですが、目つきはよどみ傍からみたら睨まれていると感じてしまうのは初期症状としてよくあるものです。

精神的な病気を抱えている方には、まず、その原因となるストレスを取り除いてあげることが大切になってくるので、自分らしさを取り戻してもらうことが大事なんだと思います。

この病院が、ホテル並みに設備が整っているのもストレスフリーでの生活で心身共に改善することを目指してるんだと思いますしね。

高畑裕太さんも今回の件でそうとう精神的に参っているように見受けられたので、短期間でしょうが、専用の治療を受けるのは間違いないでしょう。

まとめ

高畑裕太さんが入院した病院は、埼玉県の精神科急性期病院北辰(ほくしん)という社会復帰を目指す方向けの専用施設のようですね。

ここで、24時間体制でしっかり心の栄養を養って今後の生活を考えていただきたいものです。とはいえ、芸能界復帰は厳しい声が多く、難しいと思いますが、自立できる力を培ってもらいたいですね。そして、二度と過ちを繰り返さない欲しいです。

それにしても、お母様の高畑淳子さんが、すでに病院に泊まり込んでお世話をしているという報道もありますが、それに対して過保護すぎる!という意見が多いようですね。確かに、どこまで親が関わるのかという問題はありますが、ここで彼を放置したらそれこそ非難轟々なように思えます。お母様的には、ここの病院でしっかり自立する力を身につけさせてそこから関わりを減らしていく方針かもしれませんよ。

まあ、今までの子育ての間に自立する力を身につけさせるのが本来の姿だとは思いますけどね。

今後、高畑親子はどこへ向かうのでしょうか、、

関連記事

⇒高畑裕太の弁護士は誰?名前は?女性を起用したわけは?

⇒高畑裕太の示談金はいくら?ハニートラップの可能性は?

⇒高畑裕太の件だけど、ホテル側もフロント1人体制っていいの?

⇒高畑裕太は発達障害!?アスペルガーなの!?

 

Sponsored Links