写真引用:http://livedoor.blogimg.jp/
写真引用:http://livedoor.blogimg.jp/

歌手の宇多田ヒカルさんが5年ぶりに歌手活動を再開することになりました。

新しいアルバムの発売やテレビ出演など精力的に活動を開始し始めた宇多田ヒカルさんですが、気になるのはイタリア人の旦那様のこと。

働かず宇多田ヒカルさんのヒモ状態だという噂があり、離婚危機なのでは?とささやかれていますが、いったいどういうことなんでしょうか。

Sponsored Links

宇多田ヒカルの旦那はヒモ状態で専業主夫!?

写真引用:http://img.laughy.jp/
写真引用:http://img.laughy.jp/

2014年にイタリア人男性のフランチェスコ・カリアーノさんと再婚された宇多田さん。

(宇多田さんは2002年に映画監督の桐谷和明さんと結婚するも2007年に離婚しています。)

フランチェスコ・カリアーノさんは、一般人で宇多田さんとは8歳年下。桐谷さんは宇多田さんよりも15歳年上だったので、真逆ですね~。

フランチェスコ・カリアーノさんは、イタリアでバーテンダーやレストランのウエイターなどをしていましたが、宇多田さんと結婚する際、結婚休暇を申請するも受理されず、、それなら辞めてしまおう!!ということで退職、、。

その後、彼が働きに出ることはなくなったそうです、、。

ということは、生活費のすべては宇多田さん持ちということになります。

これを一般的にはヒモと呼ぶんですよね~。

勝手なイメージですがなんかイタリア人っぽいですよね。ダメならいいや!やめちゃえ!奥さんとラブラブする時間の方が大事なんだもーん!って感じ。

イタリア人と日本人では働くことに対する考え方がそもそも違うようで、イタリアの方は「楽しく生きていくために仕事をする」という思考で働くそうです。それに比べて日本人は「仕事をするために生きていく」人の方が多い気がします。

結婚を機に働かなくなった宇多田さんの旦那様を見て、周囲の人もファンも「その男大丈夫か?」と多くの方が感じたと思います。

でも、専業主夫としてしっかり役割分担ができているとしたら、“奥様が働いて旦那様が家事育児をする”それは家族の形として十分成り立つはずです。

噂では、宇多田さんが創作活動をしている時は、旦那様はカフェで時間をつぶしているそうですよ。奥様の仕事の邪魔をしないという役割を果たしています。笑

宇多田ヒカルが離婚危機ってほんと!?

写真引用:pixabay.com
写真引用:pixabay.com

芸能人が結婚や出産で活動を休止し、再開すると必ずと言っていいほど離婚説が浮上します。自分の食いぶちはしっかり自分で稼がないと離婚後生きていけないわ!ということでしょうね。

ただ、宇多田さんに関しては、自分の食いぶちを確保するためというよりは、5年間の人間活動時期に結婚出産、お母様の死など多くのことを経験し、人間として成長した自分を表現するために帰ってきたように感じられます。

まあ、旦那様は相変わらず仕事をしている感じではないみたいですが、宇多田さんにとって男が仕事をするという凝り方まった考え方をしていにみたいです。

実際、宇多田さんはツイッターで男性の経済力について以下のように語っています。

私が人生のパートナーに求めるものランキングの最下位:経済力

 

経済力のある男性が優しくてかわいくて自分を一番に思ってくれる女性(経済力低め)を選んだってなんの不思議にも思われないのに、性別が逆になると問題があるかのように思うのは非常に非理論的だ。男の子って大変ね。

これを読んだとき男前すぎて鼻血でるかと思いました。←

その通りなんですよね。男が外で稼いできて、女は家を守るという固定概念の中で生きている日本人においてまるで寝耳に水のお言葉。

今の社会、女性の社会進出や男女雇用均等法などで、男性も女性も平等を唱っていますが、実際は賃金面でも制度面でも男性優位。

とはいえ、それに甘んじている女性が多いことも確かです。甘んじているというよりは、当たり前という考え方が定着しすぎているんですよね。男は稼いできてなんぼ。仕事して当たり前。って感じでね。

宇多田さんは、海外生活が長い方なので、日本人のような凝り固まった先入観の中では生きていないと思います。それが宇宙人的発想だったりするわけですが。

彼女にとって今の旦那様はとても居心地の良い存在なのではないでしょうか。

それに、イタリアの方は家族をとても大切にする国民柄で、宇多田さんも旦那様のご家族を

「漫画に出てきそうな明るくにぎやかな大家族です」

と語っています。複雑な家庭環境で育った宇多田さんにとって家族の温かみを感じられる場所を手に入れたんだと思います。きっと、離婚危機というわけではないと思います。

宇多田ヒカルの今後の活動は?

写真引用:content-jp.umgi.net
写真引用:content-jp.umgi.net

宇多田さんは、2016年9月から本格的に活動を再開しました。

今後は、音楽番組などでも目にすることが多くなると思います。

ただ、お子様もいますし、イタリアには旦那様もいらっしゃるので日本にずっといるというわけではなさそうですね。

ご家族との時間も大切にしながら、仕事も徐々に増やしていくのではないでしょうか。

もしかしたら、旦那様を日本に呼んで一緒に暮らすことも考えているのかなとも思いますが、イタリアの方が、宇多田さんを知っている人は少なくて生活するのにはのびのびと過ごせそうですよね。当面は、イタリアと日本を行ったり来たりの生活になるのではないでしょうか。

まとめ

宇多田ヒカルさんが活動を再開されたことで、ヒモ状態の旦那様と離婚危機なのではないかという噂が流れていますが、宇多田さんのライフスタイルに旦那様の存在は合っているので、離婚ということはないと思います。

とはいえ、宇多田さんが多忙になるとすれ違いでお互いの気持ちが冷めてくる可能性がないとも言えません。

夫婦のことなので、外野がとやかくいっても仕方ありませんが、今後の宇多田さんの活躍はとても楽しみなのは確かですね。

関連記事

⇒宇多田ヒカルの姿が激変!?

⇒ベッキーの現在。10月復帰なるか?

⇒タンスにゴンゴンのCMの女優は双子?

⇒AimerがMステで○○を披露!

Sponsored Links