屋比久知奈 読み方 熱愛 彼氏 高校 大学 wiki プロフィール
写真引用:http://netsuai-geinou.com/

ディズニー映画の最新作「モアナの伝説と海」。

そんな、「モアナの伝説と海」の日本語吹き替え版のヒロイン・モアナ役に無名の新人・屋比久知奈さんが大抜てきされました!

 

モアナ役に抜てきされた屋比久知奈さんとはいったいどんな人物なんでしょうか。

名前の読み方も気になります。

屋比久知奈さんの彼氏の噂や高校や大学といった経歴なども調べてみました。

Sponsored Links

屋比久知奈のWiki風プロフィール

屋比久知奈 読み方 熱愛 彼氏 高校 大学 wiki プロフィール
写真引用:http://mikimane.com

名前:屋比久知奈
生年月日:1994年6月6日
血液型:B型
出身地:沖縄県
身長153cm
体重40kg

屋比久さんの所属事務所は、ビクターミュージックアーツ

kiroroや夏川りみさんは同事務所の先輩になるようです。

 

屋比久さんの活動経歴はどんな感じなんでしょうか。

 

屋比久さんは、2016年5月に開催された、

「全国拡大版ミュージックワークショップ“集まれ!ミュージックのど自慢”」

最優秀賞を受賞

 

その歌唱力は、誰もが認める実力のようですね。

 

また、

・創作ミュージカル団体パフォ部 第7回公演「FLOWERS the musical」

・オリジナルミュージカル「にじいろファクトリーthe musical」

などに出演。

 

ミュージカル経験はあるようですが、女優や声優としての活動はこれからのようです。

Wikipediaすらまだない大型新人ですね!

「モアナの伝説と海」のモアナ役が屋比久さんにとってとても貴重な経験になるはずです。

屋比久知奈の読み方は?

Red question symbol surrounded with white signs isolated
Red question symbol surrounded with white signs isolated

さて、モアナ役というまさにシンデレラストーリーを手にした屋比久知奈さんですが、沖縄出身ということもあり、そのお名前が独特で読めませんでした。

 

お名前の読み方は何なんでしょう?

 

屋比久知奈、、やひくちな、、?

 

正解は、

やびく ともな

屋比久知奈とかいて「やびく ともな」と読むそうです。

 

難しいですね。

沖縄の方のお名前は独特な読み方が多いので難しいですね。

 

でも、これから屋比久知奈さんが有名になればなるほど身近な名前になるはずです。

彼女の活動で、全国の屋比久さんが名前を読み間違えられることがなくなるといいですね。

屋比久知奈の高校や大学が気になる!

学校

屋比久さんは現在は、琉球大学の4年生

2017年3月卒業予定だそうです。

琉球大学・法文学部国際言語文化学科・英語文化専攻なんだそうです。

 

要するに、外国語や外国の文化、情報を学ぶ学科ということですね。

その中でも、屋比久さんは英語を主に勉強しているそうです。

 

なんと、屋比久さんは、TOEICのスコアが915点!!!

 

英語がペラペラレベルです。

留学経験もあるそうです。

現に、モアナ役に抜てきされた際、英語版モアナ役のアウリィさんとは通訳を介さずに会話をしていたそうです。

 

琉球大学の学生である屋比久さんですが、出身高校はどこなんでしょうか?

 

調べたところ、

出身高校は公開されていないようです。

 

沖縄で偏差値の高い高校は、

開邦高校

・球陽高校

・沖縄尚学高等学校

・向陽高校

のようです。

もしかしたら、この中のどれかが屋比久さんの出身高校の可能性がありますが、正確な情報がないので断定はできません。

 

今後、活躍することで新たな情報が出てくるかもしれませんので、その時にまた更新していこうと思います。

屋比久知奈に熱愛彼氏はいるの?

恋人

シンデレラガールの屋比久さんですが、熱愛彼氏の存在が気になりますね。

 

いままで、表立った活動がまだない分、彼氏の一人や二人いそうな気もしますが、、。

 

屋比久さんのSNSに彼氏の存在らしき情報は全くありませんでした。

 

夢を追いかけている途中なので、彼氏よりも演技や音楽への情熱の方が強いのかもしれませんね。

 

屋比久さんは、とてもきれいな顔立ちなのでこれから女優や歌手として活動していくにつれて、熱愛彼氏の噂も流れるかもしれませんね。

 

今後、素敵な出会いがあれば、温かく応援したいですね。

まとめ

今後ブレイクしそうな屋比久知奈さんについての情報をまとめてみました。

ディズニー映画「モアナの伝説と海」のヒロイン・モアナ役に大抜てきされたシンデレラガール・屋比久知奈さんの今後の活躍がとても楽しみです。

これからも、屋比久さんを応援していきたいですね。

この記事も読まれています

⇒【衝撃】なりたい顔NO.1の泉里香に整形疑惑!?

⇒【えっ、、】入山法子は実は双子だった!?妹はあのアイドル!?

⇒【ショック】朝の顔・川島海荷の彼氏は○○ってホント!?

⇒【衝撃】尼神インター・誠子は妹と似てなさすぎて笑えない、、

⇒【話題】ベッキー2世の女優・仁村紗和ってどんな人?

Sponsored Links