Youtuber

ワタナベマホトが逮捕される可能性は?ある条件で逮捕確実!

この記事ではワタナベマホトが逮捕される可能性は?ある条件で逮捕確実!ということで、ワタナベマホトさんに関するあるウワされていることをまとめています。

ワタナベマホトが逮捕される可能性は?

ワタナベマホトが逮捕される可能性

ワタナベマホトさんですが、15歳の少女に性的な画像を何度も送らせたことで犯罪の可能性が示唆されています。ワタナベマホトさんですが、15歳の少女に自分のおそらくLINEだとは思いますが、性的な画像を要求して受け取ったとされています。

ワタナベマホトはある条件で逮捕確実!

今回の件ですが、ある条件でワタナベマホトさんが逮捕される可能性があります。それは、その画像を送った事実が少女のスマホで確認できること、そして警察に被害届を出すことです。

 

これでワタナベマホトさんは強制捜査されることになります。ただ、訴えるかどうかはその15歳の少女・ご家族の判断によるところです。もちろん、捜査上、その画像などを警察に提出するわけですから、少女の精神的苦痛を考えると訴えることをためらうこともありかいですきますね。

 

ワタナベマホトさんを訴えるかどうかは今後の続報を確認していきましょう。

ワタナベマホトの量刑はどれくらい?

今回ですが、何度も要求していたことから悪質性が高いと判断される可能性が高いと思われます。

 

このような写真を要求して児童の性的な画像を受け取ったことで児童買春・児童ポルノ法違反で逮捕される事件は山のように起きているようです。

 

今回の場合は、量刑は以下のように決まっています。

懲役刑罰金刑
自分のために所持した場合1年以下100万円以下
他人に製造・提供した場合3年以下300万円以下
不特定多数に提供・公然と陳列した場合5年以下500万円以下

とはいえ、事件の内容によって刑罰の軽重が決まるため、今回の件がどれに該当するかは分かりません。初犯のために罰金刑のみで住む可能性もあると考えられます。

ワタナベマホトが逮捕される可能性のまとめ

ワタナベマホトさん、折角おめでたい話だったのにこのようなことが明るみになって残念としか言いようがありませんね。人気youtuberなだけに今後は全く相手にされなくなるかもしれません。