TWICEの勢いが留まるところを知りませんね。この記事を書いている2週間ほど前に新しいPVが公開されたのですが、その再生回数も凄いことすごいこと。

たった2週間という短い期間ですが5000万回も再生されています。この動画だけでYouTube広告だけで数百万くらいは稼ぎがあるでしょうね。こちらがそのPVです。

そんな下世話な話は置いておいて、そんなTWICEメンバーのひとりに焦点を当てて紹介していきたいきます。今回は、日本人メンバーでもあるサナさんについてまとめていきます。

サナのプロフィール

本名:湊崎 紗夏

よみ:みなとざき さな

生年月日:1996年12月29日

出身地:大阪府大阪市天王寺区

サナさんに関してはメンバーにいる日本人3人のひとりになります。他のメンバーは、モモ、ミナが日本人です。モモさんと同じタイミングで練習生になっています。サナさんは、じつはEXPG大阪校の出身でもあります。EXPGとは、EXILE PROFESSIONAL GYMのことでEXILEなどが所属しているLDHが運営するダンス&ボーカルスクールのことです。

 

EXPGは全国で7校もあるスクールで、日本で最大規模のダンススクールといっても過言ではないでしょう。そのなでも開校が比較的早かった大阪校にサナさんは通っていたようですね。そのため、練習生として韓国に渡るワケですが、基礎的なことは十分できていたとのこと。

Sponsored Links

サナが通っていた学校は?

日本にいたころに通っていた高校はありません。なぜなら中学3年生の時に韓国へ渡ったからです。日本でそもそも高校へ進学していませんからね。通学していた中学校は特定することができませんが、天王寺区の中学校であることは間違いなさそうです。

 

ダンスを本格的に頑張っていた時にJYPが日本人のオーディションを開催していました。その一端でサナにオーディションを受けないかという誘いがあったようですね。そして、15歳という若さで韓国に行くことを決めました。

 

ここからは憶測ですが、EXPGに所属しているままだと世界的に活躍するのは難しいと考えたのではないでしょうか?やはりそのあたりは韓国のJYPの方が上手な気がしますね。いや、さすがにそこまでは考えていないか・・・(笑)

サナはTWICEではなかった可能性も。

サナさんは今ではTWICEのメンバーですが、じつは別グループでデビューの可能性もあったようです。そのグループが6mixという6人ガールズグループ。このグループには、TWICEのメンバーであるナヨンさん、ヒジョさんも含まれていました。

 

しかしながら、このグループに関しては世に出ることはありませんでした。なんとデビュー目前で話がなかったことになり、また練習生へ戻ります。事務所の戦略上、デビューがなしになったのでしょう。サナさんを始め、ナヨンさん、ヒジョさんともに落ち込んだことは容易に分かりますね。

 

その後は、後輩グループのGOT7の代表曲『A』のPVに出演することもあり、Aガールと呼ばれるようになりました。そんなこともありながら、2015年5月に開催されたJYPオーディション番組でなんとかTWICEに加入が決まりました。

まあ、そのオーディションでもサナさんはある意味注目を集めました(笑)

サナの性格はいかに?

サナさんですが、性格はどんな感じなんでしょうか?それは、JYPオーディション番組を見れば分かります。TWICEのメンバー選考会という位置づけもあったので、みんな特技を披露してアピールを行います。基本的に歌とダンスです。

 

もちろん、練習生としての態度や成績等も加味されると思いますが・・・。ダンス、歌唱力などなどはK-POPではとても重要ですよね。普通であればダンスであったり、歌であったりを披露します。そう考えつくのが普通の人です。

 

ですが、なんとサナさんはそこで料理を披露しています!いや、もうこのことからサナさんがどれだけマイペースでちょいと天然なことは見てとれますねwそんなサナさんがかわいいと評判でファンの人も多いかと思います。

当時の動画を上にUPしていますが、JYP社長もこりゃ、こまったーっという困り顔に見えるのは私だけでしょうか?(笑)ですが、そんなよく言えば意外性があり過ぎるサナさんがメンバー先行されたのは必然かもしれませんよw

 

そんな天然なサナさんですが、じつはしっかり者でもあります。これもオーディションから採用された理由かもしれません。オーディションの最中にグループ対決のコーナーがあります。その練習に無断欠席したメンバーがいました。

 

すかさず、その人のところへ行き、説教をしていたとか。そして他メンバーと和解するように席を設けたのはこのサナさんでした。この出来事自体が、番組にも流れていて視聴者が好感度を持ったのは言うまでもないですね。

 

サナさんの性格ですが天然な面もありますが、じつは面倒見のいいしっかりした考えを持っている人だということです。

サナの整形疑惑とは?

左:オーディション/右:デビュー

この整形疑惑に関しては美女にはつきものですよね。サナさんの場合には、余計に疑われる要因があります。それは、体型の変化です。TWICEのオーディションのときからTWICEとしてデビューしたときとでは、かなり痩せています。

 

そのため、顔つきにも変化があって整形疑惑が浮かんでいます。実際に整形したかどうかは定かではありませんが、おそらく整形はしていないと思われます。体重が減ることで顔つきが若干変わったくらいです。

 

写真を比較すると分かりますが、顔の頬のラインがシャープになったことは明らかですね。オーディションのときは、太っているワケではないですが美容体型くらいであったことが分かります。そこから、モデル体型へぐらいは体重を落としたことでしょう。

 

サナさんの身長は166㎝と公表されています。この身長の美容体重が55キロ。モデル体重は52キロ。じつは公式に発表されている体重は46キロ。ということで、オーディションのときが普通で、現状がかなり細すぎているということが言えます。

 

それりゃ、顔つきが変わって整形疑惑が浮上しても納得がいきますね。ここまで体重を落とすのは相当しんどかったことだろうし、キープも超大変そうです。かなり食事制限があることでしょう。

サナの彼氏はジョングク?

サナさんの彼氏として噂されている人物は、このジョングクさんです。ジョングクさんですが、防弾少年団というJYPのアイドルグループです。まあ、グループ名が印象的ですね。

 

同じJYPのグループということで親交があってもおかしくはないはずです。しかしながら、TWICE自体は恋愛を3年間?禁止していることから、同じ事務所グループのメンバーと・・・・ということを考えたらあり得ないでしょう。

 

ジョングクさん自身もアイドルグループのメンバーなので、そういった恋愛についてはかなりシビアになると思います。まあ、そうなんですが、サナさんとジョングクさんであればお似合いだ!という声も多く聞かれますね

さいごに。

TWICEはこれから日本で大流行りすることは間違いないです。まだ、日本デビューはこれからなのにもう高校生を中心に流行っています。ピコ太郎のYouTube動画の再生回数を塗り替えるくらいです。世界的にも人気が出ています。

 

サナさんはおっとりとした性格でとてもマイペースですね。TWICEの選考会で料理を披露するくらいですから(笑)それで見事合格しているというのが流石です!

そんな一面もあれば仲間にしっかり注意ができるリーダー気質も持ち合わせています。そんな面もありオーディションに合格できたのでしょう。

 

彼氏か?という噂があるジョングクさんですが、その可能性は低いと勝手に断定しておきます(笑)これからTWICEの活躍が楽しみですね!

こんな記事も読まれています。

【注目】八景島シーパラダイスのイワシ桜が気になる!

【注目】TWICEミナが中退した高校や彼氏は?浮いてる?

TWICEツウィの身長や体重やすっぴんは?世界8位の美女?

葉月里緒奈が現在激やせ!2017の画像は?

Sponsored Links