きゃりーぱみゅぱみゅやperfumeなどの人気アーティストとタッグを組み、現在の音楽シーンをけん引している中田ヤスタカさん。作詞、作曲はもちろんのことプロデュースも手掛ける多彩な才能の持ち主ですよね。

 

しかし意外とメディアには出演しておらず、そのプライベートはあまり良く知られていないのではないでしょうか。そこで今回はそんな売れっ子音楽プロデューサー中田ヤスタカを徹底解剖!経歴気になる年収、そして恋愛事情まで見てみましょう!

Sponsored Links

中田ヤスタカのプロフ!

参照元:https://clubberia.com/ja/artists/2047/

名前   中田ヤスタカ

生年月日 1980年2月6日(2018年現在38歳)

出身   石川県金沢市

 

身長や血液型など、プライベートなことは公式ホームページにも載っていませんでした。もともと音楽プロデューサーは裏方の仕事なので、細かいところをフィーチャーされることは少ないのかもしれませんね。

 

中田さんは2001年に自身のユニットであるCAPSULEでデビュー。その後は音楽プロデューサーとして日本のポップシーンの最先端を常に走ってきました。名前は知らなくとも、中田さんの曲を聞いたことのある方は多いのではないでしょうか。最近では映画「何者」の主題歌を手掛けるなど、活動の幅を広げています。

 

そんな中田さん、外見もスマートでイケメン!熱愛が噂されることもしばしばありました。

Sponsored Links

中田ヤスタカは田中れいなと結婚してる?

参照元:http://www.tanaka-reina.com/

中田さんはどうやら元モーニング娘。の田中れいなさんと熱愛関係なのではないかと話題になっています。結婚してる!?なんて噂もある様です。

 

噂がネット上でささやかれるようになったのは2016年頃のよう。そのころから中田ヤスタカさんと田中れいなさんの熱愛に関する記事が多く出回るようになりました。しかし実は二人のツーショットや週刊誌のスクープなどは無いのです。ネットで広まった噂のようですね。

 

田中れいなさんは元モーニング娘。で、モーニング娘。のプロデューサーといえばつんくさんですよね。田中さんはつんくさんのことを非常に尊敬しており、いま芸能界で活動を出来るのはつんくさんのおかげとまで公言しています。もしかしたら音楽プロデューサーであるつんくさんと田中さんの関係が、いつのまにか中田ヤスタカさんと田中れいなさんとの熱愛、というように間違って伝わっていってしまったのかもしれませんね。

 

調べてみましたが、中田ヤスタカさんと田中れいなさんの決定的な熱愛報道というのは無いようです。中田さんはプライベートをまったくと言っていいほど公開していませんし、ミステリアスな存在ですね。

Sponsored Links

中田ヤスタカの年収や経歴を調査!

参照元:https://qetic.jp/music/kyary-161028/217945/

音楽プロデューサーとして一気に有名になった中田ヤスタカさん、気になる年収経歴をチェックしていきましょう!

 

中田さんは10歳のころから作曲を始め16歳のころにはヤマハのコンテストでテクニック賞を受賞するなど幼いころからその才能を発揮していたようです。そして21歳のころにデビューを果たします。

 

代表的なプロデュースはきゃりーぱみゅぱみゅでしょう。中田ヤスタカの名前をきゃりーぱみゅぱみゅ経由で知ったという方も多いのではないでしょうか。きゃりーぱみゅぱみゅは中田ヤスタカについて「中田ヤスタカのプロデュースでなければ絶対にデビューしていなかった」とまで言っています。

 

その後はSMAPperfumeリア・ディゾンなどへの楽曲提供が話題になりました。そしてperfumeの「スパイス」やきゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」などの楽曲が評価され日本レコード大賞で編曲賞を受賞。また映画音楽やゲームサウンドの作成などアーティストとしての活動も多岐にわたります。

 

オフィシャルな場での楽曲を求められることもあるようで、リオオリンピックでの閉会式の音楽を作ったのも中田さんなんです!オリンピック閉会式は注目されましたが、音楽が中田さんだったことは意外と知らない方も多いのではないでしょうか。

 

現在はいくつかのパーティーを定期的に開催しつつ、楽曲の制作に取り組んでいるようです。

参照元:https://iflyer.tv/en/article/2015/08/11/asobi-takenoko-odaiba/

売れっ子音楽プロデューサーである中田ヤスタカさん、気になる年収の方ですが、週刊誌が以前スクープしていたことがあるようです。その年収は…推定3000万円と言われています!意外に少ない…と思われた方もいるかもしれませんね。これだけの有名曲を世に生み出してきていても、年収3000万なのか…と思うと音楽業界というのは厳しい世界ですね。

 

確かにいくら音楽プロデューサーといえども、結局はCDの売り上げが良くなければ直接の収入にはなりません。もしくは配信でセールスを上げるしかないのです。中田さんほどの知名度と実力があってもなかなか険しい道が続いているのかもしれません。

参照元:https://talent.thetv.jp/person/1000020275/

これからも日本の音楽シーンをけん引していくこと間違いなし中田ヤスタカさん。プロデュース曲もこれからどんどん増えていくことでしょう。気になる音楽はぜひ音楽プロデューサーまで調べてみてはいかがでしょうか。新しい発見があるかもしれませんよ!

この記事も読まれています。

石原さとみの歴代彼氏フライデーまとめ!前田裕二と熱愛文春砲!

綾瀬はるか歴代彼氏の噂!松坂桃李井とニアミス?井上公造が予想?

小川彩佳の歴代彼氏は?櫻井翔と結婚間近?性格やパンテラ見えるとは?

波瑠の歴代彼氏は?大野智や坂口健太郎?破局や結婚の噂は?

戸田恵梨香の歴代彼氏は?結婚報道も過去に!成田凌が最新?

Sponsored Links