「トイストーリー4」動画の配信状況は?

サービス名 配信 無料期間 月額
FODプレミアム × 1ヶ月 980円
U-NEXT × 31日間 1990円
Hulu × 14日間 1026円(税込)
dTV × 31日間 500円
ビデオパス × 30日間 562円
TSUTAYA × 30日間 2417円
Amazonプライム × 31日間 500円*1
  • 見・・・見放題作品
  • P・・・都度課金作品

 

こんにちは!まさやんです!

 

ここでは『トイストーリー4』のあらすじと動画が配信されているVODサービスをまとめました!ぜひご参考にしてくださいね!

 

*一部ネタバレもありますので、ご注意ください

「トイストーリー4」あらすじ

トイストーリーは主人公であるウッディを初めとするおもちゃが子供のために、またおもちゃ仲間のためにひょんなことから冒険にでる物語です。いままで3作でており、年代問わず小さい子供から大人まで楽しめてただ面白いだけでなくどこか悲しかったり、ほっこりしたりする物語です。

 

前作までのウッディはアンディという持ち主に一番大切にされているおもちゃでしたが時が過ぎ、今の持ち主ボニーにとってウッディはあまり遊ばれない存在になっていました。自分の存在について考えるようになったとき、ボニーはゴミで作った手作りのフォーキーというおもちゃを作りました。

 

ボニーにとってフォーキーはお気に入りの大切な存在なのですが、ゴミで作られたフォーキーは必要とされていることが分からず隙あらばゴミ箱に入ろうとします。そんな時にウッディはボニーのためにフォーキーの子守りを買って出るのです。フォーキーは家族でキャンプに行った時脱走してしまいます。

 

それを追ったウッディはボニー達とはぐれてしまい危険な目にもあいます。そこで再開するのがボーピープという昔一緒に暮らしていたおもちゃです。強くなった彼女の姿、今まで知らなかったおもちゃの在り方を知りウッディはこれからについて考えるようになります。

 

ウッディは果たしてフォーキーと共にボニー達と合流できるのか、また、予告にもある衝撃の結末とはもうなるのか、は必見です。


「トイストーリー4」感想は?

今回の作品は過去の作品とはまたテイストの違った内容だったと感じました。おもちゃたちはこの作品で考え方も変わっていき成長していると感じました。新しいおもちゃも今までいたおもちゃも個性豊かに表現していてとても楽しそうでした。おもちゃの話ですが今回の作品は大人からみても考えさせられる映画なのではないかと思います。

哲学的な部分も含まれていて見ながらいろいろ考察するのも楽しかったです。個人的にはバズとウッディの掛け合いがもう少しあってもよかったのかなと思いました。しかし今回の作品も今まで以上にとても面白かったし、おもちゃたちの不安、葛藤、複雑な気持ちが見えたシーンや最後のウッディの決断したシーンには感動して何度も涙してしまうほどでした。

寄稿者:まるい

最初は、とてもほっこりあたたかいお話だな、と思いました。でも途中で愛された事のないギャビーギャビーの登場で、対立し始めるとちょっと怖い感じになります。かつての仲間ボーピープがとてもたくましくなっている事にも驚き、力強さを感じました。仲間と喧嘩もしながら助け合い、フォーキーを救い出そうとする姿がほほえましかったです。ギャビーギャビーは怖いけれど、愛されたい気持ちが強いとても寂しいお人形なんだとわかり、幸せになってほしいと強く思いました。

しかしボイスボックスを手に入れても、女の子に振り返ってもらえず涙が出ました。しかしウッディが遊園地に連れて行き、最後は迷子の女の子に拾われ幸せになれるんだ、ととても安心した気持ちになりました。ウッディも誰かのおもちゃになるのではなく、ボーピープと共にみんなのおもちゃになる事を選んだ事は、大人な選択でありかっこいいと思いました。バズ達とお別れするのは寂しいけれど、素敵な結末だったと思います。

寄稿者:ケイ

正直「おもちゃが動くこと、人にバレ過ぎてない?」と作品コンセプト自体に対する懸念点を感じました。あと、『トイ・ストーリー3』の時と同様で、悪いおもちゃはひねくれていて、下僕を携えている部分でどうしても被りを感じた。3と4の違いは、その悪いおもちゃも更生することで、そこにストーリーの良さを感じつつも、被りは否めなかった。

個人的に、5もやるの?やるとしたらどんな場面を、どう描くのか、想像がつきません。だからこそ制作陣はやってくれるのかもしれませんが。愛すべき新キャラクターも増え、可動域も増えてきた分、今作では活躍があまり見られなかった元祖キャラクター(スリンキー、Mr.ポテトヘッドなど)にももう少し出番があっても良かったと思う。恐竜は、「ねえ、どうしよう!」しか言ってなかったイメージ。

寄稿者:エイル

子どもに寄り添い子供に喜んでもらうことが存在意義のおもちゃ。ウッディは女の子のお気に入りではなく、このまま捨てられるのはないか、と自分の存在意義を不安に思っていることが、フォーキーを助けようとする原動力になっていると思います。そんな中、特定の持ち主を持たず、迷子のおもちゃとして自立して生きているかつての仲間ボーに出会い、ウッディの中での価値観が揺らいで来ている印象を受けました。

その揺らぎが、そのまま最後の決断に繋がる。小さい子供向けと言うよりは大人向けなのかな?といった印象です。が、子供も充分楽しめ、とてもいい映画でした。決断を迷うウッディに向かってバズが言ったボニーは大丈夫だの一言がとても重く、心に残りました。

寄稿者:まき

トイストーリーは前作見ておりどの話でも笑いあり涙ありの感動作品ですトイストーリー4ではいままでのみんなの中心ウッディではなくあまり遊ばれなかった少し悲しい姿のウッディを見ることになります遊ばれなくなってもウッディはボニーのために奮闘しおもちゃ仲間との絆も変わらずあります

そんなウッディの転機はフォーキーに出会ったことそしてボーピープに再開したことだと思いますフォーキーがボニーと暮らす生活を前向きに考え出す反面ウッディは今まで知らなかった持ち主がいないおもちゃの生活を考えるようになりますウッディは今までボニーのおもちゃとして過ごしてきたバズ達に別れを告げるのでしょうか今までとは違うトイストーリーに目が離せませんでした

寄稿者:あさみ


動画配信サービスごとの特徴

おすすめする映画を視聴できる動画配信サービスの特徴を以下まとめました!もちろん、ド映画だけではなくて、ドラマ、アニメ、バラエティ番組なども配信されています。詳細は各サービスをご参照ください。

①映画をお得に無料視聴する方法:U-NEXT

トイストーリー4の動画配信

国内動画配信サービスで最も韓国ドラマが充実しているVODです。都度課金作品もあり、国内最大級の動画配信数を誇っています。見放題作品は80,000本以上!都度課金作品は50,000本!

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して都度課金も無料視聴
  3. 見放題作品であれば見放題!
  4. 見放題作品80,000本以上!都度課金50,000本以上!
  5. 毎月1200ポイント給付で都度課金が見れる!

U-NEXTはコチラ!

 

②映画をお得に視聴する方法:Hulu

Hulu

海外ドラマ・映画にとても強いVODです。お笑い番組も豊富で楽しいですよ!月額933(税別)で全ての動画が見放題で分かりやすい料金システム!国内ドラマ見逃し配信も強いですね!

  1. Huluの2週間無料キャンペーンに登録
  2. 全ての作品が見放題!
  3. 見放題作品のみ50,000本以上

Huluはコチラ!

 

③映画をお得に視聴する方法:FODプレミアム

トイストーリー4の動画配信

フジテレビ系列のドラマ・映画が豊富です。バラエティ番組などもたくさん見ることができます。見放題作品は2000タイトル以上!FODのみ配信ドラマや映画も多数あります!

  1. FODの1ヶ月キャンペーンに登録
  2. 入会時得点ポイント都度課金作品を見る
  3. 見放題作品も多数!
  4. 見放題作品2000タイトル以上!都度課金作品も多数!
  5. 毎月1200ポイントが給付で都度課金が見れる!

FODプレミアムはコチラ!

 

④映画をお得に視聴する方法:dTV

トイストーリー4の動画配信
業界最安値500円というお得感!ただし、他サービスと比べると配信動画本数は差代休です!ただし見放題作品は23,000本で多くが都度課金作品となります!

  1. dTVの30日間無料キャンペーンに登録
  2. お目当ての作品を見る
  3. 見放題作品は23,000本以上!都度課金は100,000本ほど!

dTVはコチラ!

 

⑤映画をお得に視聴する方法:ビデオパス

トイストーリー4の動画配信
業界でも2番目に安い月額562円というお得感!毎月540ポイントが給付されて新作映画を見ることができます!テレ朝系列のドラマは即配信!TOHOシネマでは割引が受けられる唯一のVODです!

  1. ビデオパス30日間無料キャンペーンに登録
  2. お目当ての作品を見る
  3. 配信作品は100,000本ほど!

ビデオパスはコチラ!

 

⑥映画をお得に視聴する方法:TSUTAYA DISCAS

TSUTAYAと言えば誰もが知るCD・DVDレンタル店ですね。このTSUTAYA DISCAS+TVは『DISCAS』は自宅に居ながらDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービス!「TV」は動画配信サービスの動画見放題プランで8000タイトルが見放題です!

  1. TSUTAYA DISCAS+TV30日間無料キャンペーンに登録
  2. お目当ての作品を見る・借りる
  3. 配信作品は8000本ほど!
  4. TVになければDISCASでレンタル

TSUTAYAはコチラ!

まとめ

「トイストーリー4」の動画を配信しているサービスをまとめました!

 

Huluは配信されている動画はすべて見放題作品です!ほかVODはPPVと見放題作品と分けられています。そして、どのVODも無料お試し期間内に解約すれば無料で視聴することが可能です!

 

洋画好きであればHuluがとてもおすすめできますね!元も海外のサービスだったために洋画系がとても強いです。

Hulu

邦画であれば、U-NEXTdTVあたりがいいでしょう!配信数の多さだとdTVです!見放題作品が多いのはU-NEXTですね!一度、どんな作品があるか検索してみはどうでしょうか?

 

お得に使って楽しみましょう!最後までお読みいただきありがとうございました!