『テラスハウス』といえば、シェアハウスに同居する男女6人の青春模様を描いたリアリティーショーですね!10・20代を中心に人気のある番組?です。そのため、新シリーズの配信を楽しみに待っていたファンも多いはずです!

 

「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」というタイトルでNetflix(ネットフリックス)にて先行配信されています。記念すべき#1話目は2019年5月14日(火)に配信開始されております!!!そのため、ネットフリックス契約していない人は、急ぐべき!

 

と言っておきますが、あくまで先行配信のため他の動画配信サービスでも配信予定はあるということです。まだ、動画配信サービスを契約したことがない人で早く新テラハを見たい人はNetflixで良いと思います。がNetflixにもメリット・デメリットがありますので!

 

そのあたりいろいろと調査してまとめてみました!


テラスハウス新シリーズはNetflixのみで配信?

「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」ですが、Netflixだけで配信なのか?ということですが、他でも配信される可能性がとても高いです。そもそもテラスハウスはフジテレビが地上波放送を行っていた番組でした。2012年10月から2014年9月まで放送されていました。

 

以降は予算の都合上か?Netflixを中心に動画配信サービスで番組が続いています!そのためFODプレミアムでも配信が始めるのが通例ですね。今回の「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」もFODプレミアムでも配信することでしょう。おおよそですが、Netflix配信後の1ヶ月後に配信されています。

テラスハウスを見るならFODプレミアムの方がお得?

「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」を誰よりもはやく見たいのであればNetflixですね。それは間違いないでしょう。しかし、NetflixとFODプレミアムのサービス内容を知ることで「FODプレミアムの方が良い!」という人も多いようです。

Netflixのサービス特徴

  • 月額:800円(税抜)~
  • 無料期間:30日間

Netflixですが、世界最大のVOD(ビデオオンデマンド)企業です。1億人会員がいるといわれています。日本では、利用者がそこまで多くないのが現状ですね。というのも、他のVODと比べると外資系のため国内作品がそれほど充実していないためです。

 

最近はだいぶ増えてきましたが、U-NEXT、dTVなどと比較すると少ない印象を受けます。最新テラハ、あいのりを放送しているためおすすめできるサービスでもあります。

 

外資系のため、海外ドラマ・映画は国内VODよりも遙かに豊富です!洋画好きな方はNetflix一択となりますね!ただ、Netflixのほかと違うところは画質によって月額が異なってくることです。ベーシック800円、スタンダード1,200円、プレミアム1,800円。

 

スマホで見るのであればベーシックで全く問題ないです。テレビならスタンダードにしておきたいですね。というくらいです。プレミアム、、、までは必要ないと思いますw

 

ということでNetflixが向いている人は「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」を速攻みたいひと!洋画が大好きなひと!におすすめできます!

FODプレミアムのサービス特徴

  • 月額:888(税抜)
  • 無料期間:1ヶ月間

FODプレミアムですが、フジテレビが運営しているVODサービスとなります。そのためフジテレビ系のドラマ・映画は最速で配信されますね。Netflixとは逆に国内ドラマ・映画が豊富なために邦画好きにはこちらがおすすめです。

 

ドラマ・映画だけでなくバラエティ番組も見ることができます。最近ではFODプレミアムオリジナル作品として「彼氏をローンで買いました」「Love or Not」「不倫食堂」などの人気ドラマも配信されています。

 

さらにNetflixにない特徴といえば「電子書籍」も読むことができます。月額内でコンビニや本屋で並んであるファッション誌のほとんどの最新刊が読み放題となっています!それだけでもFODプレミアムは魅力的なんですけどね!

 

ということでFODプレミアムが向ている人は「国内ドラマ・映画好きな邦画好き」「ファッション雑誌などを買っているひと」「フジテレビ好きなひと(笑)」にはおすすめできます!

結局のところ、、、

トータルすると個人的には「FODプレミアム」をおすすめしたいと思います。なぜかというとFODプレミアムの方が「テラスハウスシリーズの配信が多い」ということです。実際にどのシリーズが見えることができるのでしょうか?まとめてみました。(2019年5月14日現在)

 

Netflixのテラスハウス配信シリーズ

  • TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020
  • Terrace House: Aloha State 2016
  • Terrace House: Boys & Girls in the City 2015

FODプレミアムのテラハ配信シリーズ

  • TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS
  • テラスハウス 1weeks~98weeks(地上波放送全話)
  • Terrace House: Boys & Girls in the City 2015
  • Terrace House: Aloha State 2016

 

このようにFODプレミアムでは地上波放送放送分を配信しているため「テラスハウスを楽しむ」ということならFODプレミアムをおすすめしたいと思います。「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」はまだFODで配信していませんが、1カ月後に配信されると思って良いでしょう。

「ラジエーションハウス」「ミラーツインズ」「ストロベリーナイトサーガ」「コンフィデンスJP」「昼顔」「不倫食堂」など、さまざまなドラマ・映画・アニメ・バラエティ番組を配信中!

FODプレミアム

 


 

松坂桃李の主演話題作『娼年』

娼年 「娼年」は2001年に直木賞候補としてもエントリーされた作品。そのセンセーショナルな性の極限を描くことができなかったが、松坂桃李と三浦大輔監督のコンビにより映画化が実現。その内容は、原作の細部までに拘っており、妥協を許さない原作ファンも納得です。   今なら30日間無料お試しキャンペーン中