スポーツ

山中慎介の嫁(妻)菊池沙也乃が可愛い!子供(画像)は?年収や自宅も調査!

前WBC世界バンタム級の王者であるプロボクサー・山中慎介さん。世界トップクラスの選手としても知られる山中慎介さんですが、果たして今までいったいどのくらいのファイトマネーを稼いでいるんでしょう!

 

また、ご結婚されているお嫁さんもかなり可愛いと評判になっていますよね!そこで、今回はこの2点を重点的に調査してみましたのでぜひ最後までご覧ください!

山中慎介のプロフ!

出典:スポーツ報知

名前 :山中慎介(やまなか しんすけ)

誕生日:1982年10月11日

年齢 :35歳(2018年2月現在)

身長 :170センチ

階級 :バンタム級

出身地:滋賀県湖南市

ジャブや左ストレート、そもそものパンチ力やフットワークもさることながら、試合中の駆け引きも一流と称されている山中慎介さん。普段はストレート系を主体とした攻撃で相手を打ち倒す、中距離タイプの選手です。

 

世界トップレベルの選手としてはパンチのバリエーションは少ないそうですが、ご本人は基本となる「ワンツー」を徹底的に鍛え上げたそう。これが極まってついに「回避不能の必殺技」とまで言われるようになっています!

 

ちなみに、山中慎介さんは左利きの選手なんですね。普段ダウンを奪うことが多いのも左ストレート。この事実と、回避不能の必殺のワンツーから「ゴッドレフト」などという二つ名を持っています!

 

なんでも小さい頃はボクシングには興味はなく、小中と野球をしてらしたんだそうですが……一度試合を観たことがきっかけとなり大ハマりし高校入学時にボクシングを始めたんだそう。

 

高校で好成績を残した山中慎介さんは、大学でもボクシングを続けて主将になります。しかし、大学卒業とともにボクシングは辞めるつもりだったそうですが……なんと在学中の成績が不本意だったことからプロ入りを決心!動機がすごくないですか?w あまりそういう動機でプロ入りする人っていないですよねw

 

さて、そんな逸話もある山中慎介さんですが、現在は世界でもトップレベルの腕をお持ちで大活躍してらっしゃいますね。すでにご結婚されてお嫁さんもいるとのことなので、そのお嫁さんについても少し調べてみました!

山中慎介の嫁(妻)は菊池沙也乃が可愛い!子供(画像)は?

2012年、以前から交際していた現在のお嫁さんと「防衛が成功したら結婚してください」とプロポーズしたんだそうです!これはもう負けられない試合になったわけです。緊張もしたでしょう。

 

しかし、そんな緊張も跳ね除けるかのように判定勝ち!連続KO記録こそ途絶えてしまうものの、プロポーズは成功して見事ご結婚されたというわけです!

 

その結婚相手とは「菊池沙也乃」という人物でした!菊池沙也乃さんですが沖縄県出身で「ミスさくら」という 弘前城で行われるミスコンで優勝したことがあるようですよ!どおりで可愛いはずです!

 

しかし、山中慎介さんのちょっとしたミスで舌打ちされるなんていうのは当たり前。逆に注意したりしようものなら、何倍にもなってあれやこれやと注意され結局謝らされるんだそうですw

 

このようなことを「行列のできる法律相談所」にて語っていましたが、しっかりとその後怒られたそうですw

 

が、まあ実際は愛情もちゃんとあり、試合で僅差の試合を繰り広げ、辛勝してボロボロになって帰ってきた際も「無事に帰ってきてくれただけで十分」と優しいお言葉。やっぱり心配なんですよね〜。

 

今現在、お2人のお子さんがいる山中家。「法律相談所」ではあれだけ恐妻っぷりを語っていましたが、奥さんからも「ベストファーザー賞だと思うよ」と褒められて泣きそうになった経験もあるそうでw

 

なんだかんだと仲のいいご夫婦ですねw

山中慎介の年収や自宅は?

ボクシングのファイトマネーというのは、主にその選手の実力や知名度からも選考されるもののようですが、もう1つ、注目度、というのがあるようです。まあ当然ですが、誰も興味のないようなマッチングに多額のファイトマネーは発生しないでしょうからね……。

 

世界チャンピオンという肩書きがあった山中慎介さんはだいたいピークのときには3〜4,000万円ほどではないか、と言われています!日本人の世界チャンピオンのファイトマネー平均はだいたい3,000万円前後のようですからね。

 

現在は、現役を退いてよく解説者として中継している姿を目にしますね!

 

ちなみに、自宅については現役時代のときに、その拳で購入したそうです。それまでは新宿で賃貸暮らししていたようですが、マイホームを購入したんだとか。詳細な場所まではさすがに公開していませんが中野と言われています!

まとめ!

山中慎介さんは高校からボクシングを始め、そのセンスと努力で当時から成績を残し続けています。今では世界トップクラスの腕前で、「ゴッドレフト」などと言われるレベルですね!

 

奥さんは恐妻だといっていましたが、その実お2人の仲はかなり良さそうです!お子さんも2人いて、家庭関係も良好そう。これからも仲良くしていて欲しいものですね!

 

ちなみにファイトマネーに関しては現在おそらく3〜4,000万円ほどと予想されます。これだけでも十分高額ですが、いずれはさらに高くなるほど強く、そして世界中から注目されて欲しいですね!それでは最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事も読まれています。

井上尚弥の嫁(咲弥)ゴタゴタ?インスタ画像や子供は?離婚の噂は?

井上尚弥のWBSSテレビ放送はいつ?対戦相手や優勝候補は?

RENA(格闘家)ポロ画は?入場曲や彼氏は?本名も調査!