豊島将之の彼女

飛ぶ鳥を落とす勢いで連勝を

積み重ねていた藤井聡太さん

最近かなり話題を呼んでいますね。

 

14歳でのプロ棋士ということも

すごいことですが、デビューから

16連勝はとんでもない記録です。

*この記事を書いたのはだいぶ前。

今では最高記録を更新中!

 

その勝利の中には非公式戦ながら、

あの羽生棋士からの勝利も

含まれているんで、

さらにすごいことです。

 

羽生棋士も

「すごい人がでてきたな」

と発言しており、

その実力を認めています。

 

しかし、そんな藤井聡太さんの

連勝をストップさせた棋士がいます。

それは、豊島将之さんです。

 

豊島将之さんも若い棋士です。

将来を有望視されている

ひとりには違いありません。

そんな豊島将之さんについて

まとめてみました。

 

あ、ちなみに現在の藤井聡太棋士の

記録は公式戦での連勝になります。

非公式戦を含んでいませんからね。

Sponsored Links

豊島将之のプロフィール

豊島将之の彼女

生年月日:1990年4月30日

プロ入り:2007年4月1日(16歳)

出身地:愛知県一宮市

出身高校:関西大学第一高等学校

豊島将之さんは出身地は愛知県ですが、

育ちは大阪府府中市になります。

出身高校も同じ大阪の

関西大学第一高校ということで、

大学は関西大学へ進学しています。

 

しかし、大学へ進学するものの

将棋の世界に意識を集中させたい

とのことから中退しています。

 

16歳のころにプロ入りしていたので、

勉強との両立は難しいことには

気づいていたのでしょうね。

 

豊島将之さんはじつは平成生まれ

初プロ棋士です。当時最年少で

デビューということでかなり

注目されていました。

 

これまで成績としては

年間最多勝など多くの

功績を残しています。

 

そのことから今では、

関西若手四天王

と呼ばれるようになっていますね。

藤井聡太さんも豊島将之さんの

後を追うような成績を残しています。

Sponsored Links

豊島将之さんの彼女が美人!

そんな豊島将之さんですが、

彼女がいるとの噂です。

それもかなり美人なんだとか。

そんな豊島将之さんの彼女を

見てみたいと思い画像を探してきました!

豊島将之の彼女

こちらが彼女と噂されている

美人棋士です。室谷由紀

女流二段ですね。

 

1993年3月6日生まれ、

大阪狭山市出身です。

 

豊島将之さんと室谷由紀さんの対局を

見てみたいなと思うのは

私だけでしょうか?(笑)

 

ふたりは同じ大阪育ちということで、

幼いころから同じところで将棋で

勝負してきたとのことです。

 

そのため、仲がいいことは確実でしょう。

この噂に関しては一部のファンが、

豊島将之さんの彼女が室谷由紀さん

だったらお似合いだね、

ということを発したことが発端

なっているようです。

 

また、このようなシーンが

あったことも彼女では?という噂話を

呼んだのだと思います。

豊島将之の彼女

今後、この二人がどのような関係に

なっていくか目が話せれませんし、

豊島将之さんの活躍も

かなり期待されますね!

 

さいごに、豊島将之さんの

一人遊びをどうぞ!(笑)

こんな記事がよまれています。

【衝撃】「本当の妖精」目指す男が整形手術を繰り返す!

【注目】アンシネ(ゴルフ)は韓国に彼氏がいる?成績や年収はどれくらい?

【マジ】アカカミアリも神戸港で発見!ヒアリと同じく毒蟻?刺されるとどうなる?

【愕然】火蟻(ひあり)は猛毒アリ?刺されたら死亡する?生息地はどこ?

Sponsored Links