上野村にヘリが墜落

衝撃的な映像がニュースで流れていますね。それはヘリコプターが墜落した映像になります。ヘリコプターが墜落する場所というのは、人気が少ない場所が多いとも思います。

 

今回の場合は、通行する車が居れば確実に巻き込まれるような場所で事故が起きています。しかしながら、もっと気になることがありますね。それは、日航機が墜落した事故現場と非常に近いということです。

 

何か因果関係があるのでしょうか?一部では『呪われている』という噂もありますね。今回の事故を受けて。いったいどのような事故だったのか?2つの事故は関係があるのでしょうか?

Sponsored Links

ヘリが墜落した上野村の現場は?


こちら群馬県上野村になります。今回ヘリコプターが墜落した場所は乙母神社付近ということです。この近くに墜落したということで巻き込まれた人がいないのか心配です。

 

幸いなことに墜落に巻き込まれた人はいないようですが、残念ながらヘリコプターに乗車していた4名の命が亡くなりました。こればかりは、残念としかいいようがありません。ご冥福をお祈り申し上げます。

 

そして、現場の様子が事故の凄さを物語っています。こちらが事故後の公開された写真になります。

上野村にヘリが墜落
出典:http://www.yomiuri.co.jp/photograph/news/article.html?id=20171108-OYT1I50027

この画像を見るとヘリコプターが木っ端みじんですね。凄まじい衝撃だったことでしょう。墜落したヘリコプターですが「東邦航空」が所有しているモノです。

ヘリが墜落の原因はなにか?

上野村にヘリが墜落

当時、山梨県にある東京電力の発電所に、補修工事に使う建設資材を運んだ後の帰りだったと言います。周囲でこのヘリコプターの墜落を見かけた人がいうことには後方の部品が飛んでいたというではないですか!

 

ヘリコプターが墜落した原因と何か関係があるのでしょうか?というよりも確実に墜落原因と思っていいでしょう。後方の部品が飛んでいったって目視で確認できるような大きな部品が無くなったら、確実にヘリが墜落しそう(-_-;)

 

部品でなくても何かがプロペラに当たった可能性もありますが、それも結構ヤバそうですね、、、。バリバリという異常な音がしたという証言もあるそうです。。。

Sponsored Links

日航機墜落の事故に現場が近い?

上野村にヘリが墜落

1985年8月12日に起きた日本最大の飛行機墜落事故です。年々、この記憶が薄れているとは思いますが、今回の件で再度注目を集めそうですね。

 

というのも、今回のヘリが墜落の現場と日航機墜落事故の現場は意外と近い位置関係にあります。

上野村にヘリが墜落

右上の赤枠がヘリコプターが墜落した場所です。左下が日航機墜落事故が起きたおおよその現場になります。直線距離にして、おおよそ12㎞位ですね。これだけ広い山々の中で同じような場所です。

 

何かしら関係しているのでしょうか。近くの住人の方が『呪われている』と言っても不思議ではないですね。何かしら、この地域特有な風の流れがあるのでしょうか?

 

これだけ大きな事故が時を超えて起こるとなると何かしら関係性があるのように思えてなりません。あくまで、私の想像ですけどね。これからいろいろな憶測が報道されるでしょう。

 

そこに本当の理由があるのでしょうか?

Sponsored Links