2018年冬から始まているアニメはたくさんありますが、、、個人的にとても期待しているアニメがあります!それは『転生したらスライムだった件』です!!略して転スラ!!!

 

この作品は毎週月曜深夜24:30(TOKYO MX・BS11(日本全国))から放送しています!これには原作がめちゃくちゃ面白いため、かなり期待しています!いろいろと情報をまとめました!


転スラの原作は小説?

転スラですが、原作があります。こちらの小説になります!

原作を読んでアニメを見ると、とても面白いかもしれません!まだ漫画の方を呼んだことがない人におすすめですね!


アニメのあらすじは?

サラリーマン、三上悟は通り魔に刺されて死んだ。暗闇の中で意識が戻ると三上はなんとスライムになっていた!何もすることがないので薬草と鉱石を食べて暇を潰すスライム三上。

そのうち、300年前にこの地で勇者によって、スキル無限牢獄で封じられた暴風竜ヴェルドラと遭遇してしまう。

最初は怯えていたものの、話していくうちにスライム三上は、ずっとひとりぼっちのヴェルドラと友達になってしまう。

スライム三上はヴェルドラから自分が、この世界でも珍しい転生者であることを聞く。

そしてここからスライム三上の物語がはじまる、、、。

アニメ見逃し動画再放送は?

せっかく楽しみにしていたリヴィジョンズを見逃した!という方には朗報があります。それは、見逃した場合でも見ることができる方法があります!それはVODを利用することです!

 

転スラはさまざまVODにて配信が行われています。無料で見ることができるのは、Hulu、U-NEXT、dTVです!3つともにお試し無料期間があるため、その期間を利用して解約すれば完全無料で見ることが可能です。

>Hulu

>U-NEXT

>dTV


転スラのOPやEDは?

個人的に好きなアーティストがOPやっているのでとても嬉しいですね!

寺島拓篤「Nameless Story」第1期OP

寺島拓篤「メグルモノ」第2期OP

ED第1弾はTRUE「Another colony」です!

第2弾ED 田所あずさ / リトルソルジャー

さいごに。

転生したらスライムだった件、、、転スラ!待望のアニメ化ということで期待通りのクオリティですね!

 

気になるのは今後、どこまでストーリーが続いていくのか、、、25話予定なので、とりあえずはあの部分まででしょうね!


 

松坂桃李の主演話題作『娼年』

娼年 「娼年」は2001年に直木賞候補としてもエントリーされた作品。そのセンセーショナルな性の極限を描くことができなかったが、松坂桃李と三浦大輔監督のコンビにより映画化が実現。その内容は、原作の細部までに拘っており、妥協を許さない原作ファンも納得です。   今なら30日間無料お試しキャンペーン中