スポーツ

棚橋弘至の年収はいくら?愛車やマンションの価格も調査!

tanahashi-hiroshi出典:SPUR.JP

棚橋弘至さんといえば、プロレス界を代表するレスラーのひとりですね!まず、誰もが憧れる存在として挙げられます。プロレスというのはプロのレスラーの訳ですが、試合に出場することで生活しています。

 

あまりプロレスラーの年収って聞いたことがないですよね?やっぱりトップの一握りしか稼ぐことができないんでしょうか?棚橋弘至さんの場合は、マンション住まいですね。愛車も持っているイメージがありますが、実際はどうなんでしょうか?

 

この記事では、棚橋弘至の年収やマンション、愛車についてお金に関することをまとめていますので、しばしお付き合いくださいね~!

棚橋弘至の年収は?

tanahashi-hiroshi-nenshu

プロレスラーってどれくらい稼げるのか気になりました。下世話な話ですが興味ありませんか?(笑)調べてみましたよ!

 

プロレスラーですが所属団体・人気度・試合数(勝率)などにより大きく異なります。給料の公開がタブーとされている業界なので憶測レベルでしか話せませんが、3000万円以上を稼ぐレスラーがいても不思議ではありません。

 

・・・やっぱりタブー化されているんですね!公開して夢ある数字を見せると将来レスラーになりたいと思う人も増えるかもなーっと勝手に思いましたw

 

実際のところは試合での給料よりも、テレビ・雑誌・イベントなどの出演料やグッズの販売利益を人気レスラーは受けることができるために3000~5000万円くらいを稼ぐレスラーもほんの一握りいると言われています。

 

通常新人レスラーの収入は、月に数万円の給与に加え、一試合につき約3万円のファイトマネーだけになります。他の仕事をしながらレスラーを続けていくというのが通常のレスラーなんだとか。

  • 18歳~20歳(下積み時代):年収50万円
  • 20歳~25歳(デビューから5年間):年収100万円
  • 26歳~30歳(固定ファンがつき人気が上昇):年収800万円
  • 31歳~40歳(タレント活動もこなす有名レスラーに):年収3,000万円

おおよそ、こんな感じだと思われます。昔のプロレスブーム全盛期のころは長州力さんが年収9000万円だったと暴露しています。

 

他のスポーツと比べるとどうなんでしょうか?棚橋弘至さんでMAX3000万円あるかないかといった感じだと思われます。一昔前のようなプロレスブーム、スポンサーの数からしても長州力さんが年収9000万円を超えることはまず難しいと思われますね。

棚橋弘至の愛車は?

棚橋弘至さんが高給取りなことは分かりますが、その象徴としてまず注目したいのは愛車ですね!めちゃくちゃ良い車に乗っているのかな?と思って調べてみましたが、大きく注目を浴びたことないようです。以下、これまで分かっている愛車歴です。

  1. アウディ・TT
    型式不明/「プロ入りして初めて買った車」
    ➡️ 出典: ブログ (’11年12月)
  2. ホンダ・TLM50
    /現在は所有していない/バイク/車体色: 白/「乗ってました」
    ➡️ 出典: ブログ (’10年2月)
  3. ホンダ・TLM50
    バイク/’83年式/車体色: 赤/中古車/走行距離2,200km/「サビもほとんどない美品」
    ➡️ 出典: ブログ (’10年2月)
    ➡️ 出典: Twitter (’15年10月)
    ➡️ 出典: Twitter (’18年7月)

ということで基本的には単車についての情報はあるんですが自動車については「アウディ・TT」以降の情報がありません。ちなみにアウディ・TTは現在は500万円前後で販売されています!

マンションの価格

次に挙げるのは棚橋弘至さんの住まいです!棚橋弘至さんはご家族でマンションに住まわれていることは分かっています。ただ、それが分譲・賃貸どちらなのかは分かっていません。

棚橋弘至さんの活動拠点は東京都内でしょうから、どちらにしても良いところに住んでいるのは変わりありませんね!ちなみに、情熱大陸・Youtubeチャンネルに出演されたときに自宅で撮影された映像があります。

まとめ

棚橋弘至さんの年収については詳しいことは分かりませんがMAX年収3000万円程度ではないかと推測されています。レスラーでもトップクラスの人気を誇っていますので、もっと高いかもしれませんねー!

 

愛車、マンションについて調べたらもっと年収について推測できると考えましたがなかなか公開されている情報が少なかったです。今後、棚橋弘至さんが活躍されることでバラエティー番組でいろいろと暴露されるかもしれませんよ~!