アナウンサー

豊田剛一郎(小川彩佳の旦那)年収は?代表取締役社長でも控えめか?

この記事は豊田剛一郎(小川彩佳の旦那)年収は?代表取締役社長でも控えめか?という話題についてまとめています。

 

報道されている通り、株式会社メドレーという企業で収益をあげている、豊田剛一郎氏。

 

その年収は、約5千万〜1億に登ると言われています。

 

この株式会社メドレーはベンチャー企業になりますが、オンラインビジネスで今後の発展も更に期待が持てる企業であると言えます。

 

今回は小川彩佳さんの旦那さんである、豊田剛一郎さんの資産や、年収などを中心に調査をすすめたいと思います。

豊田剛一郎(小川彩佳の旦那)年収は?代表取締役社長でも控えめか?

株式会社メドレーの事業内容は、オンラインを使った医療系のビジネスで、医師のセカンドオピニオンをはじめとする、その他、様々な医療面でのサービスをオンライン上にて受けることができるサービス事業です。

 

メインとする事業の内容は、アプリケーションを使ってオンライン診療を受けることができるサービスを各医療機関への提供を行っているとのことでした。

 

概要を簡単に紹介します。

株式会社メドレー

代表取締役社長:滝口浩平

代表取締役医師:豊田剛一郎(現在は代表辞任し取締役)

設立:2009年6月5日

所在地:東京都港区六本木

アプリ:クリニックス

オンライン診療を行うことで病院の待合室、混雑の軽減

通院時間の削減

看護師が患者宅へ訪問しタブレット端末越しにオンライン診療を行うなどのメリットを打ち出しています

豊田剛一郎氏 収益増?!

コロナウイルスの影響もあり、医療全般の人材不足や、オンライン事業の活性化が目覚ましくなったこの1年、まさに発展中の企業がこの株式会社メドレーという会社で、市場シェアNo.1との事でした。

 

コロナウイルスの影響で低迷する産業とうって変わって、上昇気流に乗っている産業が、医療とオンライン。その二つを併せ持ったサービスです。

 

上場当初は1300円だった株価が5000円超えとなり、豊田氏は全株のうち11パーセントを保有。この株価の高騰により、約180億円の収益があるということでした。

 

現在は、メドレーの取締役となった豊田氏ですが、元々は医師。

 

脳神経外科医として日本で勤務した後にアメリカへ渡り、更に帰国後はコンサルティング会社の「マッキンゼー・アンド・カンパニー」で勤務。

 

日本ではNTT関東脳神経外科にて勤務していたということです。

 

アメリカから日本へ帰国し、医師として大手のコンサルティング会社「マッキンゼー・アンド・カンパニー」で勤務するも、医療の外側から見た日本の古い医療システムについて疑問を感じたことから、医療を変革したいと、友人達と起業したのが、ベンチャービジネスである、この「株式会社メドレー」という流れとなります。

 

現在、株価も高騰し、まさに時流に乗ったビジネスで成功者ということですね。ただ、小川彩佳さんという美人妻が居ながら不倫していたことで世間からバッシングされちゃいましたね。

豊田剛一郎氏、年収1億・資産約180億円?!

出典:News pics.com

先月までは株式会社メドレーの代表取締役をしていた豊田氏ですが、プライベートな事件から、取締役へ移動しています。

 

自ら社会的な制裁のために信頼回復に努めたいとのことで、収益からも約16億円ほど返上し、しばらくは無報酬にて勤務するとの事でした。

 

しかし、それまでに得た収益があり、年収約1億あるとのことにあまり変動はないとの事でしたが社会的に制裁をと反省の色は見えます。

 

プライベートな問題のようなので、社会的にというよりも、ご家族に対して何らかの意思表示を見せることが大切なようにも思います。

 

豊田氏の事業は株価の高騰で資産約180億円と報道されています!

 

株式会社メドレーについては、新しいビジネス分野ですが、設立から12年の昨今ネットからは様々な情報があがってきています。

医療とオンラインのビジネス

医療とオンラインという新たな分野ながら、今後も発展が期待される株式会社メドレー。

 

構築したシステムも導入件数は上がっているとの事なのですが、導入するのにあたり、あくまでメディアからの情報ですが、クリニックへの導入費用が約80万円かかるとのこと。

 

その後も約1万円以上の維持費などが発生するため、クリニック側の負担もあり、導入検討中のところも多くあるとなっています。

 

クリニックとしては、元手がかかった分を、患者からの事務手数料などで賄う形式となり、患者側の費用の負担が発生するとの事でした。

 

導入費用面での軽減策または政府推進事業となれば補助金も発生する可能性があるので、まだまだそういった意味合いで改革中の事業であるとは思われます。

豊田剛一郎(小川彩佳の旦那)年収は?代表取締役社長でも控えめか?まとめ

出典:pinterest.de

 

元々資産家の家系のようですが、ご自身で起業したビジネスの成功もあり資産180億円と情報では伝えられている豊田氏。

 

年収についても、約1億との事。

 

一説によると政府官僚との面会も行い、政府もオンライン事業を推進しているとの事でした。

 

プライベートな事件から一部の収益は返上するようですが、揺るがない資産状況と、ビジネスの成功で、今後も年収は増えていくと予測されます。

 

信頼回復のためにしばらくは無報酬で勤務するとの事なので、失った信頼を回復するべく今後一層の活躍に期待したいと思います。