出典:NEVERまとめ

はっきりした顔立ちでイケメン俳優として人気の高良健吾さん。とても爽やかでありながら、子犬のようなうるうるした可愛らしい顔で女性ファンが多くいます。

 

そんな高良健吾さんについておすすめの出演作品や演技力の評判について詳しく’ご紹介します。


高良健吾のおすすめ映画やドラマは?

高良健吾 プロフィール

出典:シネマトゥデイ
  • 生年月日:1987年11月12日
  • 出身地:熊本県熊本市
  • 身長:176センチ
  • 血液型:O型
  • 趣味:旅行、スカイダイビング
  • 特技:サッカー、アイススケート
  • 所属事務所:テンカラット

 

高良健吾さんの来歴と出演作品をご紹介していきます。

 

高良健吾さんは熊本県出身の俳優さんで、芸能界に入ったきっかけは地元熊本県の情報誌に載ってスカウトされたことです。当時高校生でモデルなどの仕事をするようになって、編集部に出入りするようになったときに東京の事務所を紹介してもらい上京することになりました。

 

元々演技に興味があったことから芸能界デビューがきまりました。

 

ドラマデビューしたのは大人気ドラマシリーズ「ごくせん」でしたが、主要キャラクターではなかったためほとんど出番はありませんでした。

 

2006年映画「ハリヨの夏」で映画デビューしてから数々の映画に出演しています。2008年「蛇にピアス」では全身に刺青をして顔中にピアスをしているという衝撃的なビジュアルの役を演じました。

 

この役はとても話題になったので、高良さんといえば子の役のイメージが強いという人も多いですよね。

 

2010年に出演した映画「おにいちゃんのハナビ」では引きこもりの少年の役を演じました。高良さん自身が幼少期に転勤族のお父さんの関係で引っ越しが多く引きこもりになった時期があったことから役と自分を重ね合わせて演じ、主人公に共感する部分が多くあったと語っています。

 

高良さんは映画を中心に活躍していますが、ドラマにも多く出演しています。2016年に有村架純さんとW主演して話題になった「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」は切ないストーリーで人気を得ました。

 

現在放送中のドラマ「モトカレマニア」では新木優子さんとW主演していて、ダメでクズなのにどこか憎めない可愛いキャラクターを演じています。

 

コメディタッチで笑えるシーンと切なくなるシーンが織り交ぜてあって注目のドラマです。


高良健吾の演技力がすごい!

出典:映画.com

これまで数々の映画やドラマに出演している高良さんですが、その演技力は高く評価されています。出演作品数の多さからも演技力が評価されていることはうかがえますよね。

 

なんといっても高良さんは演技の幅がとても広いことで有名です。前述の通り、全身刺青のヤンキー風青年や引きこもり、爽やか青年からコメディまで本当に幅広い演技をすることができます。

 

また高良さんは一癖ある役を演じることが多いのも演技力が評価されている証拠ですよね。難しい役でも高良さんなら演じることができると評価されているからこそオファーがあるんですよね。

 

数々の映画監督が演技力を評価した上でのこの出演数の多さだと思うのですごいことですよね。

 

それだけではなくこれまで数々の賞も受賞しています。日本アカデミー賞では新人俳優賞、優秀助演男優賞、ブルーリボン賞では主演男優賞など名だたる賞を数々受賞しています。これだけでも高良さんの演技力の高さを伺うことができますよね。

高良健吾は演技下手という意見も?

出典:モデルプレス

逆に高良さんの演技が下手だという意見もあります。もちろん、人を評価するときに全て肯定的な意見だと言う人はいないと思うので、演技を評価する一方下手だという意見の人もいると思います。

 

これだけ賞を受賞して、演技力が評価されている高良さんの演技が下手と感じる人がいるのは何故なのでしょう。

 

まずは、高良さんの演じるキャラクターが嫌いというパターンです。前述の通り一癖あるキャラクターを演じることが多いので嫌な役を演じたときに嫌われてしまという可能性があります。

 

嫌いな役をしていた人を評価するときは自然にマイナス評価をしてしまいますよね。そのため演技が下手という意見になるかもしれませんが、これはむしろ演技がうまいが故に本当に嫌な奴に見えてしまうということですよね。

 

また、演技の幅が広いので自分が思っている高良さんのキャラクターと全然違う役を演じたときにギャップから演技が下手だと思ってしまうパターンです。

 

それ全然違うキャラクターになりきっているということなので演技がうまいが故に起こってしまうことだと考えられますね。

 


まとめ

数々の作品に出演している高良健吾さんは演技がうまいが故に色々な評価があることが分かりましたね。現在放送中ののドラマでも一癖ある役を演じているので注目ですね。