写真引用:http://news.mynavi.jp/
写真引用:http://news.mynavi.jp/

俳優の山田孝之さんのゲーム愛がやばいとネット上で話題になっています。

しかも、ゲームのみならずアイドル好きでアイドルオタクなのではないかという噂も。

演技派俳優として人気の山田孝之さんの意外な素顔を調べてみました。


sponsoredrink

山田孝之のやばすぎるゲーム愛とは?

山田孝之さんのゲーム愛はファンの間では有名なお話のようです。

現在放送中の『PlayStation 4』のCMシリーズでは実は演技ではなくて素なのではと思われているほど。

山田さんのゲーム愛がわかるエピソードとして、

  • ゲームは想像力を掻き立てる素晴らしアイテムだと熱弁
  • 60歳になってもゲームをして「あー!」とか興奮しながらやっていたい
  • 俳優仲間30人ほどでゲームチームがある
  • 飲み会を途中で切り上げて家でゲームをする(その際、飲み仲間ともオンラインでつながってゲームをする)
  • 俳優の松坂桃李さんが「ドラゴンクエストヒーローズ」の声優をしていることに対して、「自分も好きなのに・・ドラクエシリーズ全部プレイしているのに・・」とぼやく

これだけみても、山田さんがそうとうゲーム好きなのがわかりますね。飲み会を切り上げてまでゲームしたいってどんだけなんでしょうか。笑

 

山田さんは朝まで飲んでいるイメージがありますが、お酒よりゲームの方が好きなのが意外でした。

 

俳優仲間30人のメンバーが気になりますよね。実際、ゲーマーの中では山田孝之さん、小栗旬さん、勝地涼さんがオンラインサバイバルゲームをしていたのは有名なお話だそうです。

 

しかも、オンライン上で知り合った方とオフ会で実際会うこともあるそうですよ。

 

ゲーム内で「リアフレ(リアルな友達)から連絡来たんで抜けます。」と言われたことが寂しくて、その子(高校卒業したばかりの男性)が東京に来るということで会いたいと山田さんが声をかけ実現したそうです。

 

その子はゲーム内の人が山田孝之だと知っていたんですかね?笑

待ち合わせに来たのが山田さんだとびっくりしますよね。しかも、山田さんの方から「実際会ったからこれでリアフレな!」と言われたそうです。羨ましい、、!!

お忍びで東京ゲームショウ2016(TGS)に行くほどゲームが好き!?

写真引用:http://www.famitsu.com/
写真引用:http://www.famitsu.com/

 

実は、山田さんは忙しい合間をぬって、2016年9月15日~18日に幕張メッセで開催された東京ゲームショウ2016(TGS)にお忍びで訪れたそうです。

東京ゲームショウといえば、企業のみならず一般解放の日はゲーム好きの方にとっては新しいゲーム機器が披露される場ということでとても人気があります。

 

その場に山田さんがプライベートで訪れるということはそうとうゲーム好きだということがわかります。

しかも、今年が初めてではなく去年もお忍びで訪れたというからそうとう筋金入りのゲーマーです。

TGSでは、様々なゲームを体験できるブースがあるんですが、そこでゲームを試す姿が絵になると話題になったようです。

ゲームをする姿すらかっこいいと絶賛されたみたいでした。

l_57dbf083348ca

実はアイドル好きで大島優子との意外な関係とは?

山田さんがゲーマーという一面の持ち主なのも驚きですが、実はアイドルオタクという面も持っています。

 

山田さんはアイドルの中でも元AKBの大島優子さんが好きで彼女の卒業ライブにも駆け付けるほど。

その様子を自身のFacebookに投稿、「生涯優子推し」と発言したことで大きな反響を呼びました。

写真引用:http://coolship100.net/
写真引用:http://coolship100.net/

しかも、山田さん主演の映画「闇金ウシジマくん」に大島さんが出演された時は、恥ずかしさのあまり目が合わせられなかった「鼻の下がのびちゃった」とイメージにない発言も。

それほど大島さんのことが好きだということですね。なんか、全然想像できません。笑

まとめ

山田孝之さんがゲーマーでアイドルオタクということは全く想像できませんでした。

彼の新たな一面を発見できてとても楽しかったです。

きっと、ゲームやアイドルがあるから私生活が充実し、俳優としての力を十分発揮できるのかもしれませんね。

関連記事

⇒山田孝之を逮捕!?ラーメン店脅迫容疑って本当!?

⇒高畑裕太と北川景子の意外な関係!?

⇒銀魂実写化。高杉の発表でざわつく。

⇒福原愛の結婚後の新居はどこ?日本と台湾どっち?


sponsoredrink