振付師

武田舞香さんという人物は知っていますか?元SMAPの中居正広さんと熱愛交際報道がありましたね。いま噂の渦中の方です。

その武田舞香さんですが、じつは振付師です。中居正広さんもダンスがとてもうまいことからお互いフィーリングが良かったのかなーっと個人手には思います。

 

中居正広さんの彼女として、これまで噂されていたのが倖田來未さんであったり、フジテレビの竹内友佳アナであったりしましたね。女性セブンの報道でしたが中居正広さんと武田舞香さんの交際期間は6年間

あれあれ?お気づきの人もいるかもしれませんね。武田舞香さんと交際している間に中居正広さんが倖田來未さん、竹内友佳アナと二股していたことになりますよね。これは事実かは信憑性はありません。

 

独立するのでは?という中居正広さんに対して、ジャニーズ事務側が仕掛けたのかも?という見方もできますね。どうせ居なくなるなら印象悪くしてやろう・・・みたいな(笑)そんな子供じみたことしないかwww

ですが、ジャニーズ事務はこの報道に対して否定も肯定もしていませんね。なんとも意味深な感じでとらえてしまいます。

 

そんな中居正広さんと交際している熱愛が発覚した武田舞香さんですが、どんな方なのでしょうか?気になるので調べてみましょう。

武田舞香のプロフィール

振付師
左:武田舞香

よみ:たけだ まいか

生年月日:未公開

年齢:32歳(2017年3月現在)

出身地:東京都

身長:160㎝程度

冒頭にもお伝えした通り武田舞香さんはダンサーです。いつからダンスを始めたのか気になりますね。じつは幼少のころから始めているそうです。まずは、モダンバレエを始めに、小学生ではジャズダンスを始めています。

 

このころダンスを習うことはあまり習い事としてはポピュラーではなかったでしょう。ダンスを始めたきっかけは両親の影響が大きかったのではないでしょうか?高校生の時にはダンサーの道を進むと決めていたそうですよ。

 

高校や大学などが気になる人はいるかもしれませんが、これまでが表に出てきている人ではないので、そのような情報は見当たりませんでした。中には『武田舞香さんの出身校や大学はどこ?』と書いているのに『わかりませんでしたー』というようないい加減なブログも見かけましたw

 

話が逸れましたが、武田舞香さんはモダンバレエ、ジャズダンス、ヒップホップ、ガールズなどなどいろいろなジャンルのダンスができるんでしょうね。どのジャンルも混ぜたオリジナルに近いダンスも踊れそうですね。表現が他のダンサーよりも豊かそうです。

 

それもそのはず。そのダンス業界では知られた人みたいです。振付師としての地位も確立しているようです。さらには、これまで安室奈美恵さん、加藤ミリヤさんなどのバックダンサーとしても活躍してきています。ここで気になるのはどんな振付を担当したのかです!

武田舞香が振付した曲は?

武田舞香さんが振付した曲がやっぱり気になりますよね!そこで調べてみて分かる範囲でまとめてみました。やっぱり業界で知られているだけはあります。私の知っているアーティストであったり、曲もありましたよ!

AKB48 – 365日の紙飛行機

NMB48 – 甘噛み姫

どうでしょうか?さすがにAKB48は大抵の人が分かるのではないでしょう?他にも曲までは特定することはできませんでしたが、少女時代の振り付けも担当したこともあるようです。その他にも、K-POPグループの振り付けを多く担当しているという情報があります。

 

しかしながら、そのK-POPグループというのがどのグループなのかイマイチ情報がありません。それだけ振付師は影の存在ということでしょう。

まさかとは思いますが、ダンスユニット(EXILEとか)は置いておいて、普通のアイドルやアーティストがダンスをしている裏には必ず振付師がいます。

 

ダンスを踊ることができても、ダンスを生み出す仕事はやはり振付師にしかできない仕事ですね。そうでもないと振付師という仕事が成り立ちませんから。

ダンスが中学校の必須科目になっているので、かなり振付師という仕事が公になることも増えてきています。パパイヤ鈴木さんやイモ洗い坂係長さんも振付師として有名ですね。

 

そんな振付師として活躍している武田舞香さんの年収とはどれくらいなのでしょうか?

武田舞香の振付師として年収はいくらか?

振付師

振付師の世界はじつはかなりシビアです。サラリーマンの平均給与とあまり変わりませんね。この曲の振り付けにいくら。というように金額が定められています。出来高制という面もあります。もちろん、有名どころに頼めば高額になりますね。

 

具体的な金額を挙げると平均給与が400万円程度でしょう。これでもいい方かもしれません。振付によっては、数万円~数百万円というギャラもあるようです。中には売れっ子と呼ばれる方は、年収1000万円以上稼ぐ人もいるみたいですね。

 

武田舞香さんの場合はどうでしょうか?あのSMAPの中居正広さんと恋愛できるほどですから、振付師としてはかなりランクが上と考えるのが妥当ではないでしょうか?稼ぎが並みの振付師だと中居正広さんと出会うことすらなかなかないと思われます。

 

武田舞香さんの年収は1000万円超えているというのが妥当な線だと個人的には思います。それくらい稼いでいてほしいですね。ダンサーを目指している子どもたちが増えてきているので、好きなダンスで稼いでほしいです!

さいごに。

武田舞香さんは、振付師として地位を築いているようで、年収もそれ相応なモノを得ていると考えるべきでしょう。中居正広さんと恋愛できるほど近くに居れる振付師と考えたら、振付師でも上のクラスですね。お互いダンスが好きという共通点があることから仲良くなり交際に発展したのかもしれません。

 

武田舞香さんはAKB48、NMB48の一部の曲を振付したり、少女時代を代表するK-POPグループの振り付けでも活躍しています。

 

これからも振付師としてどんな活躍をしていくのか楽しみですが、中居正広さんとの今後も気になるところですね!このまま結婚してしまうんですか?神のみぞ知るって感じですね!

こんな記事も読まれています。

【注目】エクスペリア新CMのダンサーは誰なの?

【注目】TWICEのサナの彼氏は?整形疑惑もある?

TWICEミナが中退した高校や彼氏は?浮いてる?母も美人!

芳根京子が難病のギランバレー症候群だったことが判明!

Sponsored Links