タレント

和田雅成のファンクラブは?元バイト先のタコタコキングはどこ?写真集発売イベントや特典は?

映画や舞台で活躍する、今大注目の若手俳優、和田雅成さん。2.5次元舞台を中心に活動しています。2.5次元がいまとても人気が出てきていますよね!

 

端正なルックスで写真集を出せば重版がすぐに決まるなど、大人気の俳優さんです。そんな和田さんについての気になることを詳しくご紹介していきます。

和田雅成のプロフ!元バイト先はたこ焼き屋?

出典:SPICE(スパイス)−イープラス

和田雅成 プロフィール

  • 生年月日:1991年9月15日
  • 身長:180センチ
  • 体重:63キロ
  • 血液型:A型
  • 出身地:大阪府
  • 趣味:野球、ロックダンス、ボーリング
  • 特技:たこ焼き作り、カクテル作り
  • 所属事務所:ルビーパレード

舞台を中心に活躍する俳優、和田雅成さん。2.5次元舞台という新しい世界観を作り上げている「刀剣乱舞−ONELINE−」ゲームからスタートし、アニメ、映画になり今や舞台にまでステージを広げています。

 

2.5次元舞台を見に行ったことがない人にはあまりピンとこないと思いますが、今やミュージカルや歌舞伎のようにひとつのカルチャーとしての地位を確立しています。1番有名なところでいうと舞台「テニスの王子様」などがありますね。

 

その舞台で初演から「へし切長谷部」という役で出演しています。アニメやゲームを舞台化したものを2.5次元舞台と呼んでいますが、和田さんは2.5次元舞台に欠かせない存在で、これまでも「戦国無双」や「おそ松さん」の舞台にも出演しています。

 

そんな和田さんは、元々ショーモデルやダンスユニットとして活動していました。舞台にもちょこちょこ出演していて、2013年に舞台「合唱ブラボー!ブラボー大作戦〜」に出演したのをきっかけに、上京しました。

 

それから数多くの舞台に出演している売れっ子俳優さんですが、関西出身でトークが面白いことからラジオやトーク番組にも出演しています。

 

舞台出身の俳優さんは、確かな演技力や歌唱力でめきめき人気になるのは最近多いパターンですよね。山崎育三郎さんが1番有名なパターンですよね。これから、どんどんメディアへの露出が増えていくのが楽しみですね。

 

上京するまでは地元大阪に住んでいたのですが、当時大阪でアルバイトをしていたのが、タコタコキングというたこ焼き屋さんです。だから特技にたこ焼き作りと挙げているんですね。

 

当時のアルバイト先にはとても思い入れが強いようで、自身のSNSなどでもたびたび紹介しています。ファンの間では聖地巡礼として、大阪で舞台があるときなどは訪れるのが定番になっているようです。

 

こちらの動画配信サービスでは最も人気のある『映画刀剣乱舞-継承-』が無料で見ることができるようです!試してみると良いかもですね!

和田雅成にファンクラブはあるの?

そんな今大人気の和田さんですが、ファンクラブはあるのでしょうか。ファンクラブというものはないようなのですが、公式チャンネルがありました!

出典:ニコニコチャンネル

https://ch.nicovideo.jp/wadamasanari-rubypar

にこにこ動画の公式チャンネルで、りんりんのたこ焼き屋さんという名前です。本当にたこ焼きが好きなんですね。このチャンネルで色々な動画を配信しているみたいなので、気になった方はチェックしてみてください。

 

他にも、amebloでブログもしています。日々のことが知れるのでファンとしては嬉しいですよね。結構まめに更新されているので、見ていて嬉しいですね。舞台のオフショットなどもたくさん載っているので、要チェックですよ。

https://ameblo.jp/masanariwada/

「和田雅成オフィシャルブログ 志高く」

Twitterもしているので、細かい日常が知りたい人はこちらもチェックしてみてください。

和田雅成の写真集発売イベントや特典は?

2018年7月26日に発売した写真集「初戀(はつこい)」が大盛況で、重版されるほどでした。クリスマスに重版分が発売されるということで、それを記念したSP限定特典もつきました。

 

写真集販売を記念して、8月には東京、大阪で発売記念イベントが開かれました。3500人以上が集まる大盛況ぶりで、和田さんの人気がうかがえるイベントでした。

 

クリスマス特典には、amazonで購入した人限定の未公開カットを公開した生写真がつき、こちらも大人気でした。

 

写真集には、90分のドキュメンタリー映像がついていて撮影風景や俳優としての思いなどを語っていて、和田さんの色々な表情を見ることができます。

 

撮影は、台湾で行われました。行きたかった場所での撮影で、リラックスした自然な表情を見ることができますね。

 

芸能界に入ったときから写真集を出すのが目標だったそうで、この写真集で2冊目です。ファースト写真集では出せなかった素顔を出せたことにとても満足しているそうです。

 

ちゃくちゃくと目標を叶えてステップアップしている和田さんの信念はすごいですよね。

まとめ

デビューすぐから多くの舞台で活躍し、自分のポジションを築き上げていっている和田雅成さん。まだ若手なので、これからどんどん活躍していくのが楽しみですね。

 

舞台だけではな朝ドラなどのテレビドラマに出演するのも今後の目標と語っていました。また夢を叶えていく姿を応援したいと思います。