女優

山崎紘菜はチアダンにも出演!これまでの代表出演ドラマ・映画を紹介!

山崎紘菜はチアダン

この記事は、山崎紘菜はチアダンにも出演!これまでの代表出演ドラマ・映画を紹介!についてまとめています。

 

スタイル抜群で英語もペラペラな女優でモデルの山崎紘菜さん。映画チアダンにも出演していました。

 

その他数多くのドラマや映画にも出演しています。今回はこれまでの代表出演ドラマ・映画を紹介!します。山崎紘菜ファンであれば抑えておきたいですね!

山崎紘菜はチアダンにも出演!

山崎紘菜はチアダン出典:eiga.com

山崎紘菜さんは映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」にも出演していました

 

この物語は福井商業高等学校のチアリーダー部がわずか3年の特訓で全米のチアダンス大会を制覇した、という実話を元に映画化されたもので主演は広瀬すずさん。

 

その他出演は中条あやみさん福原遥さん富田望生さんそして、山崎紘菜さんでした。

 

山崎紘菜さんは元ストリートダンサーで役名は紀藤唯、ヒップホップが得意という経験を活かして、チアリーダー部のダンスを支えるという役どころでした。

山崎紘菜のこれまでの代表出演ドラマ・映画を紹介!

映画『モンスターハンター』山崎紘菜出典:tst-movie.jp

山崎紘菜さんはこれまでにに数々のドラマや映画に出演されていますので紹介します。

 

2012年に「高校入試」でドラマ初出演をしています。2013年には「ロンリのちから」2015年に「監獄学園-プリズンスクール-」2016年「MARS〜ただ、君を愛してる〜」「フラジャイル 」「カインとアベル」に出演しています。

 

2017年には『世にも奇妙な物語’17春の特別編 「カメレオン俳優」』『世にも奇妙な物語 2017年 深夜の特別編 「SON-TAKU」』『今夜もLL エピソード3 「僕らのライブ大事件」』に出演しています。

 

2019年には「スキャンダル専門弁護士 QUEEN 」「平成物語 〜なんでもないけれど、かけがえのない瞬間〜」「ノーサイド・ゲーム」に出演しています。

 

この年の「平成物語 〜なんでもないけれど、かけがえのない瞬間〜」では山崎紘菜さんは初の連続ドラマ主演でした。このドラマは脚本・監督ら全員が平成生まれで制作したものです。

 

「平成で一番綺麗だった日」をテーマにして何の変哲もないかけがえのない日の大切さを描いたラブストーリーになっています。

 

2021年には「エアガール」「ネメシス」に出演しています。

 

山崎紘菜さんは2012年ドラマでビューよりいち早く「僕等がいた」で映画初出演を果たしています。同年「この空の花 長岡花火物語」「悪の教典」「今日、恋をはじめます」と出演しています。2014年は「野のなななのか」「神さまの言うとおり」に出演しています。

 

「神さまの言うとおり」では主演の福士蒼汰さんの幼なじみの役を演じました。自身初のヒロイン役でした。

 

2015年には「orange」2016年には「MARS〜ただ、君を愛してる〜」「金メダル男」に出演しています。

 

2017年には「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」「春夏秋冬物語」「花筐/HANAGATAMI」に出演し「春夏秋冬物語」では主演も果たしました。

 

この年の「春夏秋冬物語」はヒルクライムの「春夏秋冬」と言う楽曲をモチーフにしたラブストーリーです。山崎紘菜さん演じるデザイナーを目指す美由と、彼女を支える幼なじみ。幼なじみには年上の恋人がいたが、美由のことも気になっていた。そんなとき思いがけない事件が起こる……。

 

2018年には「50回目のファーストキス」「検察側の罪人」に出演しています。2019年には「スタートアップ・ガールズ」上白石萌音さんとW主演しています。

 

「スタートアップ・ガールズ」では山崎紘菜さんは、上白石萌音さん演じる大学生企業家の事業をサポートすることになった安定志向のOLを演じています。正反対な二人のぶつかり合いながらもビジネスパートナーとして成長していく姿を描いています。

 

2020年には「海辺の映画館―キネマの玉手箱」「劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME」に、2021年には「ブレイブ 群青戦記」「モンスターハンター」に出演しています。

 

「ブレイブ 群青戦記」ではヒロインの役で出演しています。「モンスターハンター」ではハリウッド映画デビューしています。凄いですね。

山崎紘菜はチアダンにも出演!のまとめ

いかがでしたか?山崎紘菜さんはチアダンにも出演してますが、その他も沢山のドラマや映画に出演されてます。

 

今上映中の「モンスターハンター」はハリウッド映画です。英語ペラペラの山崎紘菜さんがカッコいいですね。これからますます活躍されることと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。