数々の人気アーティストのプロデュースを手掛ける中田ヤスタカさん。ちょっと興味があるな、聴いてみようかな、と思ってもなかなかどの曲が中田さんプロデュースなのか分からなかったりします。売れっ子音楽プロデューサーの作品を全て追うのは難しいですよね。

 

そこで今回は中田ヤスタカプロデュース曲の中でとくにおすすめのものや、人気の高いものを調査いたしました。

Sponsored Links

中田ヤスタカのプロデュース曲を調査!

参照元:https://natalie.mu/music/pp/nakatayasutaka

中田ヤスタカのプロデュース曲は多岐にわたり、数も多いです。その中でも特に有名なもの、売れたものをピックアップいたしました!

perfume「love the world」
perfume「ワンルーム・ディスコ」
きゃりーぱみゅぱみゅ「つけまつける」
きゃりーぱみゅぱみゅ「ファッションモンスター」
きゃりーぱみゅぱみゅ「にんじゃりばんばん」
E-girls「Music Flyer」
三戸なつめ「前髪切りすぎた」
椎名林檎「熱愛発覚中」
SMAP「CHAN TO SHI NAI TO NE!」
SMAP「ココロパズルリズム」
タッキー&翼「スポットライト」
山下智久「BABY BABY」
SCANDAL「OVER DRIVE」
平井堅「ネガティブボーイ」

Wikipediaより抜粋

これはまだごく一部ですが、並べただけでもこれだけのそうそうたるアーティストが揃っています。改めて中田ヤスタカさんのすごさを感じますよね。

 

perfumeの2曲はオリコン1位を獲得しましたし、きゃりーぱみゅぱみゅ三戸なつめの曲などはCMにタイアップされるなど話題を呼びました。意外に知らない方が多かったのはジャニーズにも楽曲提供を行っていることではないでしょうか?SMAPタッキー&翼山下智久さんへの楽曲提供もあるようです。

 

しっとりした曲から、ポップで耳に残る曲まで様々ですので、自分の好みにあった曲が見つかること間違いなしです!

Sponsored Links

おすすめの曲も紹介!

ここからは数々ある中田ヤスタカさんプロデュース曲や、中田ヤスタカさん自身の楽曲の中から特におすすめしたい4曲をご紹介いたします!

中田ヤスタカ『NANIMONO(feat.米津玄師)』

一度は聞いたことのある方もいるのではないでしょうか?映画「何者」の主題歌として記憶にも新しいですよね。イントロのピアノはキャッチ―なメロディで耳に残ります。

 

ミュージックビデオは中田ヤスタカさんと米津玄師さんの二人が出演し、東京の街の風景などと交互に映っていて印象的です。映画「何者」は就職活動に奔走する若者たちの青春群像劇という感じの映画なのですが、映画主題歌にふさわしく爽やかどこか切ないような楽曲です。

中田ヤスタカ『White Cube』

中田ヤスタカさん自身の曲です。可愛くて音がとてもカラフルな印象を受けますよね。電子音はともすると冷たいイメージや機械的な印象になりがちですが、中田さんの曲は温かみがあってポップです。

 

ミュージックビデオに登場してくる女の子達からはいわゆる「カワイイ」カルチャーを感じます。実写とアニメーションを組み合わせたキュートな映像になっています。聴いているうちに動き出したくなるような早いテンポのタップ音電子音が楽しい曲ですね。

tofubeats/トーフビーツ『POSITIVE(feat.Dream Ami-中田ヤスタカREMIX)』

クラブミュージックらしい曲でおすすめなのがこのトーフビーツとのコラボです。エレクトロの印象もあり、ロックのような力強さも感じられる。トーフビーツの良さと中田ヤスタカの良さがどちらも生かされていて、バランス感覚が絶妙です。

 

ボーカルはDreamのAmiです。金髪でテレビではおバカキャラとして活躍している彼女が、中田ヤスタカにかかるとがらりと印象が変わりますよね。ボーカルにも注目して聴いてみてほしい一曲です。

中田ヤスタカ『求人バニラ/propaganda(original mix)』

番外編として中田ヤスタカが求人バニラの曲をリミックスしたものもご紹介しておきます。これは中田ヤスタカが自身のクラブパーティーで披露したオリジナルのリミックスです。街中で普段から何気なく聴いている広告ミュージックが中田ヤスタカの手にかかるとここまでお客さんを盛り上げるというのが驚きですよね。

 

遊び心満載の素晴らしいリミックスと言えるでしょう。求人バニラのリミックスで一気に俗っぽく、おふざけに寄った雰囲気をフリにして自分の曲に繋ぐのもうまいです。twitterでも「謎のつなぎ」「神繋ぎだった!」と話題になった1曲です。

参照元:https://natalie.mu/music/news/265903

ここまで中田ヤスタカさんのプロデュース曲リミックス自身のオリジナルソングなどをさまざまご紹介してきました。

 

クラブでお客さんが飛んだり跳ねたりするのを盛り上げるような王道のクラブミュージックから、さわやかな映画主題歌まで幅広い楽曲制作をしている中田ヤスタカさん。追うのはなかなか難しいですが、おすすめソングの中にもし気になるものがあったら調べてみてください!

この記事も読まれています。

中田ヤスタカは田中れいなと結婚?年収や経歴を調査!

山口一郎の彼女は根本亜沙美?結婚する証拠があるって本当?

サチモスのヨンスに彼女は?韓国人やタトゥーの噂!ホンダCM曲や車種は?

DAOKOの本名や経歴と学歴は?かわいいけど太ももが太い(画像)あり!

あいみょんのおすすめ人気曲を紹介!本名や高校は?韓国人と噂も?

Sponsored Links