こんにちは!まさやんです!

 

ここでは「三船敏郎、山崎努」出演の『天国と地獄:黒澤明監督』のあらすじと動画が配信されているVODサービスをまとめました!ぜひご参考にしてくださいね!

「天国と地獄」あらすじ

靴の製造をしている大手企業製靴会社『ナショナル・シューズ』社の重役の権堂金吾の屋敷に、ある日「子どもを誘拐した」という脅迫電話がかけられてきます。しかし実際に居なくなったのは彼の子どもではなく彼の運転手である青木の息子でした。犯人は誘拐した子が権藤の子ではないと知りますが「それでも構わないから3000万円を渡せ」と身代金を要求します。

 

しかし権堂は身代金を要求する犯人に支払わないと言い放つちます。それには理由がありました。彼の会社では現社長と他の重役たちとの間でクーデターが起きようとしており、そのどちらの考えにも属さない彼は会社の株の半数を取得して自信が経営権を握って品質の良い丈夫な靴づくりをしようとする為にお金を用意してたのです。

 

そのお金を身代金で使われたら彼は多額の借金を抱える事になり、丈夫な靴で会社経営を立て直すという彼の計画も露と消え、会社を追われる立場になってしまいます。最初は身代金を払わないとしていた彼でが、経営権を取得しようとしていた計画が他の重役たちに知られてしまった事、また、彼自身も事件が経過するについれて「本当にどうすることが正しいのか」と悩み苦しみ、結果身代金として使うことを決断します。

 

彼と警察は、焼くとカラーの煙がでるように特殊加工されている鞄に身代金を入れ、犯人に指定された方法で身代金を渡しに行きますが、青木の息子を無事に保護したものの、身代金を受け取った犯人には逃げられてしまいます。警察は息子の証言や電話の録音を解析し、犯人のアジトと思われる部屋を突き止めて行ってみると、そこに共犯者らしき2人の毒殺遺体を発見します。

 

共犯者を殺したのは主犯だとにらんだ警察は、主犯を心理的に揺さぶって焦らせ、身代金を入れた特殊鞄を焼却処分をさせようと作戦を立てます。そしてわざと共犯者の死を隠して「身代金が市場で見つかった」と嘘の報告を公表し、犯人をあぶりだす方法を実行します。

 

彼らの推測通り、焦った主犯は証拠隠滅のために鞄を焼却炉で焼き、空にあがったカラーの煙で居場所が特定されて、主犯が研修医の竹内という男であることが判明します。そして竹内が本当に共犯が死んだか生きているのか確認しに遺体現場に来たところを逮捕します。

 

竹内は日頃彼の住む下町の貧しいアパートから高台にある権堂の屋敷を眺めていました。彼は一見幸せそうに見えるその屋敷の住人の子どもを誘拐しようと目論むようになります。拘置所を訪れた権堂に竹内は最初笑っていますが、権堂の幸せな様子を観て発狂してしまいます。


「天国と地獄」動画の配信状況は?(2019.3.4現在)

こちらでは天国と地獄の動画配信サービスをまとめました。もちろん、『天国と地獄』以外にもたくさんの映画を視聴することができます。

 

この情報は執筆時点での情報となります。そのため、執筆以降で配信されていることもあります。逆に配信が終了している場合もあるため、詳細は各サービスでご確認ください。

サービス名 配信 無料期間 月額
FODプレミアム × 登録月 980円
U-NEXT 31日間 1990円
Hulu × 14日間 933円
dTV 31日間 500円
ビデオマーケット 登録月 980円
Amazonプライム 31日間 400円*1
Netflix × 30日間 800円*2

*1:Amazonプライム会員の特典の「プライム・ビデオ」を追加料金なし。30日以内に解約すれば会費不要。毎月お好きな本を1冊無料でお読みいただけるKindle オーナーライブラリー、会員先行タイムセールなど、様々な会員特典を月会費なら400円、年会費なら3,900円でご利用可能。(プライムビデオ年会費は税込み)

*2:Netflixには画質ごとで料金が異なります。最も安いプランで掲載しています。

動画配信サービスごとの特徴

おすすめする映画を視聴できる動画配信サービスの特徴を以下まとめました!もちろん、映画だけではなくて、ドラマ、アニメ、バラエティ番組なども配信されています。詳細は各サービスをご参照ください。

①映画をお得に無料視聴する方法:U-NEXT

国内動画配信サービスで最も韓国ドラマが充実しているVODです。都度課金作品もあり、国内最大級の動画配信数を誇っています。見放題作品は80,000本以上!都度課金作品は50,000本!

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して都度課金も無料視聴
  3. 見放題作品であれば見放題!
  4. 見放題作品80,000本以上!都度課金50,000本以上!
  5. 毎月1200ポイント給付で都度課金が見れる!

 

②映画をお得に視聴する方法:Hulu

海外ドラマ・映画にとても強いVODです。お笑い番組も豊富で楽しいですよ!月額933(税別)で全ての動画が見放題で分かりやすい料金システム!国内ドラマ見逃し配信も強いですね!

  1. Huluの2週間無料キャンペーンに登録
  2. 全ての作品が見放題!
  3. 見放題作品のみ50,000本以上

 

③映画をお得に視聴する方法:FODプレミアム

フジテレビ系列のドラマ・映画が豊富です。バラエティ番組などもたくさん見ることができます。見放題作品は2000タイトル以上!FODのみ配信ドラマも多数あります!

  1. FODの初月無料キャンペーンに登録
  2. 入会時得点ポイント都度課金作品を見る
  3. 見放題作品も多数!
  4. 見放題作品2000タイトル以上!都度課金作品も多数!
  5. 毎月1200ポイントが給付で都度課金が見れる!

 

④映画をお得に視聴する方法:dTV

業界最安値500円というお得感!ただし、他サービスと比べると配信動画本数は差代休です!ただし見放題作品は23,000本で多くが都度課金作品となります!

  1. dTVの30日間無料キャンペーンに登録
  2. お目当ての作品を見る
  3. 見放題作品は23,000本以上!都度課金は100,000本ほど!

*こちらに掲載しているサービスは無料期間中に解約すれば課金されることはありません。

まとめ

「天国と地獄」の動画を配信しているサービスをまとめました!Hulu以外は有料作品がありますが、入会後にポイントが貰えるため見ることができます!無料お試し期間内に解約すれば無料で利用することが可能です!

 

また、ほとんどが見放題作品のため、とてもお得に使うことができますね!ちなみにHuluは配信されている動画はすべて見放題作品です!

 

お得に使って楽しみましょう!最後までお読みいただきありがとうございました!