写真引用:http://mikimane.com
写真引用:http://mikimane.com

ディズニー映画の最新作「モアナと伝説の海」。

日本公開日は、2017年3月10日(金)。

「アナと雪の女王」から3年ぶりとなるなるディズニー最新作に期待が高まります。

 

さらに、「モアナと伝説の海」で驚きなのはヒロインのモアナ役に無名の新人・屋比久知奈さんが大抜てきされたんです。

屋比久知奈さんがモアナ役に抜てきされた理由は何なんでしょうか。

歌声や声優としての評価も気になるので調べてみました。

Sponsored Links

屋比久知奈のWiki的プロフィール

写真引用:http://netsuai-geinou.com/
写真引用:http://netsuai-geinou.com/

屋比久 知奈 (やびく ともな)
生年月日:1994年6月6日
血液型:B型
出身地:沖縄県
サイズ:身長153cm / 体重40kg / B75cm・ W54cm ・H83cm・SHOES23.5cm
最終学歴:琉球大学法文学部国際言語文化学科英語文化専攻4年在学中
趣味:読書
特技:英会話(TOEIC915点)
クラシックバレエ(レッスン歴:4歳~現在 指導歴:20歳~現在)
資格:普通第一種自動車免許

 

屋比久さんは、現在琉球大学の4年生。

2017年3月に大学を卒業予定なんだそうです。

 

沖縄出身ということもあり、お名前の読み方がわかりませんでしたが、屋比久知奈と書いて「やびくともな」と読むそうです。

なかなか難しいですね。

 

屋比久さんは、英語がぺらぺら。

クラシックバレエも講師レベル。

表現者として今後それらの力が発揮されるでしょうね。

 

2015年5月に“全国拡大版ミュージカルワークショップ「集まれ!ミュージカルのど自慢」”で最優秀賞を受賞

 

本格的な女優業や歌手活動はこれからで、今後がとても楽しみな屋比久知奈さんです。

⇒【話題】屋比久知奈に熱愛彼氏の存在?いったいどんな人?

屋比久知奈がモアナ役に抜てきされた理由は何?

Red question symbol surrounded with white signs isolated
Red question symbol surrounded with white signs isolated

「モアナと伝説の海」で主人公のモアナ役に抜てきされた屋比久知奈さんですが、彼女自身にも注目が集まっています。

 

シンデレラガールとなった屋比久知奈さんですが、モアナ役に抜てきされた理由はいったい何だったんでしょうか?

 

理由は、やっぱり屋比久さんの歌声

 

ディズニー映画は、ミュージカル風アニメが多いですよね。

劇中でも歌を歌うシーンが魅力だったりします。

 

3年前に公開された「アナと雪の女王」では、音楽番組で主題歌が流れない日はないほど全国で流行りました。

 

「モアナと伝説の海」でもやはり、モアナの歌う姿が描かれており、

モアナの姿と声のイメージと屋比久さんの声・歌声がぴったりだったのが、

モアナ役に抜てきされた理由のようですね。

屋比久知奈の歌声がすごいと話題!?

%e5%b2%a1%e5%b1%b1%e3%80%80%e5%a4%a7%e9%ba%bb%e3%80%80%e9%80%ae%e6%8d%95

屋比久さんがモアナ役に抜てきされたことで、その歌声に話題が集まっています。

「モアナと伝説の海」英語版でモアナ役を務めたアウリーさんも、

英語版のモアナ声優アウリー・クラバーリョは、「知奈の歌声は素晴らしいわ。多くの方に知奈の歌声を聴いてもらえることに、私がどれほど興奮しているか言い表せないくらいよ」とコメントを寄せた。

というように、屋比久さんお歌声を絶賛しています。

 

それでは、屋比久さんお歌声、そして声をお聞きください!

とても透きとおってきれいな歌声ですよね。

歌い方が丁寧でその声に引き込まれてしまいそうになりました。

 

はじめてと言っていい程の大仕事なのに、とても堂々とした歌声ですでに大物な感じが漂っています。

 

屋比久さんの歌声は、これからいろいろな場面で耳にするはずです。

今後は、歌手活動も精力的に行っていくかもしれませんね。

屋比久知奈に声優としての評価は?

www.pakutaso.com
www.pakutaso.com

モアナ役に抜てきされ、屋比久さんの素敵な歌声は誰が聴いてもおわかりいただけるかと思います。

 

ただ、無名の新人が大役を掴んだことで気になるのが、声優としての評価

 

俳優や女優と違って、表情やしぐさでカバーできないのが声優。

全て声だけで勝負しないといけない場で、演技経験がそれほどない屋比久さんがどう演じるのかがとても気になります。

 

「モアナと伝説の海」の日本語版予告を見ても、全然違和感がないですね。

完全にモアナになりきって、演じている感じがします。

 

モアナは海や自然に囲まれて育った女の子。

屋比久さんも沖縄という場所で、海と自然に囲まれて育ち自分と似ているところが多くあるのではにでしょうか。

自分の姿と重ねることで、モアナになりきることができたのではないでしょうか。

 

声優としての大役を果たした屋比久さんの女優としての姿が見てみたくなりました。

まとめ

「モアナと伝説の海」の主人公・モアナ役に抜てきされた、屋比久知奈さん。

そのきれいで透き通った歌声が高く評価され、新人としては異例の大抜てきとなりました。

これから、屋比久さんの歌声や女優としての活躍に期待です。

この記事も読まれています

⇒【話題】屋比久知奈に熱愛彼氏の存在?いったいどんな人?

⇒【ショック】なりたい顔NO.1の泉里香に整形疑惑!

⇒【衝撃】入山法子は双子!?妹はAKB48のメンバー!?

⇒【衝撃】尼神インター・誠子の妹は双子!?腹違いの噂は本当なのか!?

Sponsored Links