写真引用:pbs.twimg.com
写真引用:pbs.twimg.com

最近よく見る、タンスにゴンゴンのCM。

カップスをしながら歌う女性2人にもきを取られてしまうんですが、一番気になるのが後ろで叫んでいるおじさん。

太田和彦さんという方のようですが、いったいどんな方なんでしょうか?

Sponsored Links

タンスにゴンゴンのCMのおじさんは誰?※ご指摘を受けたので訂正します!!

KINCHOのタンスにゴンゴンのCM「知りとーなかった」編で、途中叫んでいる後ろのおじさん。

妙に真剣に叫んでいるもんだからちょっとびっくりしてしまうんですよね。

軽快な歌とカップスで、クローゼットの中でもダニがわくということを忘れてしまいがちなんですが、後ろのおじさんの叫び声でやばい!って思ってしまうのは私だけでしょうか?笑

このおじさんは、太田和彦さんという方で、舞台俳優かなって勝手に思っていたら、実はグラフィックデザイナーという全く想像していない肩書きの持ち主でした!

*訂正*

太田和彦さんは太田和彦さんなんですが、、グラフィックデザイナーの太田和彦さんではなっかようです。

確認不足で本当にごめんなさい(/_;)(/_;)(/_;)

タンスにゴンゴンに出演されているおじさんの本当の正体は、オフィスキタムラ所属の俳優・太田和彦さんだそうです。

写真引用:http://stat.ameba.jp/
写真引用:http://stat.ameba.jp/

オフィスキタムラは再現VRやCMのサブキャスト、企業PRなどに出演する俳優やタレントが多く所属する事務所なんだそうです。

タンスにゴンゴンのおじさんもまさにCMのサブキャスト!

また、太田和彦さんは、2016年9月23日放送のTBS「爆報THEフライデー」に再現VRに出演されるそうです。

全くの同姓同名で、ネット上にもタンスにゴンゴンのおじさんは、グラフィックデザイナーの太田和彦さんという情報が多かったので疑うことなく記載してしまいました、、。

 

↓↓※せっかくなので、グラフィックデザイナーの太田和彦さんもご紹介!※↓↓

太田和彦ってどんな人?

写真引用:http://www.ent-mabui.jp/
写真引用:http://www.ent-mabui.jp/

太田和彦さんは1946年3月3日生まれの現在70歳。CMでは全く年齢を感じさせなかったのでちょっと意外です。60歳くらいかと思っていました。

太田さんは、大手化粧品メーカーの資生堂の宣伝制作室でグラフィックデザイナーとしての道を歩み、その後独立。

「アマゾンデザイン」という会社を設立したり、映画の美術監督東北芸術工科大学の教授など、様々な場で活躍されています。

資生堂時代は、前衛的な広告で話題を呼びました。社内でも賛否両論を呼ぶほどの新しいものだったようです。

そして太田さんのもう一つの顔が居酒屋探訪家。全国各地の居酒屋を巡り、お酒を飲み、居酒屋を研究しているそうです。

 

しかも、ただ居酒屋を巡ってお酒を飲んでいるだけではなく、「居酒屋大全」や「ニッポン居酒屋放浪記」といった本も執筆。好きが高じて旅チャンネルで「全国居酒屋紀行」が11年にわたり放送されシリーズ化したほど。もちろん、その番組に太田さんも出演されています。

 

居酒屋番組って見ていて面白いんですよね~。その土地特有のお酒や料理が紹介されるし、居酒屋といってもどれも同じお店なんてないから、メニューひとつとってもそのお店の時代を感じれたり。

まさか、太田さんが居酒屋番組の礎を築いた人だとは思いませんでした。

ンスにゴンゴンになぜ太田和彦が出演しているの?

でも、なんでグラフィックデザイナーで居酒屋探訪家の太田さんがタンスにゴンゴンのCMに出演されているんでしょうか?

調べてみたんですが、出演理由まではわかりませんでした、、。

一部情報で、太田さんは関西出身でKINCHOも関西の会社なのでその辺の関係でというものを見ましたが、太田さんは中国の北京生まれの長野県育ちのはずです。

もしかしたら、デザインの仕事をしている際にKINCHOとお仕事をしたことがあるのかもしれませんし、KINCHOのCM担当の人が、居酒屋紀行シリーズが好きでオファーしたのかもしれませんし、本当のところはわかりませんが、何はともあれ、太田さんの存在がタンスにゴンゴンのCMにとてもいい味を加えているのは確かです。

今後、コミカルなCM出演が増えるかもしれませんね。

まとめ

タンスにゴンゴンのCMに出演されている双子の女優さんのこともとても気になるんですが、やっぱろ忘れられないのが、後ろで叫んでいるおじさん。

太田和彦さんというグラフィックデザイナーで居酒屋探訪家ではなく、オフィスキタムラ所属のタレントさんの太田和彦さんでした。

彼の存在があってあのCMは成り立っているように思えるので、いい味出してますよね。

それにしても、クローゼットでもダニってわくんですね、、タンスにゴンゴン買いに行かなきゃ。笑

関連記事

⇒タンスにゴンゴンのCMの女優は双子?

⇒3DCGの美少女Sayaが完全に実写だと話題!

⇒織田裕二のドラマが2016年10月から放送スタート!

⇒聲の形の映画の評価って?君の名は。を超える!?

Sponsored Links