大人気のジャニーズグループ・Hey!Say!JUMPのメンバーでセンターを務める山田涼介さん。アイドルとしてだけでなく、抜群のルックスで俳優としても活躍しています。

 

ジャニーズのアイドルなので、女性ファンがとても多いのですが、これまで熱愛報道も複数されてきました。そこで、山田涼介さんの恋愛遍歴を詳しく見ていこうと思います。


山田涼介の匂わせ彼女遍歴!

山田涼介 プロフィール

  • 生年月日:1993年5月9日
  • 出身地:東京都
  • 身長:164センチ
  • 体重:53キロ
  • 血液型:B型

所属事務所:ジャニーズ事務所

 

前述の通り、山田涼介さんはジャニーズ事務所所属のHey!Say!JUMPというグループのメンバーです。絶対的エースとして、数々のイケメンランキングなどにもランクインしています。

 

山田さんがジャニーズ事務所に入ったのは、小学生のときで、Hey!Say!JUMPが結成されたのは中学二年生のときのことです。

 

山田さん本人はプロサッカー選手を夢見るごく普通の少年でアイドルには興味がなかったのですが、お母さんが履歴書を送ったことがきっかけで所属が決定したそうです。

 

デビューしてすぐに人気グループになり、学生生活と大人気アイドルを両立していく生活が始まります。

 

デビューすぐからスターダムに登り、今ではアイドルと俳優の二足のわらじを履く人気者になったので結果的にはよかったですね。

 

そんな山田さんのこれまでの恋愛遍歴をご紹介していきます。

噂の彼女①志田未来

子役時代から長く活躍する女優・志田未来さんです。山田さんとは同じ堀越高校を卒業している友達という仲でした。この、山田さんや志田さんが卒業した堀越高校なのですが、芸能人が多く通う高校として有名です。

 

その中でも、山田さんらが通っていた頃は「華の93年組」と呼ばれスターを多く輩出している年代なんです。

 

この2人はドラマ「探偵学園Q」で共演しています。ペアリングをしている!と噂にもなりましたが、実際は別のブランドの指輪でペアでもお揃いでも何でもなく、交際の噂自体がガセだったのではないかと言われています。

噂の彼女②西内まりや

西内さんも、堀越時代の同級生で同じクラスに通っていました。高校在学中に2人とも既に芸能界で活動していて、バレンタインのときに一緒に過ごしていたという噂や、お揃いのブレスレットをしているなどといった確証いも近い噂が流れました。

 

山田さんには女性ファンが多く、西内さんとの交際をよく思わないアンチファンが出来てしまい、事務所や学校にも嫌がらせや抗議の連絡が相次ぎ西内さんは2年生のときに転校しています。

 

若い2人の恋は悲しい結末を迎えましたが、交際は事実だったようです。

噂の彼女③大島優子

AKB48の元メンバーで、総選挙で1位を獲得しセンターをしていたこともある超人気メンバーです。週刊文春のスクープで、ふたりのお食事デートが報じられましたが、実際2人が交際している事実はありませんでした。

 

AKBの総選挙前に報じられたスクープだっただけに一部では、総選挙を妨害したい人が仕組んだガセネタだったとも言われています。

噂の彼女④玉井詩織

ももいろクローバーZのメンバーで、イメージカラーは黄色です。玉井さんとはネット上でのみ噂として報じられた程度で、交際の事実はないようです。

 

一部では、ももクロを売り出すための売名だという人もいましたが、アイドルを売り出すためにわざわざジャニーズの超人気メンバーと熱愛報道を流させるということは考えにくいので、ただのガセ噂だったんだと思います。

噂の彼女⑤川口春奈

山田さんが主演したドラマ「金田一少年の事件簿」で共演した女優さんです。このドラマのメイキング映像が公開されたとき、あまりの仲の良さから噂になったようです。山田さんのライブに足を運んだりいい共演者、友達としての付き合いで、交際の事実はなさそうです。

噂の彼女⑥伊藤美優

こちらは一般人で、本人のSNSで山田さんとの交際を公開していた女性です。ジャニオタによくある、「自称彼女」で交際の事実は一切ありません。


宮田聡子やモモ(TWICE)とも噂に!

2015年から真剣交際していると噂されているのが、モデルの宮田聡子さんです。今年の1月に、一部週刊誌で破局報道が出ましたが現在も交際継続中との噂が多くあります。

 

3年近く交際してから週刊誌にスクープされたので、ファンのみならず多くの人を驚かせた熱愛でしたが、山田さんのファンが早速宮田さんのSNSを遡って「匂わせ」をしていたんじゃないかと話題になりました。

 

その内容は、山田さんお気に入りのどら焼きをインスタにアップしていた、同じ目薬をアップしたなど少々無理矢理感が強いものですが、極秘交際で愛を育んでいたのは事実のようですね。

 

また、大人気K−POPグループ・TWICEに所属する日本人メンバーのモモさんとも熱愛の噂があります。

 

山田さんが、TWICEのTTポーズをよくしているという理由や、K−POPのファンでMステでの共演を喜んでいるなどという噂からですが、どれも信憑性が低くこじつけ感が強いものばかりで交際の事実はないようです。


まとめ

大人気アイドル、俳優でありながら度々熱愛報道が出ている山田さん。恋愛は本人の自由ですが、ファンとしてはやきもきしてしまうところですよね。

 

とはいえ、ステージの上やテレビではキラキラ輝いているカッコいい姿を見せてくれているのでプライベートはそっとしておきたいですね。