東京オリンピックのチケット抽選の申し込みが5月28日終了しましたね!最終日はさすがに回線が込み合いました。そのため、ぎりぎりになって申し込もうとした人で、もし込み出来なかった人が多い気がしますが(笑)申し込めた方は良かったですね。

 

そして、ここでは東京オリンピックチケットの抽選結果・支払期限についてまとめました!いくつか注意点がありようですね。また、抽選で漏れた場合はどうやって買えばいいのかも調べました!店頭販売があるのか?など気になりますね!


東京オリンピックチケットの抽選結果は?店頭販売は?

東京オリンピックチケットの抽選結果が発表されるのは6月20日です!この連絡は、恐らくですがメール・公式サイト(IDを発行したMyページ)で発表されると思われます。6月7日前後に送られてきたメールは支払い方法をまとめているものです。抽選の当落を知らせたものではありません。

 

たいぶ、紛らわしくて当選したと勘違いした人もいるかもです。6月20日に当落選が発表されていますが、それを逃すとチケットを入手できないのか?ということですが、そんなことはありません。抽選されたのは全体の一部となります。

 

他の販売としては、一般販売・旅行代理店・店頭販売・リセールという方法で販売されていきます。それぞれの時期や詳細については別の記事でまとめましたので、そちらをご参考にしてください。

 

東京オリンピックのチケット窓口販売は?先着順やリセールサイト(転売)予定も?


東京オリンピックチケット支払期限はいつまで?注意点は?

東京オリンピックのチケットが当選したときの話をしていきましょう!見事運よく抽選で当選したチケットですが、そこから初めて購入することができます。以下、メールの内容を要約しました。

クレジットカードの場合

予定:購入手続期間:2019年6月20日(木)~7月2日(火)

*Visa決済のみ

 

現金払い、もしくはクレジットカードVisaしか受け付けていないようです。master、Americanexpress、JCB、ダイナースなどのブランドでの支払いは不可となっています。そのためクレジットカード払いを検討している方はVISAカードを作っておきましょう。



三井住友VISAカードのエブリプラスがおすすめです。年会費は永年無料のため、忘れたときに年会費を支払う必要はありません。メインとしてもポイントが通常のVISAカードよりも3倍も給付されるのでお得ですよ!すでにVISAカードをお持ちの方は必要ありませんので!

 

あとは『即時発行に対応したデビットカード、プリペイドカード』も利用ができるとのことです。しかしながら、チャージできる金額が利用するカードによって異なるために高額支払いの場合は向いていません。調べたのですが、、、おすすめできるカードがありませんでした。

現金の場合

予定:購入手続期間:2019年6月20日(木)~7月4日(木)

*現金の場合は税込み30万円以内までとなっています。

現金の場合は以下のコンビニエンスストアで支払いができるようです。ただし、店頭でのVISAカードで購入は不可能なようです。あくまでもオンライン決済のみVISAカードということになります。

  • セブン-イレブン
  • ファミリーマート
  • ローソン
  • ミニストップ
  • セイコーマート

さいごに

なかなか東京オリンピックのチケットの抽選倍率が高くなっているようですね!そのため、本当に抽選で当選した人はラッキーですよ。かなり運が良いと思います。とくに開会式はかなりの倍率です。2020チケットもお買い得だったために、設定されている競技では倍率が高いはずです!

 

6月20日にチケット抽選結果が発表されますので、それまでワクワクします!外れたからといってチャンスがなくなったわけではないので、一般販売などの他の販売方法での入手も試みることができます。さてさて、、、どうなるのか!(笑)

東京オリンピック関連

東京オリンピックのチケット窓口販売は?先着順やリセールサイト(転売)予定も?

東京オリンピックのチケット倍率?開閉会式の席数や金額は?キャンセルできる?

東京オリンピックID登録できない?複数家族全員分(子供)チケット申し込みは?いつまでに?

堀米雄斗(スケボー金メダル候補)オリンピックは?年棒やスポンサーも調査!プロフや高校は?

平野歩夢(金メダル候補)?怪我の状況は?彼女や二重は整形か調査!


DAZNで今なら2か月完全無料!

コパアメリカ DAZNでは、J1~J3まで独占配信中です!さらには、「2019−20シーズン:プレミアリーグ独占配信」「UEFAチャンピオンズリーグ決勝 独占配信(地上波放送は廃止)」というサッカーファン大絶賛の内容です!そして「サッカー日本代表 南米選手権大会コパアメリカ 全試合独占配信」に注目です!   その他のスポーツも充実!「読売ジャイアンツ配信開始」「ボクシング Matchroom/Golden boy」「MLB」「F1」も配信中!
   
LINEで仮想通貨の値上がり情報を受け取りませんか?いまなら完全無料で利用することができます!老後2000万円の問題もあるため、賢く資産運用していきましょう!