タレント

谷まりあの卒業高校の偏差値がヤバい!記憶力に驚きの声!

谷まりあの卒業高校の偏差値がヤバい!記憶力に驚きの声!

この記事は、谷まりあの卒業高校の偏差値がヤバい!記憶力に驚きの声!について調べてみました。

 

スタイル抜群なプロポーションでモデルのローラさんに似てると評判の、女性向けファッション雑誌「ViVi」の専属モデルの谷まりあさん。

 

最近はタレントとしてもバラエティー番組に出演したり、CMに出演したりと活躍してます。

 

今回はそんな谷まりあさんの卒業高校の偏差値がヤバい!と言うことについてと、谷まりあさんの記憶力に驚きの声!と言うことについて調べてみました。

谷まりあの卒業高校の偏差値がヤバい!

専修大学松戸高校

谷まりあさんは千葉県の専修大学松戸高校を卒業しています。専修大学松戸高校は千葉県松戸市にある併設型の中高一貫校で千葉県でもトップクラスの進学校です。

 

谷まりあさんの出身高校は専修大学松戸高校と分かっていますが、出身中学の情報があまりないことから、中高一貫校と言うこともあって中学も専修大学松戸中学校ではないかと一部では言われています。

 

そこははっきりしていません。地元の足立区東島根中学校という噂もありますので。

 

専修大学松戸高校は類型制システムと言うものを取っており、普通の学校みたいに1組2組とかAクラスBクラスとかというクラス分けでなく、E類型、A類型、S類型。X類型というクラスに別れています。

 

谷まりあさんが所属していたE類型クラスが最も学力が高く入試合格レベルは偏差値72です。次がA類型クラス69次いでS類型クラス62と偏差値でも分かるようにとても難関校なんです。

 

中でも英語教育には力を入れているみたいで、ネイティブの先生が中高合わせて6名もいたり、昼食を取りながら楽しく英会話を学習できたり、希望により放課後英会話講座も受けれるそうです。夏には全員で語学研修でアメリカを訪問したりとすごいです。

 

かといって勉強だけではありません。運動系の部活もすごくてラグビー部は2014年に県大会で準優勝をしてますし、野球部だって2015年甲子園の夏の大会に初出場しています。

 

頭がいいだけでなくスポーツも出来る学校なんですね。

谷まりあの記憶力に驚きの声!

谷まりあさんはすごい記憶力の持ち主みたいです。教科書などの200ページぐらいは一晩で読んで覚えて次の日に大体覚えているそうです。

 

マーカーでラインを引きながら覚えていくと2週目にはほとんど分かってるそうです。すごい天才!とみんなに言われてるみたいですがその通り!

 

また妹さんもすごいらしく、普段まりあさんと違ってあまり勉強をしないらしいのです。もともとあまり勉強は好きじゃないらしいのです。

 

そのせいか世界史や日本史といった科目の成績があまり良くないらしく、先生にもっと点数を取れと言われて頭にきてやれば出来るんだと言うことを言って勉強をしたらしいのです。

 

しかしその勉強は夕食後にすぐに始めるわけではなく、9時ぐらいと遅めから始めさらに徹夜するわけでもなく12時ぐらいまでの3~4時間程度で、まりあさんなら徹夜すると思ったそうです。

 

それでもテストは98点という素晴らしい高得点だったそうです。逆に点数がいいから何を間違ったのか聞いたら、太いを犬という風に「、」の位置を間違って書いてたらしいです。それこそ単なる凡ミスというか、ほんと妹さんもやれば出来る子だったんですね、すごすぎw。

谷まりあの卒業高校の偏差値がヤバい!のまとめ

谷まりあさんの出身高校はすごい高校だと言うことが分かりましたね。それなら大学も早稲田大学卒業もうなずけますね。

 

さらにすごい記憶力の持ち主だったと言うことが分かりましたね。これなら学生時代の成績が良かったはずですよね。うらやましいw。

 

今後はそんなすごい能力の記憶力や得意な英語をいかせる仕事が出来たらいいですね。これからのますますの活躍を期待します。