アナウンサー

宇垣美里は同志社大学?長田高校(超難関)出身【学歴まとめ】

宇垣美里は同志社大学?

元TBSアナウンサーでフリーアナウンサーの宇垣美里さん。

 

アナウンサーから、ラジオのパーソナリティ、コスプレーヤー、コラムニストに美容系の本の出版までいろいろな分野で活躍されてます。

 

そんな宇垣美里さんの出身大学は同志社大学で、出身高校は兵庫県立長田高校です。同志社大学や長田高校は偏差値はどれくらいなのでしょうか?ちなみにどちらも難関校です。

 

こんな難関な学校を卒業している宇垣美里さんは、どんな学生時代を送って来たのかを今回は調べて見ました。

宇垣美里は同志社大学出身?

同志社大学の学部・学科一覧】学部・偏差値・キャンパス情報を解説 ...宇垣美里さんは高校卒業後は同志社大学政策学部に進学しています。偏差値は60.0となっています。宇垣美里さんですが、政策学部では国内紛争について学んでいたようです。

 

沖縄の基地問題を勉強した際は防衛庁や海上保安庁も訪れたそうです。国際政治学について学んだ際はセルビア(旧:ユーゴスラビア)も訪れたそうです。

 

宇垣美里さんは元々はテレビの記者を目指してたらしいのですが、アナウンサーの試験を受けたのは度胸試しのつもりで先に試験があったアナウンサーをうけたのだそうです。そして見事受かったので結果的にはアナウンサーの道に進んだということです。

 

宇垣美里さんは大学生になった頃もともとはすっぴんで学校には通ってたらしいのですが、大学1年の夏以降くらいからメイクに目覚め、とことん追求する性格なので研究を重ねた結果今では美容系の本も出すほどになったのだそうです。

 

あと宇垣美里さんの大学生の頃バイトは京都の料理店だったらしく、着物で配膳の仕事をしてるときにお客さんからお尻を触られたり、胸に手を入れられたりのセクハラを受けたそうです。がそのころは笑って我慢してた見たいです。

 

大学3年の頃は学内のミスコンに出場しグランプリにも輝いています。他にも学生時代には、モデルカットモデルローカルCMの出演学生情報番組のレポーターと様々な事をやっていたみたいです。

宇垣美里は長田高校(超難関)出身?

宇垣美里は長田高校

宇垣美里さんの出身高校は兵庫県立長田(ながた)高校です。偏差値は72と県内で一番偏差値が高い公立高校で超難関校です。長田高校は県内でも有数の進学校で関西の難関大学である京都大学や大阪大学などへの進学率も高いです。

 

宇垣美里さんは中学生の頃から成績はオール5だったらしいので、超難関校でも入学できるのが分かりますね。

 

長田高校は校則もなく自由な校風の学校です。標準服の制服はありますが着る機会は少なく、普段は私服でもOKです。そういうこともあってか宇垣美里さんはノーメイク、黒髪でセーラー服を着た地味な生徒だったみたいで、よく痴漢にも遭ったそうです。周りの学生には派手なメイクの子ジャージで登校する子もいたそうです。

 

そんなおとなしいと思われていた高校時代の宇垣美里さんですがこの頃1度だけモテ期があったらしいのですが、その後周りが宇垣美里さんの性格が分かってきたらなくなったみたいです。

 

中学生の頃は部活をやってた宇垣美里さんですが、高校では部活はやらなかったそうですがただ文化祭の実行委員はやったらしいです。

 

宇垣美里さんの高校時代の話で有名なのがありそれは、授業中にガムをかんでいて先生に見つかって注意を受けたときすかさず飲み込んでかんでいませんよととぼけたというのです。このころから凄かったのですねw。

宇垣美里は同志社大学?長田高校(超難関)出身のまとめ

今回は宇垣美里さんの出身の同志社大学と長田高校についてと、当時のエピソードについて調べて見ましたが、いかがでしたか?

 

宇垣美里さんは高校時代からはっきりした性格だったということが何となく分かりましたね。