アナウンサー

宇垣美里の実家は神戸でお金持ち?父・母親や兄弟について【家族構成】

宇垣美里の実家は神戸でお金持ち

元TBSアナウンサー、で今はフリーアナウンサーの宇垣美里さん。 

 

フリーになってもテレビやラジオでも活躍する中、最近ではアニメの声優をやったり、ファーストフォトエッセイ「風をたべる」を出したり、「宇垣美里のコスメ愛 私はメイクも美容もオタクなんです」というビューティブックを出したりコラムを連載したり、とアナウンサーだけにとどまらず、いろいろと活躍されてます。

 

また小さい頃から漫画やアニメは好きだったらしいですが、最近は本格的にコスプレ姿も披露してますよね。そのフリーアナウンサー宇垣美里さんの実家は神戸でお金持ちらしいというのです。

 

今回は美人で聡明な宇垣美里さんの神戸にある実家と、宇垣美里さんのお父さん、お母さんや兄弟などの家族構成について調べて見たいと思います。

宇垣美里の実家は神戸でお金持ち?

宇垣美里の実家

フリーアナウンサーの宇垣美里さんが兵庫県神戸市垂水区の出身なのは卒業した学校からも分かります。

 

宇垣美里さんは神戸市垂水区神戸市立霞ヶ丘小学校神戸市立歌敷山中学校を卒業して、兵庫県立長田高校に入学、卒業しその後は同志社大学政策学部に入学しています。

 

大学時代はミスコンに出場して優勝したりしています。その頃はアナウンサーより報道関係の政治記者になりたかったみたいです。

 

その後ミスコンからローカル番組「ミスキャン」のレポーターをしたり、カットモデルをしたりと忙しかったみたいです。しかし勉強がおろそかにならないようにと積極的にゼミ合宿などには参加してたらしいです。

 

神戸という街は兵庫でも裕福な人が多く住んでる街として有名で夜景もキレイな街です。

 

神戸市の垂水区は海と山に挟まれた風景の綺麗なステキなところで、作家や芸術家などの居住者もいるところです。

 

宇垣美里さんの神戸にある実家はお金持ちなのではないかといわれてますが、もともと神戸市が比較的土地が高いことは有名で、垂水区は風景も綺麗でステキなところです。よって文化人も多く居住しているため居住者はお金持ちのイメージが強いのだと思われます。

 

それに宇垣美里さんは小さい頃から、ピアノ茶道乗馬を習っていたそうです。こういった習い事をしてきたこととお金持ちのイメージの強い神戸市の垂水区に実家があると言うことで、お金持ちといわれてるのだと思います。

 

普通の家庭でピアノと茶道と乗馬は習わないでしょうから、やはりお金持ちではあると思われます。

宇垣美里の父・母親や兄弟について【家族構成】

宇垣美里の父・母親や兄弟

宇垣美里さんの家族構成はといいますと、お父さんお母さんそして1歳下の妹さんがいるそうです。

 

お父さんやお母さんがどういった職業なのかとか、年齢はとかは全く情報がありませんのででした。

 

宇垣美里さんの妹さんは関西大学か関西学院大学かのどちらかの出身だそうです。宇垣美里さんは同志社大学出身でどちらも関西の名門私立大学出ですね。

 

同志社大学は学部によって違いますが4年間で学費が420~650万円ですから、、、。一般的な家庭よりは裕福だと考えても良いかもしれませんね。

 

こんなとこからしてもやはり、宇垣美里さんの実家はお金持ちらしいですね。

宇垣美里の実家は神戸でお金持ち?のまとめ

今回フリーアナウンサーの宇垣美里さんについて、実家は神戸にあってお金持ちかということと、家族構成について調べて見ました。

 

こちらは神戸市垂水区はどういったとこかと、宇垣美里さんが子どもの頃のやってた習い事や、宇垣美里さん姉妹が関西の名門私立大学出身ということなどから、宇垣美里さんの神戸にある実家は金持ちであろうと推測されます。

 

あと家族構成については分かりましたが、お父さんやお母さんについては、どんな仕事をされているのかや年齢などもほとんど分かりませんでした。

 

局アナ時代からアナウンサーにとどまらず、コラムニストラジオパーソナリティに、コスプレイヤーまでさまざまな分野で活躍されてこられた宇垣美里さんですが、フリーになられて今後の活躍がますます期待されますね。