走る内田篤人

内田篤人選手は、2015年の

オフに膝の手術に踏み切りました。

 

基本的には手術を行うよりは、

保存療法で様子を見ることが

大半な怪我でした。

 

なぜなら、手術をしても

良くなるという保障が

ないからです。

 

自ら手術を希望して

手術に踏み切っています。

 

それほど、膝の調子は

悪く少しの可能性にかけて

手術を決意。

 

以前にも、内田篤人選手の

怪我について触れています。

Sponsored Links

内田篤人の復帰はまだかかるのか?

ここで朗報が入ってきています。

2016年1月17日所属するシャルケの

チーム練習に参加したという

情報があります。

 

ミニゲームで元気よくプレーする

内田選手の姿が見れました。

 

動画と一緒に素敵な

言葉が添えられていました。

 

「彼の試練は終わった。我々の22番が戻ってきた」

 

この長い治療期間においても、

ファンから復帰を期待されている

内田篤人選手の人気ぶりが伺えますね。

 

ただし、まだ復帰までは

時間がかかりそう。

内田篤人選手は2017.2月に入っても

主力とは別メニューで

トレーニングを行っています。

 

まだ、完全合流

という訳ではないです。

 

ボールの扱いもまだまだな部分が多く、

復帰にはさらに時間がかかりそうな様子。

 

内田篤人選手が復帰するとなれば

日本代表にも朗報かもしれません。

 

しかし、欧州からの移動に

負担がかかるため、しばらく、

内田篤人選手は代表を

辞退する可能性もありますね。

 

それだけ、怪我のリハビリが

難しいものになっているようですね。

 

 

私は、内田篤人選手がシャルケの

一員として活躍するのは2017-18だと

考えています。

 

そのころには、

怪我もある程度落ち着いて、

パフォーマンスも戻るでしょう。

内田篤人がついに戦線復帰!

内田篤人選手がついに

で復帰しました。

 

 

この出場は2016年12月8日。

639日ぶりの出場となり

スタジアムからは内田コールが

鳴り響きました。

 

しかしながら、EL予選で

トーナメント戦が出場決定している。

さらには敵地ということで

本当の復帰戦とは言い難いです。

 

2016-17シーズンの出場は

これだけでした。

 

しかしながら、2017-18シーズンは

内田篤人選手が完全復活することでしょう。

 

2018年ロシアワールドカップが

開催されます。

サッカー選手であれば、

ワールドカップを目指すのは

自然なことでしょうね。

 

日本代表のサイドバック争いも

熾烈な状況になりそうですね。

こんな記事も読まれています。

【注目】本田圭佑の嫁さん金沢西高校の卒アルは?現在は?

【真相】本田圭佑の目を比較してみた?現在の目の様子は?

【衝撃】リオネルメッシが脱税で懲役?年棒やタトゥーがすごい!

【本当】内田篤人の嫁が出産!子どもが生まれていた!バツイチ?

 

Sponsored Links