上白石萌音

上白石萌音と萌歌は双子?どっちか画像で比較して見分け方を解説!

上白石萌音と萌歌はどっち

この記事は上白石萌音と萌歌は双子?という話題について調査しました!

 

ここ最近の恋愛ドラマのちょっとドジで、でも一所懸命で目が離せない系ヒロインを演じて一番ピンとくるといえば上白石萌音さんではないでしょうか。

 

佐藤健さんと共演した「恋はつづくよどこまでも」では毎週SNSでトレンド入りを果たし、恋愛ドラマに欠かせないヒロインを確立しました。

 

そんな彼女ですが、同じく活躍している上白石萌歌さんと血がつながっているのをご存じでしょうか。そしてお顔もそっくりなんです。双子では?と話題になり、どっちがどっち?と見分けがつかない人もいるとか?

 

今回は上白石萌音さんと萌歌さんの関係性は双子?と二人の見分け方について調べました。

萌音さんと萌歌さんは双子?

上白石姉妹出典:https://sim-studio-unify.com/2779/2020/01/kamishiraishimone_moka_sokkuri/

まずお二人は二卵性の双子かな、と思う程そっくりなのですが本当に双子なのでしょうか。

 

結果から言ってしまうとお二人は双子ではなく姉妹です。

 

お姉さんの萌音さんは1998年1月27日、妹の萌歌さんは2000年2月28日に生まれており、2歳差です。お二人とも早生まれですね。

逆にみられることが多いそう

お姉さんの萌音さんですが、妹の萌歌さんといても「妹」と間違えられてしまうことが多いそうです。というのも身長が違うのです。

 

上白石萌音さんは152cmと小柄なのに対し、萌歌さんは163cmあり身長的にお姉さんは萌歌さんのほうと思われてしまうそう。確かに身長高い方をお姉さんと思っちゃいますよねw

 

姉妹が一緒に出た会見では「小さいけど私の方が姉です。」と自虐的に萌音さんが発言する場面が見られました。上白石萌音さんは共演タレントとの身長差も話題になるくらい小さいです。

萌音さんはどっち?萌歌さんはどっち?

萌音さんと萌歌さん、二人でいるときは身長が高いほうが萌歌さんであるという事実から見分けることができるのですが、お写真だけだと本当にお顔がそっくりなため見分けるポイントはないのか調査してみました。

 

まずは姉の萌音さんからいきましょう。

上白石萌音出典:https://mdpr.jp/news/detail/2440100

お顔の特徴としては目が垂れ目で白めの部分が多く、「たぬき顔可愛い女子」タイプです。続いては妹の萌歌さん。

上白石萌歌出典:https://www.rbbtoday.com/article/2019/11/16/174765.html

目元がどちらかと言えばきりっとしている「正統派美人」さんですね。

見分け方のポイントは?

というわけでお二人の写真を見比べてみましょう。

上白石姉妹

見分けるときのポイントは4点あります。

➀目元

そっくりなようですが、お二人の目の形が違います。完全な垂れ目は萌音さん、アーモンド型だと萌歌さんとなります。

②目と眉の間

よく見ると幅が違います。目と眉の幅が近いほうが萌歌さんです。

③笑顔

これは写真限定の話ですが、口の端を大きく開けて歯を見せて写真だったら80%くらいの確立で萌音さんです。

萌歌さんは口を閉じていることが多く、口を開けても前歯がみえるくらいでお写真に写っていることが多いのです。これは性格の差のような気がしますが、笑い方がすこし違うのです。

④周囲の共演者との身長差

顔だけみてもわからない!という場合の最終手段として身長があります。

萌音さんは152㎝、萌歌さんは163㎝なので回りの共演者より小さいなと思ったらだいたい萌音さんです

上白石萌音と萌歌の髪形はあてにならない

姉妹で芸能人のため、髪形は変えるからそこで見分ければ?と考える方もいらっしゃるとおもいますが、このお二人、結構似たような髪形をしていることが多くて髪形は当てになりませんでした。

 

そのため、見分けるポイントは目が一番わかりやすいと思います。

上白石萌音と萌歌はどっち?のまとめ

これで今日から上白石萌音さんと萌歌さんのどちらか見分けられるのではないでしょうか。しかし本当に顔だけで見分けるのは難しいと思うので動画なら声や動作で見分けたほうが早いかもしれません。

 

年齢を重ねたらまた変わってくるのでしょうか、今後のお二人に注目です。