Uruの本名と年齢

前々から大好きだったyoutubeアーティストが、

とうとうメジャーデビューを果たしました。

 

mai Uru(マイウル)さんという名前で、

様々な曲をカバーしてこられた方です。

 

このたび、mai UruあらためUru(ウル)

として新たなスタートをきりました。

 

まだ彼女をご存じない方に

おすすめの曲も含めてご紹介します!

Sponsored Links

youtubeから生まれた謎のシンガーUru(ウル)


2013年9月からyoutubeの

公式チャンネルを開設。

 

mai Uru(マイウル)の名前で、

カバー曲を次々発表し続け、

口コミで人気が広がっていきます。

 

90本以上の動画をアップし、

チャンネル登録者数も14万人以上。

 

彼女は、歌、演奏、アレンジ、

プログラミング、動画の撮影・編集など、

全てを一人でこなしてきたそうです。

 

透明感があり透きと

おった優しく心に響く歌声。

 

彼女はカバー曲を主に

あつかっていましたが、

よくある“うたってみた”とは

全く次元が違います。

 

本家の歌とは違う魅力を

曲にあたえていると思いませんか?

何度でも聴いていたくなる歌声です。

2016年6月にメジャーデビュー

2016年6月15日、シングル

「星の中の君」でメジャーデビュー。

 

メジャーデビュー曲にして、

有村架純さん主演の映画

「夏美のホタル」の主題歌に

選ばれています。大抜擢ですよね。

 

私はこの映画を見たわけではないですが、

Uruさんの歌声と世界感が映画の

世界感を引き立ててることは

間違いありません。

 

「星の中の君」を聞くと、

この映画がどんなのか

見たくなってきます。

 

DVDが発売されているようですね。

興味ある方は観てみるとさらに

Uruさんの魅力が分かります!

Uruの本名と年齢
写真引用:http://www.cinemacafe.net/

Uruの本名や年齢は?

Uruの本名と年齢
写真引用:http://uru-official.com/

さて、彼女はUruとして

現在活躍されていますが、

本名や年齢について

調べてみたところ、、、

全くわかりませんでした、、

 

mai Uruが本名をもじったのなら、

うるい、うるしはら、うるが、

うるかわ、、、といった苗字

なのかもしれませんが全て憶測です。

 

本名とは関係なく、まったく

別の意味を込めてこのお名前で

活動しているかもしれませんしね。

 

年齢も非公開ではありますが、

おそらく20~30代ではないかなと思います。

 

でも、なにもわからないという

ところがまた彼女の魅力だと思っています。

Sponsored Links

Uruとして活動する前はバンド活動?

Uruの本名と年齢
写真引用:http://blog-imgs-44.fc2.com/

Uruさんは、youtubuで活躍する前に、

新潟で「JUNO CLOVER」という

バンドを組んでいたみたいです。

 

もちろんはボーカルは

Uruさんが担当していたようですよ。

 

新潟のお祭りやイベントに

参加していたそうです。

Uruさんはこのバンドを

脱退という形をとったみたいで、

「JUNO CLOVER」自体は今でも

活動をされているらしいです。

これだけは聴いてほしい!!Uruのカバー曲!!

糸/ 中島みゆき

多くのアーティストも

カバーしている中島みゆきさんの

名曲です。

 

彼女が歌う「糸」は細く切れてしまうのでは

と思ってしまうくらい儚い印象を受けました。

 

でも、その細い糸がいくつもいくつも

折り重なって、紡がれて、、

最後にはあたたかな布で

包まれたよう優しい気持になりました。

 

本当に元気がなく、疲れた時に聴くと、

そっと傍で寄り添ってくれる1曲です。

 ☆アイネクライネ/米津玄師

これは原曲のファンだったので、

Uruさんがカバーしてくれたと

知ってとても嬉しかった曲です。

 

歌詞の世界感を壊すことなく、

相手を想うがゆえの葛藤や幼稚な感情、

弱さ、それらすべてを

強く歌いきってくれました。

 

動画の中に「ク」はどこにあるか、

Uruさんの遊び心もあふれています。

Dragon Night / SEKAINO OWARI

聴く前は、どんな風に歌い上げるのか

とても不安だった曲。

 

でも、そんな不安はすぐに

消えてしまうくらい、Uruさんの

ものになっていた曲。

 

夜空を眺めながら一緒に口ずさみたくなります。

Uruさんの包丁さばきにも注目してください!

 ☆ヒロイン / back number

好きな人にそばにいてほしいけど、

素直に伝えられないもどかしいさを

とても丁寧に歌われています。

 

好きな人がいるだけでこんなにも

感情がコロコロ忙しくなるんだなと

感じられる1曲です。

 

男性目線の歌詞を女性が歌うと、

また違った景色が見えてきてより深くまで

歌詞の意味を感じられると思います。

 ☆奏(かなで) / スキマスイッチ

Uruさん100本目の動画にして、

カバー曲としては最後の1曲です。

 

やはり、メジャーデビューされると

今までのようにカバーで

きなくなるんでしょうね。

 

Uruさんが、歌い手としての

道を志したきっかけの曲だそうです。

 

youtubeから口コミで広がり、

メジャーデビューを果たした彼女だからこそ、

今まで動画を通して聴いてくれていた

たくさんのファンに向けて強い

メッセージが込められているように感じました。

 

彼女がこれから歩いて行く道は

平たんではないかもしれませんが、

きっとこれからも今よりも

もっと素敵な歌声を届けてくれると

安心できる1曲に仕上がっています。

まとめ

いかがでしたか?

Uruさん歌声はこれから

もっといろいろなところで

聴くことが増えると思います。

 

きっと、彼女の歌声に救われる人も

出てくるでしょう。

 

これからも、変わらず、まっすぐに、

好きな歌を好きなだけ

歌ってほしいと思います。

これからのUruさんの

活躍に目が離せませんね。

こんな記事も読まれています。

【本当】山口一郎(サカナクション)の彼女は根本亜沙美?結婚の噂の真相は?

【真相】後藤正文(アジカン)が離婚してる?嫁は相手は誰なの?真相はいかに?

【注目】sumikaの人気曲ランキングは?メンバーの年齢が気になる!

Sponsored Links