ウマ娘

【ウマ娘】リセマラの終わらない!妥協点とやり方は?

ウマ娘のリセマラ

この記事は、【ウマ娘】リセマラの終わらない!やり方と終わり目安は?という話題についてまとめています。アプリゲームするときに、やっぱりレアキャラをゲットしてからゲームをスタートしたいですよね?

 

そこでリセマラする人も多いと思います。リセマラはレアキャラが出るまでアプリをインストールしてアンイストールして、、、と繰り返すことです。

 

このウマ娘についてはリセマラ必須ゲームです!基本的にウマ娘を育てるゲームですが、レア度によってステータスの上昇値が違います。初めに複数枚のSSRサポートウマ娘をゲットすることで楽しくゲームできます!

 

【ウマ娘】リセマラの終わらない!やり方と終わり目安は?について詳細にまとめていきますね!

ウマ娘のリセマラのやり方

  1. ウマ娘プリティーダービーをインストールする
  2. プロローグを進める⇒スキップ可能
  3. チュートリアルガチャを引く*固定排出なのでリセマラできない
  4. チュートリアルをクリアする⇒2回目以降はスキップできる
  5. プレゼントからジュエルを受け取る⇒サポートカードガチャを回す
  6. タイトル画面からデータを削除して手順6に戻る⇒良さそうなアカウントはデータ連携がおすすめ

アプリをダウンロードすると連携するように催促されていますが、リセマラで納得したウマ娘・サポートウマ娘をゲットして行うようにしましょう!

【ウマ娘】リセマラの終わらない!必要あるのか?

冒頭でもお伝えしましたが、ウマ娘はリセマラする必要があります。リセマラすることでよりレア度が高いサポートウマ娘の獲得を目指しましょう!

 

ここからは具体的なリセマラ方法とリセマラを終わらせる目安を紹介していきます。永遠とリセマラするわけにも・・・ある程度のサポートウマ娘をゲットできたらゲームを開始することをおすすめします!

ウマ娘のリセマラ対象「サポートガチャをメイン」

ウマ娘にはガチャがいくつかありますが、リセマラ対象になるガチャは「サポートガチャ」です。

 

ウマ娘には育成要素があるため、それをサポートしてくるサポート力が強いサポートウマ娘の獲得を目指します。

 

強いウマを育てるにはサポートウマ娘の能力値が高いサポートカードが必要になります。

 

ゲームを進めることでストーリーの中でSSRをゲットできることもありますが初めからSSRを複数持っておくとかなり有利にゲームを楽しめます。

ウマ娘のリセマラで狙うウマ娘

リセマラは永遠に行えますが、どこかで区切りをつけてゲームを開始しなければなりません。

 

そこで、どんなサポートウマ娘をゲットできればリセマラを終わらせる基準となると見ていきましょう!あくまでも個人的な当たりキャラです!

【ウマ娘もゲット】

現在は、ガチャ引き回数が増えているため、サポートウマ娘だけでなくウマ娘も狙えます。

★3選択引換券が1枚・リリース記念ミッションを7⽇間クリア★3確定ガチャが貰えるのでぜひゲットしてくださいね。

駿川たづな

【SSR】

レアスキル:コンセントレーション

スタートが得意になり、出遅れる時間がわずかに短くなる。

体力消費とトレーニング失敗率をダウンしてくれるとても有り難いサポート能力です。1枚持っておくことで休息回数を減らすことができます。

ウオッカ

【SSR】

レアスキル:好転⼀息

直線で持久⼒が回復する

ウオッカはSSRの中でもとても汎用性が高くておすすめです!リセマラで出てきた個人的にはリセマラを終わらせるか悩むレベルになります。

ウマ娘のリセマラ妥協点は?

3月19日現在で配布された石は7500個あります。10連ガチャを6回引くことができます。個人的には全部サポートガチャでも良いと考えていますが、世痛があればウマ娘ガチャも引いておくと攻略がさらに楽になると思います。

リセマラ終了目安

少しだけ妥協:SSRサポート5枚以上・★3育成ウマ娘2体

まあまあ:SSRサポート5枚以上・★3育成ウマ娘1体

最低限:SSRサポート5枚以上

個人的なリセマラ最終目標となっています!ゲーム公開当初より初めからSSRを獲得できる可能性が高くなっているため、目安を厳しくしています。

 

SSRの確率は3%ですから、リセマラでは10連ガチャを6回。そのため、SSRを獲得すること自体が大変なので、ある程度は妥協しないといつまでもスタートできないこともあるかもしれません(笑)