出典:アミューズモバイル

 

若手俳優の登竜門と言われている仮面ライダーシリーズ。

 

歴代のライダーたちはいまをときめく人気俳優ばかりなので、小さい男の子だけではなく色々な人から注目される俳優さんです。

 

そんな仮面ライダーに出演していた渡邊圭祐さんの詳しいプロフィールをご紹介していきます。


渡邊圭祐のプロフ!仮面ライダー俳優として活躍!

渡邊圭祐 プロフィール

出典:ザテレビジョン
  • 生年月日:1993年11月21日
  • 出身地:宮城県
  • 身長:182センチ
  • 体重:ー
  • 血液型:
  • 趣味:読書、映画鑑賞
  • 所属事務所:アミューズ

 

大学の学祭の運営スタッフをしていたところミスターコンテストにスカウトされたことがきっかけで地元仙台のモデル事務所に所属したことが芸能界に入ったきっかけです。

 

運営スタッフはコンテストには出場できない決まりがあったため、結局出場はしなかったそうですが、出場していたらグランプリは間違いなしですよね。

 

目立つことが好きで舞台で緊張したりしない性格だそうで、俳優としての長所だといえますね。

 

そのまま東北地方でモデルとして活動したのち、現在の所属事務所であるアミューズに所属します。

 

仮面ライダージオウ」の主人公オーディションに参加しますが、役とイメージが違うとの理由で落選。

 

しかし、ウォズというライダーのイメージにはまり急遽採用になります。

 

そのまま上京することになり、撮影に参加しますが、自分の役や設定を知らないまま撮影が始まったそうです。

 

実はこのオーディションが渡邊さんが初めて受けたオーディションで、いきなり主要キャストを掴み取ったことになります。すごいですよね。

 

ジオウに出演中にイケメンだと話題になるのですが、渡邊さんが注目されたのはルックスだけではなく「声がいい」というところです。

 

爽やかな見た目と少しギャップのある渋めの声も人気を集めています。

 

 

182センチの高身長でモデルをしていたそうですが、想像するだけでモデルという職業が渡邊さんにぴったりです。

 

高身長えイケメンで、声も素敵ということなしですね。


渡邊圭祐は佐藤健に似ている(画像比較)!

そんな渡邊圭祐さんは、同じく仮面ライダー出身の俳優、佐藤健さんに似ていると話題になっています。

 

画像で比較してみましょう。

出典:REFRESHING‼︎
出典:女性自身

 

上画像が渡邊さん、下が佐藤健さんです。

 

確かに似てなくもないですね。口元が似ているかもしれません。

 

角度によっては似てなくもない?という感じでしょうか?

 

出典:GEINO!BLOG
出典:アミューズ

 

うーん。そっくりというわけではないですね。髪型もあるかもしれません。

 

しかし、雰囲気は確かに似ていますね。

 

渡邊さんは他にも北村一輝さんや三浦春馬さんと似ていると言われていて、イケメンが故に色々な人と比較されるのかもしれませんね。

 

個人的には北村一輝さんと似ていると思ったので画像を貼っておきます。

 

出典:気になる芸能ニュースまとめ

渡邊圭祐の出身高校や大学は?

出典:ザテレビジョン

 

渡邊さんは大学の学祭中にスカウトされたということですが、大学はどこに通っていたのでしょうか。

 

仙台にある「東北福祉大学」という大学で、福祉や経済を学べる大学だそうです。

 

渡邊さんが何科に通っていたのかまでは分かりませんが、福祉系の道を目指していたのかもしえれないですね。

 

偏差値は47〜59だといわれていて、学部によってばらつきがあるようです。

 

同じ大学の卒業生には元プロゴルファーの松山英樹さんや元フィギュアスケーターの鈴木明子さんなどスポーツ選手を多く輩出しています。

 

また、高校は「多賀城高校」という学校で渡邊さんのファースト写真集「その節は。」のロケ地にも選んだほど思い入れのある高校のようです。

 

 

この写真集には、上京する直前まで働いていた古着屋さんなども登場し、渡邊さんのルーツが知られるものだそうです。

 

モデルをしながら古着屋さんで働いていたなんてぴったりすぎますね。

 

 

イケメン店員さんとして有名人だったのではないでしょうか。

 

高校時代はバスケ部に所属していたそうで、高身長の渡邊さんにぴったりですね。

 

スポーツ少年が大学に入学してからモデルになったとのことなので、高校まででバスケは辞めたのかもしれませんね。

 

仮面ライダージオウが決まるまではずっと地元仙台にいて実家暮らしだったので地元愛が強いらしく、好感がもてます。

 

前述の古着屋さんには上京する3日前まで出勤していて急遽辞めることになったものの、まだキャストが発表される前で公表できなかったので、ごまかして退職したそうです。

 

発表されてからは、とても喜んでくれて社長は応援してくれたそうです。今でも社長が東京に仕事で来る際には食事に行ったりといい関係を続けているそうです。周りからの扱いで、渡邊さんの人柄が分かりますね。

 

周りの人から愛されて応援されているところを見るととてもいい人だということが想像できます。


まとめ

ジオウに出演したことで今大注目の俳優さん。これから俳優として様々な作品に出演していくと思いますが、色々な違った一面が見られるのが楽しみですね。応援していきたいと思います。