社会

トランプの独自SNSや登録方法は?トランプ節炸裂なるか?

トランプの独自SNSや登録方法は?トランプ節炸裂なるか?

この記事ではトランプの独自SNSや登録方法は?という話題についてまとめています。アメリカ元大統領でもあるトランプ氏ですが、この度、自身で立ち上げる独自SNSで、これから発言していくようです。

 

これまではTwitterを使用していましたが、発言が削除、ついにはアカウントまで停止になりました。言論統制では?という意見も当時話題となりましたね。

 

そしてついに、そのような言論統制がない独自SNSを立ち上げると報道されています。そのSNSは何で?登録方法についても調べてみました!

トランプの独自SNS

ツイッターなどの利用が1月の議会占拠事件後に一時禁止となったトランプ前大統領は、2─3カ月内に新しいソーシャルメディアのプラットフォームを自ら立ち上げる見通し。同氏の顧問が21日、FOXニュースの番組で明らかにした。

顧問のジェイソン・ミラー氏は新たなプラットフォームはソーシャルメディア業界を「完全に再定義」するほどの変化をもたらすと述べた。 これ以上の詳細は明かさなかった。

出典:ロイター

このようにトランプ元大統領の側近が話しています。多くは語らず、現在はそのSNSがどのようなものなのかは公開されていません。。

 

ただ、確実にトランプ氏の発言が消されることがない激しい言葉が並ぶことは間違いないでしょうね!

トランプの独自SNSの登録方法

トランプ氏の独自SNSですが、どのようにしたら登録できるのでしょうか?過去にTwitterのアカウントが削除されたときには「Parler(パーラー)」というSNSを利用していました。

 

ただ、こちらのアプリですがアプリストアから削除される自体に。トランプ氏が利用したことで、Google、appleはそのアプリを非承認として、ダウンロードできないようにしました。

 

これもまた大きな波紋が広がりましたね。今回のSNSですが、トランプ氏が発言することもあり、アプリストアには並ばないかもしれません。

 

ブラウザ上でログインするようなシステム、もしくは独自SNSのWEBよりアプリを直接ダウンロードするような形になるかもしれませんね。

 

今後、情報が出てきたらさらに追記していきます!

トランプの独自SNSや登録方法は?トランプ節炸裂なるか?のまとめ

これからトランプ氏の活動が活発化していきそうですね!独自SNSについては詳細が公開されていませんから、今後、どのようなアプリ?になるのか楽しみです。

 

あのトランプ節も炸裂しまくることが考えられます!今でもトランプ支持者はたくさんいますから、次の選挙も出馬するんでしょうかね?