宇野昌磨の身長が止まったのは病気が原因

羽生結弦選手を筆頭とした

男子フィギュアスケート界。

 

しかしどうもスケート選手って

イケメンが多いですよね〜。

 

今回ご紹介するスケート選手も

イケメンの10代!

 

皆さんが気になるあれやこれやを

調査して参りましたので

ぜひ最後までご覧ください!

Sponsored Links

宇野昌磨のプロフィールと経歴!

宇野昌磨の身長が止まったのは病気が原因
出典:GAZOO Sports

名前 :宇野昌磨(うの しょうま)

誕生日:1997年12月17日

年齢 :19歳(2017年10月現在)

出身地:愛知県

所属 :トヨタ自動車

ここまでの成績は

なんと金メダルが5つ!

銀メダルが2つに

銅メダルが3つ

その実力は本物!

 

5歳の頃に

遊びに行ったスケート場で

浅田真央さんに話しかけられた事が

スケートを始めるきっかけなんだとか。

 

浅田真央さんも相当の実力者で

韓国のキムヨナさんと

しのぎを削った間柄ですね。

 

そんな方に話しかけられて

スケートを始めるなんて

いくら子供の時の話とは言え

なんだか運命じみたものを感じますw

 

しかし憧れの選手は

高橋大輔さんなんだとかw

 

ちなみに……

10代の男性らしく(?)

野菜が嫌いで偏食の傾向があり

米、肉、ミルクティーが好物

肉と甘いもの好きなよう。

 

今は頑張って改善しようと

しているようですけどねw

 

やはりアスリートなだけに

野菜も摂って体を作ることは

大切でしょうし、

食事が偏って体を壊しかねません。

 

なんとか頑張って

野菜も食べられるように

なってほしいですねw

 

さて、気になる技術面の方ですが

なんと5種類もの4回転を

飛ぶ事ができるんですね!

 

3回転なら6種類!

その才能が伺い知れますね……。

 

さらに2016年には

コーセー・チームチャレンジカップ

という大会において、

大会史上初となる

4回転フリップを成功させるなど

活躍は目覚しいものがあります!

 

さらにスピンとステップは

超得意分野で、そのほとんどが

最高レベルのレベル4を達成

得点源となっています。

 

いやはや凄まじい実力ですよ。

これに加えて表現力も

評価されているというんですから

敵なしに思えますw

宇野昌磨はイケメンだけど彼女はいるの?

宇野昌磨の身長が止まったのは病気が原因

さて、その容姿のかっこよさは

もはや周知の事実かと思いますが

彼女がいるのかどうか、

これは気になるところではないでしょうか?

 

特に女性ファンであれば

これはぜひとも知っておきたいですよねw

 

氷上の貴公子なんて

呼ばれているくらいですからね!

この演技を見て下さい!

見とれてしまいますよね!!

で、問題はその彼女が

いったい誰なのか?

ってところですが……。

 

前述した浅田真央さん。

幼少期にスケートを

始めるきっかけにもなっていますし

噂になっても仕方がないかもしれません。

 

しかしそう行った事実がないようで

浅田真央さんも

「弟にしたいくらい」

とコメントしています。

 

女性から弟にしたい……って

友達だよね!ってくらい脈ナシ?w

 

まあ浅田真央さんからすると

本当にそういった関係性なのかも

しれませんね〜。

 

というわけで、

特別女性関係については

特筆すべき事がありませんでした。

 

まだ19歳ですし、

これから年齢的にもう少し

落ち着き始めたら

交際発覚もあるかもしれませんね!

Sponsored Links

宇野昌磨さんの成績はどれくらい?頭がいい?

宇野昌磨の身長が止まったのは病気が原因

イケメンで運動神経もいい、

となればもう一つの要素は

頭の良さ、でしょうね。

 

ちなみに高校時代の

偏差値は66と愛知県でも

トップレベル!

 

現在は中京大学スポーツ学部

進学してらっしゃいますね。

 

頭も良く運動神経も抜群、

さらにイケメン!

もはや隙なし?w

宇野昌磨の身長が止まったのは病気が原因?

宇野昌磨の身長が止まったのは病気が原因

さて、隙なし?とか言っておきながら

実はありました。隙が。

 

それは身長が低いって事です。

なんと158センチと

可愛らしい身長。

 

しかしこれ、病気では?と

噂されたこともあります。

 

ですが、ご心配なく。

そのような事実はありませんでした。

 

尊敬しているという

高橋大輔さんも165センチ

低めの身長。

 

158センチであれば

病気というには無理があるでしょう。

 

原因の一例として考えられるのは

偏食だということで

身長が伸びにくかった?

 

それとも幼少期にスケートを

始めたという事で、

もしもその頃から筋トレなど

必要な筋肉を鍛えていたとしたら

伸びにくくなってはいたでしょうね。

 

あとは遺伝的なものもあるでしょうし

こればかりはどうしようもないですね。

 

ですが、低身長だからと特別不利に

なるようなことはありません。

 

むしろ技術で好成績を

叩き出していますからね!

これからも活躍に期待がかかります!

こんな記事も読まれています。

本郷奏多は彼女できない?神木隆之介はいとこ?共演作品は?

ネイサンチェンが羽生結弦より早く5本の4回転成功だって!

まとめ!

宇野昌磨さんは158センチの

低身長ながら世界を相手に

活躍する、まさに氷上の貴公子です。

 

4回転や3回転を使いこなし、

スピンやステップをさせれば

右に出るものはないレベル。

 

その表現力も定評があり

もはや最強ですね。

 

さらに学力もトップクラス!

高校時の偏差値は66と

愛知県でも上位だったようです。

 

これだけ完璧な彼ですが

彼女はいない模様。

 

よく噂になっている

浅田真央さんからは

弟のようだと言われ、

今のところ脈ナシ?

 

最後にもう一度言っておきますが

低身長は病気ではありませんでした。

遺伝や体質、偏食や

幼少期の筋トレなど、要因は

いくらでもあるでしょうね。

 

しかしそれも弱点にならないほどの

技術力で今後も活躍していただきたいです!

 

それでは最後までご覧いただき

ありがとうございました!

Sponsored Links